愛される人が していることとは…? | ズルいと言われるくらい幸せになる方法

ズルいと言われるくらい幸せになる方法

自分責め、ヒステリー、落ち込みやすい性格の改善、感情の麻痺、自信がない、パートナーシップ、子育て、不登校、ビジネス収入アップ、自分らしい生き方、フラクタル心理学と心理セラピーを融合し心のバランスを素早く整えます。

こんにちは
佐藤優樹です。





を開催しました。


数日前からの 大雪にもまけず、
愛知県、宮城県からもご参加くださいました。



外は真っ白に吹雪いて、寒そう~


講座のご感想をいただきましたので
ご紹介させていただきます。


=======================


今日はとても学び深いワークショップでした。


チャイルドセラピストを学んでいるなかで
感情を味わい寄り添う
ことの大切さはわかっていても、
ワークの方法が上手くいかないというか
どうしたらいいか悩んでました💦


今回のワークショップでは
感じる、受容する、謝るというプロセスを
具体的修正文として学び、
以前よりも目指したい私がスムーズにイメージできました✨


そして「なりたい存在」は本来私が持っているのだと知れたことがとても嬉しくて
「私ってそんなに素敵だったんだね~♡」って思えました。


まだ癒やされてないことが多く
被害者でいたい気持ちもあるんだなぁと思いました。


今あるチャイルドセラピストのテキストや
今日学んだことを合わせて振り返り、
思考の書き換えができるようにコツコツ実践していきたいと思います😊


そしてまたご縁があれば、是非優樹さんのカウセリングを受けたい!と思います♡
本当にありがとうございました。


〇さんとっても綺麗✨自信にあふれるお顔!
笑顔がまた‥見ていて嬉しいですね♡


==========================


ワークショップとはいえ
感情コントロール講座を受講しているかのような内容で、深かった。


数日前までなんだかカラカラで、涙も出なかったのですが、昨日は涙腺崩壊でした。


帰ってからドドっと疲れが💧
そしてちょっとだけチャイルドと繋がれたようなホッとした感が。
この感覚忘れないようにしたいです。


しみじみ受けて良かったです。
ありがとうございました😊


メイクで〇〇さん、とってもステキに大変身ですね!
笑顔がとても輝いて見えます。
本当にお綺麗で、惚れ惚れですー♡


=======================


ご感想をありがとうございます^^

午前も午後もとても楽しい
そして濃いお時間でした♪





さて、

愛されるには
美しくなるには?

ズバリ何をしたら良いと思いますか?


それには

思考を変えることです、
愛されない思考から、愛される思考へ。


このとき《思考》だけを
スイッチポンで変えることは
出来ないんですね、残念ながら(^^;)


やはり
マイナスな思考にくっついてる
マイナスな感情をスッキリさせないと

心におもりがぶら下がっているような感覚がつきまとい、

良い思考、前向きな思考へは
チェンジ出来ないのです。。。


《感情は心の扉を開く鍵》


ですから、ワークショップでももちろん《感情》を扱い、じゃんじゃん引き出していきます^^

涙腺崩壊は、心が変わるサインなのです♡




あなたの中には
例えば

・どうせ受け入れてもらえない…
・私は可愛がられない
・私は期待されないんだ…


という思いはありませんか?


もしあるならば、放ったらかしにしない方が良いです。


放っておくと出来事が悪化するんです…。


例えば
人から否定されたり

自分より誰かの方が愛されて
自分は選ばれないとか…

そんな出来事が
ポコポコ起きてきます。


マイナスな思いを処理してあげると
そういった嫌な出来事は起きませんし
今感じているかも知れない居心地の悪さも、
ちゃんと解消していきます^^


なぜなら
『可愛がられない』『期待されてない』『否定されている』と言うのは、勘違いだと分かるからです。


じつは、、、


愛されていないのではなく
自分が自分を、愛していないんです^^


愛されていないのではなく
愛して欲しがりすぎなんです^^


愛されていないのではなく
愛されていることが見えていなくて
たくさんたくさん取りこぼしているんです^^


『え?』『そんなバカな』って思うかも知れませんね。


確かに冷たくされてるんだもん、酷い扱い受けてるんだもんって思って、ハテナ?でいっぱいかも知れません。


そんな『バカな~』と思うようなことが、実は大事なんです^^


なぜなら新しい常識の中に、幸せが隠れているから。
自分の常識って意外と狭くて、狭い故に不幸せをつくっているんですね^^


だから、いくつになっても
考え方を拡げていくって大切。


だから、そうなのかも?って考えてみてください。


愛されていないのではなく
自分が自分を愛していないのかも…?


愛されていないのではなく
愛して欲しがりすぎなのかも…?


愛されていないのではなく
愛されていることが見えていなくて
たくさんたくさん取りこぼしているのかも…?と。


これに、心底気付くと愕然とします。
でも、気付いた人から、愛いっぱいの人になれるのです。


その方が良いですよねん♡




そういことは、既に知っていて
皆もそういうし、自分も頭では分かる。


けど、腑に落ちない~(T-T)


と言うことはありませんか?


『知る』と『腑に落ちる』って違うんですよね。


腑に落ちないと、それはただの『知識』です。
だからただ知識を増やしても、現実はナカナカ変わらないし、逆に虚しくなるだけって事もあります。


腑に落ちたときに、その知識は力を発揮して、まるで幸せを生み出す魔法のアイテムのように使えるようになります✨


使えるか、使えないかを分けるモノは、
脳の回路のつなぎ方なんですよ。


脳の回路をうまく繋ぐと、ちゃんと腑に落ちていきます!


================

3月10、11日(土、日)

================
では


《感情》という感覚を使いながら
知識を回路に落とし込み、
使える《思考》へと変えていきます。


心理学では、時々ショックな出来事や
痛いエピソードも見ていきますけれど


エピソードの《形》だけ見ても、実は意味が無いんです^^;


でも、感情と共に見ていくと思考をスルリと変えられます。


それは例えるならつかみ所の無い
見えない霧のような心を、粘土にして


その粘土をこねながら自分の理想の形に整えていく…
そんなイメージです。


感情を使うと、つかみ所の無い心の癖(思考)がつかめて、それを変えることが出来るんですね。





・どうせ受け入れてもらえない…
・私は可愛がられない
・私は期待されないんだ…


といったマイナスな
セルフイメージがあると


悲しい、つらい寂しい、諦め…
といった感情が生まれますよね?


この悲しい、つらい寂しい、諦め…という声に
ほんの少~し耳を傾けると

実は 感情は静か~になるんですよ♪


そして、

・受け入れてもらえないんじゃなく
・私は期待されているし
・とても可愛がられている
・愛されている!という


プラスの思いが、不思議なくらいスッと頭に入ってきます♪



すると、胸のつかえも取れラクーになって、

あれ?ってくらいどこにいても誰といても
安心になります。

周りからも受け入れられ温かい声をかけられ
応援されていきます。

これまでの真っ暗闇は何だったの?と言うくらい、


私って愛されてるなぁ…
愛されてきたんだなぁって

心の深~いところから感じるはずですよ。



愛されていないのではなく
自分が自分を愛していなかったなぁ^^


愛されていないのではなく
愛して欲しがりすぎだったわ^^


愛されていないのではなく
愛されていることが見えていなくて
たくさんたくさん取りこぼしていたじゃーん^^


ここも腑に落ちていきます。


心を育てるには順番があるんです。
そんな順番をぜひ知ってくださいね♡


================

3月10、11日(土、日)
【感情コントロール講座】を開催します。
https://www.goo.gl/s4yYED


気になる方は事前登録を
されておいてくださいませ。

================





《講座の予定》

◆3月
【感情コントロール講座】

【負けられない性格を手放して誰からも愛される心のつくり方講座】

◆7月~12月
【心理セラピスト養成講座】

メールレッスン  
 
講座一覧  
 
個人セッション  
 
・お客様の声  
 
佐藤優樹のFacebookグループ  
 
お問い合わせはこちら  
 
メール: honey55koubou@yahoo.co.jp  
 
癒しと成長のサロン&スクール  
 Salon Terrace 佐藤優樹