コストコ ミレーサンド    ¥1,598        34109

 

今日はやっと私も出会えた
お菓子をご紹介しますよ!
 

コストコナビゲーターaoです!

当ブログは、週1でコストコに通い、衣食住365日コストコ生活するマニア!年間140万円以上コストコ購入する主婦が本気で解説するどこよりも詳しいコストコブログの決定版です!

 

今日のオススメ。

鼻やおでこテカテカ

恥ずかしくなったことない?

サムネイル

つるつるマットベース 初回限定キャンペーン

今なら¥1680→¥1000でお得に試せる!

 

 

 

 

 

 

 コストコ ミレーサンド    ¥1,598

 
今日のコストコ品はこちら~
『ミレーサンド』ですよ~!
 
こちらですねえ・・
なんとなくレトロで、なんとなく記憶にあるような?
お菓子だね?
思ってみていたんですが・・
 
高知県ではおなじみで、
ソウルフード的存在の『ミレービスケット』
サンドにして、アソートにした商品でした!
 
 
 
ミレービスケット・・・
 
 
う~ん真顔
関東から出たことのない私には
やっぱりあんまりメジャーじゃないんですが
関西ではポピュラーだったりするのかな?
 
 
ちなみに
実はコストコでは昨年も販売があった商品なのですが
私は出会えずだったんですよねえ・・
(昨年はもしや関西のみの販売だったのかなあ?)
 
 

 

コストコ ミレーサンド    ¥1,598

 
 
ということで
こちらが、そのミレーサンドです~
 
コストコらしい迫力なサイズのパッケージ。
 
しましまのカラフルなパッケージが
かわいいですよね~
 
 
そして
パッケージの左上には、
 
なにやら『ミレーちゃん』なる
キャラクターが書いてあります・・・!
 
 
むむむ・・・凝視
 
『やなせスタジオ』とな?
 
これは
アンパンマンのやなせたかしさんの
デザインじゃあないですか~~!
 
すごーい。
アンパンマンにミレーちゃん出てきちゃってたり
するのかなあ?
 
 
 
なんでも
 
やなせたかしさんが、高知出身だから・・
だそうですよ~!
 
 
 
すごいねえ!スター
 
 
 
 
・・・な・・なのに・・・
この場所・・・
 
 
 
ミレーちゃん切らないと
 
開けられない
(え?いいのコレ・・?(泣))
 
 
中身はこんな感じで
一個ずつ個包装になっていましたよ~
 
 
色とりどりでかわいいですね~
 
 
全5種類、各12個で
合計60個入です。
 
 
 
↓ここにも
ミレーちゃん満載です(笑)
 
 
 
 

 

コストコ ミレーサンド 商品詳細

 
 
5種のアソートミレーサンド

名称:ビスケット
 
原材料名
【キャラメル】 ビスケット(小麦粉、植物油脂、砂糖、ショートニング、ぶどう糖、食塩) (国内製造)、 キ ャラメルクリーム(植物油脂、砂糖、乳糖、 キャラメルパウダー、カカオマス、全粉乳、粉末カラメル ソース、脱脂粉乳、ココアバター)/膨張剤、乳化剤、香料、カロチノイド色素、(一部に乳成分・小 麦・大豆を含む)

【ホワイト】 ビスケット(小麦粉、植物油脂、砂糖、ショートニング、ぶどう糖、食塩) (国内製造)、チョ コレートコーチング (植物油脂、砂糖、脱脂粉乳、ココアバター)/膨張剤、乳化剤、香料、(一部に乳成分・小麦・大豆を含む)

【いちご風味】 ビスケット (小麦粉、植物油脂、砂糖、ショートニング、ぶどう糖、食塩) (国内製造)、 いちごクリーム(植物油脂、砂糖、乳糖、全粉乳、ココアバター、たん白質濃縮ホエイパウダー、乾燥いちご、水あめ)/乳化剤、膨脹剤、酸味料、アカビート色素、香料、(一部に乳成分・小麦・大豆を含む)

【抹茶】 ビスケット (小麦粉、植物油脂、砂糖、ショートニング、ぶどう糖、食塩) (国内製造)、 抹茶 クリーム(砂糖、植物油脂、乳糖、全粉乳、抹茶、 ココアバター)/乳化剤、膨脹剤、香料、(一部に乳 成分・小麦・大豆を含む)

【ゆず風味】 ビスケット(小麦粉、植物油脂、砂糖、ショートニング、ぶどう糖、食塩) (国内製造)、 チョ コレートコーチング (植物油脂、砂糖、脱脂粉乳、ココアバター)、 ゆず皮、砂糖、食塩/香料、膨脹 剤、乳化剤、(一部に乳成分・小麦・大豆を含む)
 

内容量:60個
賞味期限:枠外下部に記載
保存方法:直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
 
株式会社モンプレジール (Mon Plaisir)
 
栄養成分表示 1個(標準6g)当たり
 
エネルギー
ゆず風味 32kcal
キャラメル  31kcal
ホワイト  32kcal
いちご風味  32kcal
抹茶 31kcal 
 

取扱い上の注意
●賞味期限は未開封の状態で、表示されている方法で保存したときに品質が保たれる期限で
す。 開封後は賞味期限にかかわらず、お早めにお召し上がりください。 
●品質には万全を期しておりますが、万一お気づきの点がございましたら、お買い上げの店
名、月日をお書き添えの上、販売者まで現品と外装を着払いでお送りください。 お取り替
えさせていただきます。 
●混合には十分注意しておりますが、 ミックス品のためばらつきが生じることがございます。
写真は味・製品のイメージです。実際の商品と色・形・大きさが異なることがあります。 
●本品製造工場では、 えび、 そば、卵、 落花生、オレンジ、 カシューナッツ、キウイフルーツ、 く るみ、ごま、バナナ、もも、りんご、ゼラチン、 アーモンドを使用した製品を製造しています。
 
 
 
 

コストコ ミレーサンド どんなビスケット?

 
 
まず全部に言える感想としては
ビスケットはですねえ・・

歯ごたえがしっかりあって、
表面に塩がほんのりまぶされているので・・
食べると、びっくりなことに・しょっぱいんですよ。
 
クッキーのような見た目なので
イメージとしては甘い感じがするんですが
 
生地は甘いですが、表面は塩っぱくて・・
すっごく素朴な感じ。
 
そして
びっくりだったのがねえ・・・
 
こちら・・・
 
揚げてあるビスケットなんですよ・・・
 
 
えええええ・・・・驚き
そ・・そうなんだ・・とHPみてびっくり。
 
 
 
確かに言われてみたら
手に取ると、手に油がのこるなあ。。
とは思っったんですが・・
ちょっとびっくりでしたねえ・・。
 

そして揚げてあるせいもあるのか・・
 
開けたままにしておくと
すぐにしけってしまうみたいです。

今回写真を撮るのに開けてとって
数時間たってから食べたらなんかしっとりした印象でした。

個包装なので
開けたらすぐに食べることのほうが多いですが
「湿気りやすいんだな・・」と思っておいたほうが良さそうです。
 
 

 

5種類の味はどんな?

 

 
・キャラメル
すごいキャラメル感!
パッケージを開けた瞬間からかなり香ります。
相変わらずクッキーはしょっぱいです。

間のクリームはとってもなめらか!
ただクッキーのしょっぱさがあいまって
ピーナツバターみたいにも感じる。

全体を食べるとバランスが変わりますね。
けっこう大人感も感じるようなキャラメル感で
これ、一番好きかも

・抹茶
香りはあんまり強くないです。
相変わらずクッキーはしょっぱいです。
間のクリームは抹茶色で、なめらかな感じです。
クリーム単体で味見するとあんまり抹茶感を感じないのですが
全体をまとめて食べるとちゃんと抹茶味を感じますね。

・ゆず
パッケージを開けたときからしっかりゆずの香りがしますよ。
相変わらずクッキーはしょぱいです。

間のクリームはこれねえ。。ちょっと不思議でした。
ゆずのキャンディクランチ?ピールかな?
なんかシャリシャリする細いつぶつぶが入っていました。
ベースはホワイトと同じクリームのようです。
思いの外爽やかでおいしいです。

・ホワイト
間のクリームは、オレオの中央に入ってる感じの甘いシンプルなクリームですね。
一番シンプルな味なので間違いない感じです。
素朴に美味しかったですね。

・イチゴ
おおお!
かなりイチゴ香ります。
やっぱりクッキーはしょっぱいです。
間のクリームは、アポロチョコのイチゴ部分みたいな味なんですが
後味にかなりしっかり酸味があります。
全体をまとめて食べると、爽やかなさんみのあるいちご味で、
コレもなかなか美味しいですね~
 
 
 

 

コストコ限定なの?

 

ミレーの公式HP、オンラインショップには
ミレーサンドのラインナップがありません・・。
 
これはもしかしてコストコ限定商品?
とも思ったりも・・・?
(ご存じの方いましたらコメントください)
 
※カルディにもサンドタイプあるよ~!
とコメントで教えていただきました!
カルディにはコーヒー味もあるそうです^^
食べてみたい♪
 

 

まとめ

 

コストコで販売中のミレーサンドは、高知のソウルフードお菓子「ミレービスケット」にクリームを挟んだ商品。

5種類の味が12個ずつ、合計60個も入った商品!

 

少し塩味を感じる固めのビスケットと、甘いクリームがベストマッチ!

5種類の味もしっかり個性的でとっても美味しいです。

 

揚げてあるビスケットなので、小さいけれど思いの外カロリーは高めなので

美味しいけれど・・食べ過ぎにはご注意を。

 
 
 
 
 

 

 ミレーサンド

  • コスパ        ★★★☆☆
  • 食べやすさ     ★★★☆☆
  • コストコらしさ    ★★★★★
  • 食べ切れる度    ★★★☆☆
  • 総合おすすめ度  ★★★☆☆

コストコオンラインでの取り扱い なし

購入日   7/20 7/29 8/16

同じ商品はこちら

 

 

 

 

aoのオススメ

 
 
イベントバナー

 

楽天ファッションで

80%OFFセール開催中です!!

 

 

80%OFF!!2999円→599円

【SALE/80%OFF】earth music&ecology Premium Label 3WAYボリュームチュニック アースミュージック&エコロジー カットソー Uネックカットソー ベージュ グリーン レッド

 

 

 

Green Parks (グリーンパークス)
80%OFF!!4,950円→990円 

 

【SALE/80%OFF】Green Parks フロントピンタックチュニック グリーンパークス カットソー Uネックカットソー ホワイト グレー グリーン

 

 
RiiiKa (リーカ)
80%OFF!!5500円1100円

 

【SALE/80%OFF】RiiiKa スクエアトゥメッシュシューズ リーカ シューズ ドレスシューズ シルバー

 

 
 
 
 

 

再開しました!フォロー大歓迎!!

どうぞよろしくお願いいたしますっ


 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

シャンプー大人ニキビ悩んでる?シャンプー

大人には大人のニキビケアが必要と実感!手

今なら半額でお試し♪

アクナル ピンクハーブクレンジング

詳しい記事はこちら鉛筆

いまだに悩んでるニキビ

 

 

 

 

 

 

コストコLINEスタンプ販売中!

 

 

ポチッと応援ありがとうございます!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村