コストコ 冷凍枝豆 食べ比べ 

 

コストコで販売中の
冷凍食品の枝豆!
2種類を食べ比べしてみましたよ!
 

コストコナビゲーターaoです!

当ブログは、週1でコストコに通い、衣食住365日コストコ生活するマニア!年間140万円以上コストコ購入する主婦が本気で解説するどこよりも詳しいコストコブログの決定版です!

 

 

 

 
 
 

 まるちゃん 塩ゆで枝豆    ¥698        554020
まるちゃん 塩ゆで茶豆    ¥788        560958

 
 
今日のコストコ商品は
 
になると
食べたくなるあの商品!
 
「えだまめ」です。
 
コストコでも冷凍食品でラインナップがあり
枝豆茶豆がありますよ~~!
 
一見すると
そう大きく見えないですが・・・
 
実はコレ・・
 
1.5kg入です(笑)
 
や~~泣き笑い
正直目の当たりにすると
っちゃう(笑)おいで
 
ちょっと片手でなんか持てないボリュームですよ?(笑)
 
 
 
 
今回は折角なので
枝豆と茶豆。
 
あわせてレビューしますよ!
 
 

 

まるちゃん 塩ゆで茶豆    ¥788        560958

 

 
こちらがコストコの冷凍食品『塩ゆで茶豆』
マルちゃんの商品でマークも付いています。
 
↓詳細にもありますが
台湾産の茶豆ということですが
栽培から加工までしっかりと管理された商品のようです。
 
 
 
冷凍の商品ですが
  • 自然解凍
  • 流水解凍
  • 電子レンジ解凍
の3つの方法で解凍することができますよ!
 
 
↓商品詳細はこちらです。
 
 
 
パッケージの上部には
ジッパーが付いていて、食べたい分だけ使えるのが便利ですね。
 
 

 

まるちゃん 塩ゆで茶豆 気になるお味は?

 
早速、自然解凍で食べてみました。
 
大きさや豆のつまり具合なども
普通に日本のものと変わらないですね。
 
自然解凍で食べると
しっかり塩味を感じました。
 
豆自体もプリッとジューシーで美味しいです。
茶豆は香りが良くて、香ばしい味なのが好きなんですよね~
 
おいしい~~ニコニコ
 

 

コストコ 茶豆 レンジ調理も美味しいの?

 

 
ちなみに
レンジで加熱しても食べてみました。
 
レンチンで解凍ではなく、あたたかくなるまでチンしてみたところ
豆がほっくりとして、コレも美味しかった~♪
 
特に茶豆は香ばしい風味があるので、あたたかいとその風味が香りよく仕上がるので
とっても良いですね~♪
 
 

 

コストコ マルちゃん 塩ゆで枝豆    ¥698        554020

 

 
 
続きまして
こちらは枝豆~♪
 
こちらもまた迫力のサイズ感です(笑)
 
パッケージの雰囲気は茶豆と一緒です。
 
しかしながら価格はこちらのほうがお安いっ!¥698!
茶豆は  ¥788 なので、枝豆のほうが90円やすいです。
 
 
調理方法は同じです↓
 
驚くべきは・・・
なんと、商品詳細も同じでした!
これはちょっとびっくりだわ(笑)
 
 
こちらもトップにジッパー付きです。
 
↓豆の雰囲気は、茶豆に比べると緑が鮮やか。
まめの大きさなどは変わりません。
 
 
お味は、これぞ枝豆!というオーソドックスな味わいで
シンプルに美味しいですね。
 
香りがやっぱり茶豆と比較するとさっぱりしていて爽やかなので
食べやすく、アレンジもしやすいな~と感じました。
 
 

 

コストコ 茶豆・枝豆 違いは?

 

 
まずは色合いですが
さやの状態で見ても
枝豆が青みが強く、茶豆は黄色みを感じる色合いですよね。
 
これ
実は豆の色も違いました。
茶豆の方が、茶色っぽい感じで
 
枝豆の方が、きれいな黄緑色ですね。
 
 
 

コストコ 茶豆VS枝豆どっちがおすすめ?

 
コスパでいうとどちらも内容量は同じなので、価格の安い枝豆の方がお得になります。
 
お味に関しては、好みになっちゃいますよね・・
私なんかは、茶豆の香ばしい味わいが好きなので、ちょっと高くて茶豆がすきだったりしますが、息子はオーソドクスな枝豆の方が好きといいます。
 
 

 

コストコ茶豆・枝豆コスパは良いの?ほかと比べてやすいの?

 

一例で比較してみると、こちらの商品は同じ台湾産で400g¥500

[冷凍食品] Delcy 塩あじ茶豆 400g| Delcy デルシー 日本アクセス 冷凍枝豆 枝豆 えだまめ 冷凍えだまめ 冷凍茶豆 茶豆 ちゃまめ 冷凍 冷凍食品 冷凍果実 冷食

 

枝豆は400g¥430

[冷凍]Delcy 塩あじえだまめ 400g | 枝豆 冷凍 冷凍野菜 味付き Delcy デルシー 日本アクセス 冷凍枝豆 枝豆 えだまめ 冷凍えだまめ 冷凍 冷凍食品 冷凍果実 冷食

 

 
やはりコストコの方がかなりオトクですね!
 
 
 
 

 

コストコ 冷凍茶豆・枝豆 アレンジレシピ

 

たっぷり1.5kg入なので、アレンジも楽しめますよね。

 

アレンジレシピのヒント。

  • まめごはん

さやから豆を出して、ご飯に白だしと合わせ、豆ご飯に。

 

  • ペペロンチーノ枝豆
コストコのガーリックオイルで炒めれば、あっという間にペペロンチーノ枝豆に!
コレおいしいですよ~~
めっちゃおすすめ
 
  • 枝豆豆腐ポタージュ
絹ごし豆腐を崩して、コンソメスープと合わせ、牛乳や豆乳で少しのばします。
そこに、さやから出した豆をトッピング。
※材料をミキサーでなめらかになるまでかけて、あとから豆をトッピングするとさらに枝豆感が強くなっておいしいですよ。
 
 

 

まとめ

コストコで販売中の、冷凍枝豆&茶豆は、通常の半額以下で購入できるとてもコスパの良い商品です。

 

1.5kg入とかなり迫力サイズなので、いささか買うのに勇気がいりますが

たっぷりと食べられるのでかなりおすすめの商品。

 

冷凍庫に余裕さえアレば、夏にはぜひともオススメしたい一品!

 

茶豆のほうが少し割高ですが、香りが良くて味も濃くとっても美味しいです。

枝豆もオーソドクスな味わいで、プリッとしていて最高ですよ。

 

アレンジレシピにもたっぷり使うことができるので便利ですね。

夏の子供のオヤツにも最適です。

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

aoのオススメ

 
 
イベントバナー

 

すごい!

80%OFFセールやってます!

オブリークミュールが

¥9900→¥1980

【公式】【SALE/80%OFF】 EVOL オブリークトゥミュール ミュール サンダル ブラック レディース 2021aw オブリーク ミュール 甲深 スタイルアップ 美脚 センターシーム 歩きやすい 柔らかい ストーム 高ヒール イーボル

 

アーバンリサーチのスカート

80%OFF

¥5390→¥1078

【SALE/80%OFF】ITEMS キリカエフハクスカート∴ アーバンリサーチアイテムズ スカート スカートその他 ホワイト オレンジ

 

3kgまで測れるはかりって

デザインが良いものが少ないので

コレ気になる~

即納 キッチンスケール 0.1g 3kg タイマー機能付き コーヒースケール デジタルスケール 0.1g単位 おしゃれ はかり ドリップスケール コンパクト お菓子作り パン作り 製菓 料理 秤 食事制限 一人暮らし 楽天倉庫発送

 

食パン1枚で作れるホットサンドメーカー

良いよね

ホットサンドメーカー ホットサンドクッカ ホットサンド倶楽部 フッ素加工 BBQ ホットサンドメーカー フライパン 直火用 耳まで キャンプ アウトドア 敬老の日 ギフト[ ごきげんホットサンド倶楽部 ]パン1枚で作れるシングルタイプのホットサンドメーカー

 

 
 

 

再開しました!フォロー大歓迎!!

どうぞよろしくお願いいたしますっ


 

 

 

 

 

 

 

コストコ記事もっと読む!
 

 

コストコ×スタバ【新商品】スタバで売ってないオマケがついた商品

2022年7月最新 コストコフードコートメニュー表!

 

 

各種フォローでコストコ最新情報お届け!

 
 
 
 

 

パスタおしゃれに美味しくダイエット♪ステーキ

1食あたりの糖質量を30g以下塩分量を2.5g以下!!

塩分控えめでも満足感がハンパない!飛び出すハート

PR専用【nosh-ナッシュ】

詳しい記事はこちら

アラフォー本気のダイエット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コストコLINEスタンプ販売中!

 

 

ポチッと応援ありがとうございます!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村