こんにちは!
aoです!
 
 
 
今日は
 
ついに!ついに!!!
 
悩みに悩んで悩んで・・・
買っってしまった・・
 
ロボット掃除機のハナシをさせてください~
 
 
も~
PRでもなんでも無いので
デメリットも書いちゃってます。
 
検討してる方の参考になったら幸いです。
 
 

先日のスーパーセールで買ったの。

 

 

サンタさんが

届けてくれたのかな?風(笑)

 

 

 

ECOVACS DEEBOT N8 PRO+ を選んだわけ
 

 

ロボット掃除機と言えば

ルンバが有名ですが・・

 

私が購入したのはECOVACSのDEEBOT N8 PRO+ という機種です。

 

コチラに決めたポイントは

 

・ゴミを紙パックに吸い取ってくれる機能付き

・水拭き機能付き

・マッピング機能あり

 

だったからです。

 

ルンバでこの機能を取り揃えてる商品がないんですよ。。

 

水拭き機能がルンバにないので、ルンバブラーバ

二台持ちしないとダメなんですね。

 

 

 

そして、

ゴミを紙パックに吸い取る機能付き・・というだけで・・

ルンバだとこのお値段よ・・。

 

 

 

で、

セットで・・というと

こんな価格になっちゃう・・・

 

 

 

 

 

正直

初めてロボット掃除機使うので

我が家での使い勝手が全然想像できず・・

 

お掃除のクオリティも知らないので・・

『こんなもんか~』で

終わってしまったらショックなので・・

 

 

ちょ~っと

ここまでの金額は出せないなあ。。というのが本音で・・。

 

 

コチラにしました。

 

スーパーセールでのポイントバックなどもあり

10%OFFだったかな?のクーポンも出ていたので

実質¥60000ぐらいで買える計算でした。

 

 

 

 

ECOVACS DEEBOT N8 PRO+ 使ってみてどうだった?

 

 

さっそく

使ってみました。

 

ほぼ全てを

アプリで操作するような感じなので、まずはアプリを入れます。

 

そして、家の中をマッピングして覚えてもらいます。

アプリはこんな感じね↓

 

 

 

 

お掃除をしながら、家のマップがどんどんできてきます。

 

 

あ・・

 

ちなみに

アプリの立ち上げ時に

名前はどうしますか?』って聞かれたので

シロ』にしました。

 

しんちゃんちの犬から命名(笑)

 

 

 

ペットと言われるのにも納得。

 

動作音はそれほど大きくないですね。

 

そして

動きも一定じゃなくて、ロボット感は感じるんですが、見てて予想がつかないので楽しいです(笑)

 

 

子どもたちが

もはやペットのように見守ってる。

 

 

 

 

 

 

 

↓ココ様は

絶賛威嚇中・・(笑)

 

コイツ誰!!

 

 

数回遭遇して慣れたようですが(笑)

初めはかなり気にしてらっしゃいました(笑)

 

 

お掃除が終わった&バッテリー切れになると

充電に戻るのですが、その時の同時にゴミを吸い上げてくれます。

 

この時は

普通の掃除機をフルパワーで使ってるみたいな音がします。

 

 

 

このタワー部分に

 

 

こんな感じでゴミパックがあって

ここにゴミが溜まる感じです。

 

 

なので

毎回ロボット本体のゴミを掃除する手間がありません。

(メンテナンスとして、週イチぐらいでチェックは必要ですが)

 

いままで数回使って確認したところ

9割のゴミはこちらに移っていて

ロボット本体のゴミは殆ない状態になっていました。

 

この手間なしなのは

ホントありがたい。

 

 

下にゴミの写真があります嫌な方は飛ばしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紙パック内には

かなり細かいゴミも入っていました。

ロボット本体もなかなか性能がいいじゃないの~って思いましたよね。

 

 

 

 

髪の毛も、ほこりも、にゃんこ毛も

ちゃんと吸い取ってくれていました。

 

 

 

実際に使ってみての感想としては・・・

 

最高!!

 

としか

言いようがないです。

 

 

め~~~~っちゃイイ!!

 

 

買ってからは夜私が寝る前にお掃除してもらってるんですが

ダイニングのテーブルに椅子をあげて

床にあるものを通りやすいように片付けたり高いところに上げたりして・・

 

私はお風呂に。

その間にシロはお掃除。

 

お風呂に入りながらアプリを見れば

せっせとお掃除してくれてるじゃないですか。。

 

お風呂から上がったら

部屋がキレイって

 

も~~

 

最高すぎる(笑)

 

 

そしてね。

私が掃除してたときには

床に大きめのごみがあっても誰も拾ってもくれないのに・・

 

『あ・・シロが困るから』

 

 

シロのためには動いてくれるんだよねえ・・

 

どういうコト~?も~??

 

 

とはいえ

シロが来て

格段家の中がきれいになりました。

 

 

それに

夜掃除することで、朝起きたときのイライラが無くなったのも

最高です。

 

 

今までは

朝昨日の怒涛の汚れを引きずったリビングに

大きくため息ついて、プリプリしながら片付けて、掃除機かけてたもの。。

 

心にも、私の時間にも

余裕が生まれましたよね・・素晴らしい。

 

 

 

↓ちなみに

水拭き状態の湿り気具合はこんな感じです。

 

ココのいるあたりに、水のあとが見えると思います。

湿り具合の調節もできますし、やっぱり終わったあとは表面がさっぱりしますね。

凄くイイ

 

 

 

 

   

 

 

あえて残念な点を出すならば・・

 
・マップがうまく取れない時があって、同じところを行き来してる時がある・・
モップ掃除中だとその部分だけ超湿ってしまう・・。
 
・段差を乗り越えられるときとそうでもない時がある。
 
・入れないところがある。
(そこを人が掃除機をかけないといけないと思うと、今はそれさえ億劫に感じる。)
 
・畳の目やフローリングの流れに沿った掃除ができない。
 
・紙パックが高い。
 
 
このぐらいでしょうか。
 
この機種だけに言えるデメリットではない部分もあるので
そう思うと、かなりイイです。大満足っ!!
 
 
使う前は
『どうせ人が掃除機かけるほうがきれいになるんでしょ~
ロボットなんてまあるく掃除するだけだよ。。』
 
なんて思っていましたが・・
ごめんなさい。
全然違った!
 
キレイになるんだねえ。。
ロボット掃除機。
 
も~めっちゃ便利!
早く取り入れるべきだったと痛感です。
 
め~~~ちゃ
おすすめです。
 
 
 

各種フォローでコストコ最新情報お届け!

 
 
 

コストコLINEスタンプ販売中!

 
 
  

大掃除予約した?

 

ユアマイスター

 

サムネイル

↑予約も口コミ比較もできるので選びやすいよ

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

ポチッと応援ありがとうございます!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村