コストコ キャンディーハーツグレープ    ¥1,498    15087 再入荷

 
 

コストコナビゲーターaoです!

当ブログは、週1でコストコに通い、衣食住365日コストコ生活するマニア!年間100万円以上コストコ購入する主婦が本気で解説するどこよりも詳しいコストコブログの決定版です!

 

 
 

 コストコ キャンディーハーツグレープ    ¥1,498

 
今日のコストコ品はこちら!
キャンディハーツグレープ』です!!!
 
パッケージを見て・・
 
あれ?
と思った方!
 
コストコマニアですねえ~^^?
 
そうなんです!
少し前に販売していた『キャンディースナップグレープ』
こちらとパッケージが瓜二つなんですよ!!!!
 
 
ほらほら(笑)
 
上が、キャンディハーツ
下が、キャンディスナップ
 
です。
 
ね?そっくりでしょ?
 
実は私が購入した日には、
なん隣り合わせ一緒に並んでいまして(笑)
 
も~・・これは
間違い探しかな?』みたいなレベルでしたよねえ(笑)
 
 
ちなみに
今回紹介するキャンディハーツですが
今年の3月にも入荷していました。
 
 
 
 

コストコ キャンディーハーツグレープ    ¥1,498

 
ということで
コチラが9月に入荷した
『キャンディハーツグレープ¥1498』です。
少しこぶりなパッケージに入っていますよ。
 

パッケージ寸法は

19㎝×19㎝×14

 
内容量は1.36kg
 
 
 
レッドシードレスグレープ。
赤いぶどうで、シードレスなので種がなく皮まで食べることが出来るブドウです。
 
 
↓全部出してみました。
なんだなか思いの外房数が多くてびっくり(笑)
 
 
粒は3cmほどなので
程よいサイズ感ですね。
 
 
 

コストコ キャンディーハーツグレープ    ¥1,498 商品詳細

 
品番:15087
品名:ブドウ キャンディーハーツ
原産国: アメリカ

輸入者:
コストコホールセールジャパン株式会社 
 
内容量:1.36kg
 

コストコ キャンディーハーツグレープ    どんなお味?おいしいの?

 

早速頂いてみました!

 

食感はしゃりっとパリッとしていてシャキシャキ感がキャンディスナップに近い感じです。

皮も歯切れよく切れますね。

 

そして噛んだ瞬間にじゅわああ~~んって

甘さが広がります!むっちゃ甘い!!

 

コレは

キャンディスナップよりも甘いですねえ。。

 

甘さや香りはデラウエアに近い感じなんですが

食感はしゃりっとしていていつものシードレスグレープに近い感じです。

 

そして

熟すと香りが芳醇になるみたいで、ライチのような香りが楽しめる粒もありましたよ~♪

 

とにかく甘さが強くて

やっぱり我が家ではキャンディハーツが一番人気!

 

 

 

コストコ キャンディーハーツ グレープ チリ産とアメリカ産の違いは?

残念ながら入荷時期が違うので、味比べすることが出来ないので

記憶をたどって比べるしかありませんが

個人的な感想だと・・・

 

  • 粒の大きさ チリ産  < アメリカ産
  • 甘さ  チリ産=アメリカ産
  • 香り  チリ産(キャンディっぽい) アメリカ産(ライチっぽい)
  • 皮の食感 チリ産(薄い) アメリカ産(硬い)
  • 量  チリ産1.365kg アメリカ産1.36kg
  • 価格 チリ産・アメリカ産ともに¥1498

こんな感じです。

 

多少の違いはありますが

個人的にはキャンディハーツ』は産地が違ってもハズレ無しな印象です^^

どっちも大満足の美味しさでしたよ~♪

 

 

 

 コストコ キャンディーハーツグレープ    ¥1,498まとめ

コストコに9月に入荷した『キャンディハーツグレープ¥1498』は1.36kg入のレッドシードレスグレープで、種がなく皮ごと食べることが出来ます。

この名前に『キャンディ』が付くブドウは、とても甘いのが特徴で、コストコの通常ラインナップのシードレスグレープに比べるとちょっと高くてコスパはイマイチに見えるかも知れませんが

その甘さを知ってしまうと高くてもコチラを選びたくなってしまう美味しさです。

 

3月にも入荷しましたが、3月はチリ産、今回の9月はアメリカ産と産地が異なりました。

記憶の限りで比べてみると、今回のアメリカ産はチリ産に比べるとやや粒は大きくなり皮も少し固くなった印象、また香りがチリ産は飴のような香りだったのに対して、アメリカ産はライチのような香りも楽しむことが出来て芳醇でした。

 

個人的には産地が違ってやや特徴は変わるものの、ものすごく甘さが強いブドウであることは変わらずなので、やっぱりキャンディハーツ!アタリだね!と確信しましたね。

キャンディブドウのトップはやっぱりキャンディハーツだな~♪

9月の入荷も期間限定と思われます。見かけたらぜひ購入をおすすめしますよ~♪

 

 

 

 

 コストコ キャンディーハーツグレープ    ¥1,498

  • コスパ        ★★★★★
  • 食べやすさ     ★★★★★
  • コストコらしさ    ★★★★★
  • 食べ切れる度    ★★★★★
  • 総合おすすめ度  ★★★★★

コストコオンラインでの取り扱い なし

購入時の記事はこちら→ 2021.9.3

 

これまでのキャンディのつくブドウを

まとめた記事はこちらです。

 

 

 

 

 

aoのオススメ!

 

秋の夜長のお供にぴったりな

ほっこりクッションを増やしました♪

 

 

モロッコ刺繍が

なんともかわいくってお気に入りです♪

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

コストコ記事もっと読む!

 

 

各種フォローでコストコ最新情報お届け!

 
 

コストコLINEスタンプ販売中!

 
 
 
  

お試しセット!めちゃ得

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

ピチピチ野菜満載!濃い味!

 

 

 

 

試してみたよ!リスト!

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ポチ♪ありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村