今日のcostco品は

このときに購入です!

 

 

 

今日は

大人気のメニセズシリーズのバケットの紹介ですよ~♪

 

このメニセズというシリーズのパンは

半調理パンで、お家で焼き上げて食べるひと手間必要なパンです。

しかし、そのおかげで焼き立てがお家で楽しめちゃうのが逆に大人気の商品

バケットは私はめての購入なのでわくわくですっ♪

 

 

これまで試したメニセズシリーズのレポートはこちら

 

パニーニ↓

 

チャバタロール↓

 

 

プチパン↓

 

 

 

コストコ メニセズ バケット 250g×5 通常価格¥798 購入時¥577

 
今回購入したのは
メニセズシリーズのバケットです。
 
バケットとはフランスパンの一種
フランスパンの中でも最もポピュラーな種類だそうです。
 
バゲットとは、フランス語で「杖」という意味。細長いその見た目から、名前が付けられたとされています。バゲットは大きさが定められており、長さが70〜80cm、重さが300〜400gです。フランスパンのなかでも、この条件に該当するものがバゲットと呼ばれています。
 
 
イマイチ今まで

バケットとフランスパンってどう違うの?

と思っていたけれど、バケットって、フランスパンの中の一つで、細長いものがそう呼ばれるんですね。

 
 
ちょうどこの日
通常価格¥798のこちらの商品、¥577に値下げになっていたので
まだ試したこともないし~♪と
思わず飛びついてしまいましたっ♪
 
 

コストコ メニセズ バケット 250g×5 詳細表示

 
 

 #23763

 MENISSEZ BAGUETTE 

250G ×5

 
名称:パン
●原材料名:小麦粉、小麦サワー種、 イースト、食塩、小麦グルテン、小 麦麦芽粉、大麦麦芽粉、 大麦麦芽エキス/酸化防止剤 (V.C)、 酒精
●内容量: 250g
●賞味期限:表面に記載
●保存方法:直射日光や高温多湿を避け、涼しい場 所で保存
●原産国名:フランス
 
輸入者:コストコホールセールジャパン株式会社 神奈川県川崎市川崎区池上新町3-1-4
 
本品製造工場では、そば、ごまを含む製品を生産しています。
 
開封後は冷蔵庫で保存し、お早めにお召し上がりください。 
栄養成分表示(100g当たり) / 熱量 243kcal、たんぱく質 8g、脂質 1.1g、
炭水化物 48.8g、食塩相当量 1.3g ※この表示値は目安です。
 
【召し上がり方】
パンを袋から取り出し、軽く水を振りかけてください。
200~220℃で予熱したオーブンの天板にパンをのせ、約10~12分間焼いてからお召し上がりください。
 
 
 
 
 

コストコ メニセズ バケット ってどんな商品。

 
他のメニセズシリーズと同様に
小分けにシーリングされたものが並んだパッケージで
全体はかなり大きな商品です。
 
今回は250g一本が5本並んでいますよ。
 
 
これまでのメニセズシリーズと比べると
やや焼色が結構ついてるなあ。。と感じましたね。
 
プチパンあたりは
真っ白ですからね!
 
パッケージは
今回はですよ!↓
 
 
 
賞味期限は
こんな感じでシールで付いています
一枚しか貼り付けされていません。
 
 
シールがついてるものを切り離して食べてしまうと
賞味期限がわからなくなりますので注意しましょう。
(切手小分けして保存したい場合には、賞味期限をシールなどで個々に貼っておきましょう。)
 
 
これまでのメニセズは小さなパンがいくつか一袋に入ってシーリングされていましたが
バケットはやはり長いし大きいですからね。
一本ずつ入っていますね。
 

コストコ メニセズ バケット 焼いてみますよ!

オーブンペーパーはコストコのこちら↓

アルファミック OVEN PAPER 『オーブンペーパー』クッキングシート キッチンペーパー 50m×30cm 耐熱温度 250度 業務用 大量 シリコン樹脂 グラシン紙 敷紙 電子レンジ オーブンレンジ オーブントースター 蒸し器 料理 オーブン 30cm×50m コストコ costco 通販

 

では
早速焼いてみますよ~!
 
バケット自体の大きさは
全長32㎝×直径7㎝
 
だったので
オーブンの天板に2本並びました!
 
詳細に有った焼き方の
パンを袋から取り出し、軽く水を振りかけてください。
200~220℃で予熱したオーブンの天板にパンをのせ、約10~12分間焼いてからお召し上がりください。
 
こちらで焼いてみました。
オーブンは210度、11分とちょうど中間の温度と時間にしてみましたよ。
 
 
ひゃ~♪
きれいに焼けました♪
 
きつね色で美味しそうですよねえ~!
 
早速
頂いてみますよ~!
 
カットしてみると
外側はフランスパン特有のバリッとした硬い質感です。
 
そして
中が柔らかくて、もっちりしてるようで刃についてきちゃうような感じでした。
 
バケットって
イメージ的には、気泡がブクブクしていて
穴だらけのイメージですが、そこまで多くないような断面ですよね。
 
 
 
 
 

コストコ メニセズ バケット 気になるお味は?

さっそく
朝食に頂いてみました。
 
 
見た目は
フランスパン♪バケット♪という感じにしか見えないですね。
 
焼き立てが食べられるって
やっぱり気分が上がりますよ~♪
いい香りっ♪
 
 
いただきます~♪
 
カットしたときにも感じましたが
ザクザク~っと硬い外側の生地が香ばしいです。
 
気をつけないと唇切れちゃう?
ぐらいのバリバリ感っ!
嫌いじゃないっ(笑)むしろ大好きっ!
 
 
 
そしてね
中の生地はしっとりもっちりです。
 
パン屋さんで買うフランスパンよりは
やはり目のつまった生地ですが、しっとりして美味しいですよ~♪
 
この日は
紅玉で作ったりんごジャムを合わせたんですけど
おいしかった~っ♪
 
ジャムが生地にシミっ♪として、周りのザクザクが香ばしくて
もぐもぐするとじんわり小麦の香りがして・・・
 
焼き立てだからこその
この、ザクザクしっとりモチっと食感なんだなあ。。
と思うと、ホントに贅沢ですっ♪
 
 
 
このパン。
 
あんバターで食べたら最強だろうなあ。。。
と思ってしまいましたよ(笑)
 
バターがしみて、あんこが甘くて、ザクザク・・
絶対いいと思う~・・・!!!
(次回やろうっっと♪)
 
メニセズシリーズ
個人的には一番好きかもしれないです。バケット。
 
バケットの焼き立てが食べられるってなかなか無いので
コレはありだなあ。。って思いましたね。
 
なんでもっと早く買わなかったの?
後悔するほど気に入りました(笑)
 
 

コストコ メニセズ バケット まとめ

メニセズバケットは、お家で焼いて仕上げる半調理済みのパンです。
見た感じ大きいのでやや買うのに躊躇してしまいますが、常温保存ができますし、賞味期限までに食べ切れなそうだった場合には、冷凍も可能です。
一見すると大きいですが、一本ずつに切り分ければ冷凍庫にも案外すんなり入りますし、長いだけで細いので思ったよりも場所を取りませんでした。
冷凍の際も、パン自体がやや硬いので、型くずれせず冷凍できましたしなんだかいい事ずくめだった~っ!
お味はパン屋さんに売ってるような一般的なバケットに比べるとやや中がみっちりした質感ですがバリッと硬めの外側ともっちりしっとりな内側のバランスが良くてとても美味しかったです。
個人的にはメニセズシリーズで一番好きなパンでした。
 
 
 
簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット『ウェルネスダイニング』

 


 

 costco メニセズ バケット

 

  • コスパ  ★★★☆☆
  • 食べやすさ ★★★☆☆
  • コストコらしさ  ★★★★★
  • 食べきれる度  ★★★☆☆
  • おすすめ度  ★★★★☆

 

■コストコオンライン 取り扱い  なし

 

同じ商品の楽天取扱 

 

 

 


 

 

コストコ品を更に便利に楽しむ楽天アイテム♪

■バターもチーズもコレがアレばあっという間に使いやすく!

 

使いかけはシーラーでしっかり密閉で使い切る。

 

 

■シャーパに激似の毛布見つけました。

ボリューム感は70%って感じですが、色あいや風合いは劇似です!

毛布なのでシャーパがちょっと短かった方にも♪

詳しいレポはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

いつもポチっ応援ありがとうございます♪

 

 

 

 

今年もあと100日!

ということで、残り100日の毎日HAPPY♪
をカウントしてみることにしました♪

 

100HAPPY♪ 65 11/24 23日は久しぶりにじいじがチラッと立ち寄ってくれた。お土産のケーキも懐かしくて美味しかった。

 


 

 

 

 
 

 

 

こちらからのフォローでも最新情報チェックできますよ!

 

aoのcostc TV You Tube

最新動画はこちら!

 

 

 

ESSEプラチナインフルエンサーとして活動させていただくことになりました!

 

 

LINEスタンプも作りました♪↓

よかったら

コストコのお買い物に使ってください♪

PVアクセスランキング にほんブログ村