今日は
先日、
初めて
コストコオンライン予約から
ハーフシートケーキを注文してみましたので^^
 
その
注文方法
コストコ倉庫店での受け渡し
詳細レポをお送りします♪
 
 
 

 
コストコ商品の予約ができます。
 
全商品ではなく
現在(2020.5月)は
・ハーフシートケーキ
・ハイローラー&クロワッサンプラター
・シュリンプカクテルプラター
が注文可能です。
 
 
注文方法
まず
コストコオンラインにアクセス。
 
↓こちらをクリックします。
 
 
 
 
すると
オンライン予約のページが出ますので
希望商品を選択します。
 
 
 
 
今回
娘が選んだのはこちら↓
 
 
なんと!
ハーフシートケーキ
予約だとセミオーダー
オリジナルケーキが作れちゃいます!
 
 
 
 
 
希望で選択できるのは・・・
 
・外側のクリーム
・内側のクリーム
・内側のスポンジの種類
 
・オリジナルメッセージ
・その字体
 
こんなに選べちゃいます♪
 
 
 
 
通常
ハーフシートケーキ
 
白いケーキ
プレーンのスポンジで、中のクリームも白。
 
チョコ色のケーキ
ココアスポンジにチョコクリーム。
 
なんですけど
これが別で選べるので
 
通常販売のない組み合わせ
作ってもらえちゃうんですよ~!
コレはワクワク♪
 
 
↓こんな感じで
お好みを選んで入力します。
 
 
ちなみに
カスタマイズに伴う
追加料金は一切ありません♪(嬉)
 
 
 
次の画面で
 
引取店舗希望時間を入力して
注文完了です。
 
倉庫店の状況にもよるそうですが
受取日の概ね4日以上前ならば注文が可能です。
 
 
注文が済むと
こんなメールが送られてきます。
 
 
 
実は
注文時に受け取り時間を13時に設定したのですが
当日その時間にどうも到着できそうになくて・・・
 
前日にその旨問合わせのメールを送っていたのですが
当日、コストコつくば倉庫の担当の方からお電話をいただき
 
「当日朝には完成していますので、当日営業時間中ならばいつでもお受け取り可能ですよ!」
とお返事いただきました。
 
その後
調べてみた所、よくある質問でも
同じような項目があり、同じ用に当日中ならばOKとありましたので
希望時間はあくまで目安であって、当日中ならば可能のようです^^
 
 
 
当日は
ケーキコーナーでスタッフの方に
注文した旨をお話して
名前を伝えると、
 
オーダーしたケーキを
出していただけます。
 
ケーキの横に
オーダーシートがついていて
名前と連絡先等が記載されてるので
その部分を見せられ
 
「お間違い無いですか?」
確認があり
受け渡し完了です。
 
 
基本的には
注文した会員が受け取るのが前提のようですが
 
名前を伝えて、場合によっては確認メールを見せることができれば
別の人が受け取ることも可能だそうです。
 
 
仕上がったケーキがこちらです!
 
メッセージも
希望の文面を入れていただきました。
 
お誕生日おめでとうのフレーズの他に。。。
今娘がジャニーズにハマってるので(笑)
その旨追加で文字を入れてもらったんですが
文字数も大丈夫だったみたい(笑)
(文字数がオーバーしてしまう場合には、連絡があるそうです。文字数制限はデザインによって違うようで、一律では決まっていません。)
 
自分で選んだデザインに
書いてほしかった文字が並ぶ
超特大ケーキ
終始ニヤニヤが止まらない長女(笑)
すごく嬉しそうでした♪
 
 
 
 


 
今回のケーキは
外側のクリーム→白
中のクリーム→チョコ
中のスポンジ→ココア
文字→筆記体
 
を選んでみました♪
デコレーションは白のほうが絵柄が映えるから白
中のケーキはチョコレートケーキのほうが好き♪
という娘の希望がかなったケーキ♪
 
すごく可愛い仕上がりでしたね~^^♪
娘も私もその仕上がりに
大満足でした♪
 
 
 
ちなみに
このハーフシートケーキですが
コストコのクーラーバック大きい方にピッタリサイズです↓
 
 
このクーラーバックと
保冷剤を用意していけば完璧です!
(もしくは、コストコで帰りにドライアイスを購入して入れていきましょう。)
 

 

コストコ costco 『保冷バッグ 大小 2個セット』 クーラーバッグ 54L 42L COOLER BAG 大容量 エコバッグ ショッピングバッグ ボックス型 ソフトタイプ アウトドア キャンプ BBQ 軽い コストコオリジナル

 

この2個セットの大きな方です。
コストコのレジでも購入可能です。
 
 
そして
このケーキね
 
今まで見たことがない
表示でした↓
 
 
 

見慣れたシールなんですが

色々入ってないの!

おもしろい~♪

 

バーコードも無いので

レジでもスタッフの方が首をかしげて(笑)

ケーキのスタッフの方に問い合わせしたりしてました。

 

結果的には

普通のハーフシートケーキのバーコードを読んで

お会計になったような感じでした。

 

 

実はこのケーキ

ロウソクが7本付属されるようなんですが。。

残念ながら無かったんですよねえ・・・。

 

商品ページに記載もなくて

よくある問い合わせを読みながら

今記事を書いていて気がついたので。。

もう後の祭りなんですが^^;

 

これから注文される皆様は

受取時にロウソクが付いているか?

確認してくださいね。

 

 

 

 

オンライン予約を

利用してみての感想としては

すごく簡単

でした。

 

 

見慣れたケーキが

好みでカスタマイズできる点

すごく嬉しいサービス♪

だと思います^^♪

 

誕生日以外にも

母の日や父の日

卒業祝いパーティーなど

いろんな機会で

メッセージを変えれば

使えますよね~♪

 

とても可愛くて

大迫力のケーキなので

まさにパーティーにぴったり♪

 

ぜひ

パーティーが決まったら

コストコオンラインで予約してみてはいかがでしょうか?

 

倉庫店で並んでいるものをチョイスするよりも

カスタマイズして

オリジナルのハーフシートケーキが作れますので

断然満足いくケーキになること間違いなしですよ^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

********************************

 

✤オンライン予約 ハーフシートケーキ ¥2380

 

・コスパ

★★★★★

オンライン予約でも価格は変わりません。

カスタマイズに伴う追加料金はありませんのでその点でコスパ良しです♪

 

・使いやすさ

★★★★☆

オンライン予約はとても簡単。

受取日の4日前までの注文と

案外ギリギリでも可能な点も◎

 

・コストコらしさ

★★★★★

 

 

・総合おすすめ度

★★★★☆

注文のしやすさ

カスタマイズができる点など

メリットが多い予約と感じました。

受け渡しもスムーズ。

 

しかし

あんまり受注がないのか

レジでやや待ち時間があったり

ロウソクが付属されていなかったりと

やや残念な点も。

 

 

今回は

オンライン予約についてのレビューですので

ケーキ自体の味や感想等は

別記事にてUPしますので

そちらも参考にしてみてくださいね♪

 

同じものはこちら↓

オーダーケーキデザインが選べるハーフシートケーキ 大きいケーキ(ホワイト・チョコ)48人分約42x33cm/パーティーに最適【冷凍発送】【代引不可】【コストコ通販】

 

持ち帰りには

こちらを♪

コストコ costco 『保冷バッグ 大小 2個セット』 クーラーバッグ 54L 42L COOLER BAG 大容量 エコバッグ ショッピングバッグ ボックス型 ソフトタイプ アウトドア キャンプ BBQ 軽い コストコオリジナル

 

 

*********************************

 
楽天で購入できる人気コストコ品

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

 


 
 
 
コストコ人気商品
まだまだ読めますよ↓
 

【コストコ】新しくなってめっちゃ美味しくなった商品。 アメトピ掲載

【コストコ】お肉の福袋かもしれない。

【コストコ】チョイ足しに最強な新商品。

【コストコ】ムーンダラクリームチーズ

【コストコ】豚のにんにく味噌漬け

【コストコ】クエーカーグラノーラ

【コストコ】コストコらしくなかったスイーツ。 アメトピ掲載

【コストコ】家に帰ったら・・思わず引いた商品。

【コストコ】開けてみて後悔したお菓子。 アメトピ掲載

【コストコ】溢れんばかりに盛られた〇〇

【コストコ】1番リピしてるお肉!

【コストコ】インココ INCOCO 完全レポ!

【コストコ】マリメッコ メトロ 完全レポ!

コストコイルビゾンテロードショー完全レポ【コストコ】【イルビゾンテ】

【コストコ】メリットしか無い!コストコ品

【コストコ】子供のテンションがダダ上がりだった商品。

 
 
 
 
『コストコLOVE』
『見つけた!超お買い得品!』
などコレクションでまとめてます♪