こんにちは~
 
週末土曜日
いかがお過ごしですか?
 
 
 
さて
今日のコストコ品
こちらですよ~!
 
 
 
 
 
ポッカレモン!
 
✤ポッカレモン 720ml×2 通常価格¥1280  
購入時 ストアクーポン-¥192 ¥1088
 
ポッカレモンと言ったら
私はこのイメージなんですが
 
 
 
最近
寝る前に、
はちみつレモンを飲むようになりまして
消費が早いので、
もう一つ大きなサイズにしたんですね。
 
 
 
そうしたら
それも案外無くなるので(笑)
 
 
 
 
どうしようかなあ。。。
 
と思ったら、
 
コストコでこちらと目があってしまって(笑)
 
その時ストアクーポンだったもので
ついつい購入しちゃったというわけなんです。
 
 
 
2本組な上
一本が720mlですから
ホントにたっぷり。
 
 
↓大きくて曲がってるので
表示を写すにも2枚になっちゃいましたね。
 
 
賞味期限
購入が3月頭でしたから5ヶ月先というところ。
 
5ヶ月で・・・
2本も使いきれるかな^^;
 
 
 
↓ホラ。。
普通サイズと比べても
こんなに違う。。(笑)
 
 
たっぷりあるので
 
ちょっと
子どもたちサービス♪
 
レモンとお砂糖で。
 
 
 
ハイ♪
 
レモネード♪
 
 
添えたのは
オレンジなんだけど・・・^^;
なんかダレてるオレンジ・・(笑)
 
 
そして
 
 
↓写真撮ってると
写り込んでくる子どもたち(笑)・・・・。しかも変顔(笑)
 
楽しい我が家かな(笑)
 
 
炭酸水で割って
レモンスカッシュもいいですよね^^
 
昨年はCOSTCOの炭酸水
常備していたんですが
 
今年もそろそろ
用意しないとかな^^♪
 
 
 
 
 
心配していた消費の方ですが
毎晩のはちみつレモン。
と、
 
子どもたちも
レモン水にしてみたり
レモネードにしてみたりと楽しんでいて
 
なんだかもう半分ぐらいになりました(早)
 
 
この分なら
期限内に使い切れそうです(笑)
 
 
 
 
同じサイズのものが
楽天ではこちら。
 

 

 
一本あたり¥901
 
 
 
 
コストコ品は
2本で
店頭価格¥1280
 

 

 
一本あたり¥640
 
やっぱりコスパ良し
です。
 
 
 
ドレッシングに使ってもいいし
お酒を飲む方なら
お酒と割って使ったりもできます。
 
 
使用用途が浮かぶ方なら
それなりに消費できるのではないでしょうか^^
 
 
 
注意
開封後は期限に関係なく
早めに使ったほうが良い商品ですので
ご注意ください。
 
 
 
 
同じものはこちら↓

 

 

 

 

********************************

 

✤ポッカレモン 通常価格¥1280 

 

 

・コスパ

★★★☆☆

 

・おいしさ

★★★★★

小さいサイズと味は同じです。

 

・コストコらしさ

★★★☆☆

業務用として同じものはコストコ外でも購入可能です。

 

・使いきれる度

★★☆☆☆

使用用途が浮かぶ方向き

 

・総合おすすめ度

★★★☆☆

2本組なので、開封してないものは期限がそれなりに長いです。

開封したものはなるべく早めに消費が求められる商品なので

しっかり使用用途が浮かぶ方向きかなと思います。

 

✔市販品の業務用サイズ

✔レモン味のお好きな方

✔ドレッシングやお料理にもアレンジできる方

✔お酒を飲む方

 

 
 

 

 

 

*********************************

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

コストコ週1レポート 最新記事はこちら。↓
【コストコつくば最新情報】異様な雰囲気だった店内。

 

 

コストコ人気商品

まだまだ読めますよ↓

 

 

【コストコ】硬いアスパラガス。

【コストコ】コストコらしくなかったスイーツ。 アメトピ掲載

【コストコ】家に帰ったら・・思わず引いた商品。

【コストコ】開けてみて後悔したお菓子。 アメトピ掲載

【コストコ】溢れんばかりに盛られた〇〇

【コストコ】1番リピしてるお肉!

【コストコ】インココ INCOCO 完全レポ!

 
『コストコLOVE』
『見つけた!超お買い得品!』
などコレクションでまとめてます♪