こんにちは!
ハニ子です。
 
仙台でコストコ再販店をオープンしようと計画しています!

店名は「Honey-come」(ハニカム)です。

 

このブログでは,店がオープンするまでの過程を皆さんに紹介したいと思います。

 

さて,今回は「068_店に置く木製の棚の準備をしました!!!」というテーマのお話です。

 

 

以前の記事「037_店に置く棚の試作品を作りました(DIY)!!!」より

 

 

店に置く棚の試作品です。

 

柱を黒く塗装して,棚の部分はステインを塗って木の質感が出るようにしました。

 

その後,コツコツと準備を進めてきました。

 

木材の買い出し,塗装・・・・結構大変なんです。

 

 

その成果!

 ・

 ・

 ・

結構たくさん準備できました。

 

 

 

でも,店の広さのイメージと必要な本数を考えるとまだ足りないことが分かりました。

 

 

そして

 ・

 ・

 ・ 

黒く塗装した木材30本あります!

 

 

 

ちょっと遠めから撮影!

 

 

 

とりあえず,このくらいあればOKでしょう~。

 

あとは,実際に店舗が決まって,図面見ながら棚の配置を計画します。

 

それで,実際に使う本数を確かめます。

 

 

ここまでは棚の柱です。

 

次は,棚板の部分。

ホームセンターでカットしてもらいました。

大量です。

 

こちらはもう少し追加購入が必要です。

 

あと,塗装もしなければなりません!!!

頑張ります!

 

 

木目ってかっこいい。

これに塗装をすると雰囲気が変わります!

 

 

 

最後に,棚板の前面に付ける木です。

こちらもホームセンターでカットしてもらいました。

そして,塗装しました。

 

ナチュラルな色合いにしています。

 

すべて同じ色ではなく,多少色の違いを付けています。

 

棚にしたときに,おしゃれ感がでるのでは!!! と思っています。

 

良さそうな感じです。

 

あと,この木材も追加購入が必要です。

 

まだまだやることはたくさんあります!

 

 

 

ここまで,店の棚についてのお話でした。

 

 

 

ところで,「店はどうなったの???」と感じる方もいるかもしれませんね。

 

 

これまで店の場所をいろいろ検討してきました。

 

033_気になる店舗物件の内覧に行きました!!!

056_店舗の場所どうする? 内覧に行きました!!!

061_開店に向けて順調だったのですが・・・・・

 

ハニ子の中で,ほぼ決定していた物件が契約済みになってしまい,ちょっと落ち込んでいた時期もありました。

 

 

 

でも,その後いろいろ調べた結果,良さそうだなと思う物件がいくつか出てきました。

 

そして,いろいろ検討して,その中でNo1の物件が決定!

 

 

 

 

実は・・・・・

 

明日内覧に行きます!!!!!!

 

 

ネットで見る限り,すごく良さそうなんです。

 

店,場所,人口などを考慮して。

 

 

後は,実際に内覧に行って,店の中の作り,広さ,設備,外観,周囲の様子などを確認したいと思います。

 

それで,良かったらそこに決めようと思っています!

 

 

こちらの報告も必ずします!!!

 

お楽しみに~。

 

 

 

今回は,「068_店に置く木製の棚の準備をしました!!!」というお話でした。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 


「Honey-come」(ハニカム)の 店長「ハニ子」 でした。

仙台でコストコ再販店をオープンしようと計画中!

 

 

 

 

honey-comeのインスタです。