こんにちは!
ハニ子です。
 
仙台でコストコ再販店をオープンしようと計画しています!

店名は「honey-come」( ハニカム )です。

 

 

このブログでは,店がオープンするまでの過程を皆さんに紹介したいと思います。

 

 

さて,今回は「056_店舗の場所どうする? 内覧に行きました!!!」というテーマのお話です。

 

 

以前の記事「033_気になる店舗物件の内覧に行きました!!!

 

「このときに内覧に行った物件にしよう!」

ほぼ決定していました。

 

そこに決めていた理由

・100円ショップ

・ドラッグストア

・小さめのスーパー

・銀行ATM

などが近くにありました。

 

人通りも結構あったので,すごく良かったんです。

 

 

ですが・・・一番近くにあった100円ショップがなくなるような情報がありまして。

つぶれる(?)移転する(?)

 

この100円ショップがなくなるのは辛い・・・ということで別の物件を探すことにしました。

 

 

再び店舗物件のサイトをチェックを続けてきました。

仙台テナント連合さん

アットホームさん

仙台テナント.comさん

【仙台の貸店舗・居抜き専門サイト】テナント仲介センターさん

goo住宅不動産さん

ホームズさん

 

 

いろいろな視点から物件を見ながら検討してきました。

 

 

 

 

そして,次の候補をみつけました!!!!

 

・立地が良い!!!

・周辺にある店もいい感じ

・多くの人を集客できそう!!!

・広さもちょうどいい!!!

 →ほんのちょっとせまいけど,大丈夫!

 

 

 

1~2週間ほど,冷静に考えながら検討しました。

 

最終的にOKと判断しまして,

不動産屋のホームページから問い合わせました。

 

 

数日後に連絡があり,内覧日が決まりました。

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

いよいよ内覧日です。

少し緊張します。

 

約束の時間の少し前に候補物件に行ってみると,不動産屋さんがいました。

さっそく挨拶をして内覧させてもらいました。

 

店の状態,広さ,レイアウト,トイレなど

いろいろ見ました。

 

※写真を撮り忘れました・・・・・・

 

 

 

内覧後,店の周辺を歩いてみました。

 

イメージ通りでいい感じです。

 

 

次の物件はここに決定(予定)!!!

 

契約の時期はもう少し先になりますが,このまま何もなければ決まりです!

 

 

 

 

「100円ショップがなくなる」ということから始まった物件探し。

 

結果的に前の物件よりも今回の物件の方がいいと思います。

 

 

何が起こるか分からないですね。

 

あらためて,店の場所って大切だな~と思いました。


 

 

そして,自営業ってこういうことを乗り越えながら進んでいくんだなと感じました。

 

大変なところもありますが,面白さも感じました。

 

 

 

今回は,「056_店舗の場所どうする? 内覧に行きました!!!」というお話でした。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 



「honey-come」(ハニカム)の 店長「ハニ子」 でした。

仙台でコストコ再販店をオープンしようと計画中!

 

 

 

 

honey-comeのインスタです。