♪ シンク上吊り棚、物が落ちてきて困る... | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY

すー太郎、日々くふう


お見せしたくない場所なのですが...
ここは、いずれは、もっと格好良く
改造するつもりでいますが
特に良いアイデアがありません


すー太郎、日々くふう


あまりにも使いにくくて
ちょっとだけ改良しました

手前に傾斜している事もあって
前にも横にも本当に物がよく落ちます

まず、棚板の隙間に
消しゴムを切って挟み、
棚板を水平にしました
白いのがソレ

すー太郎、日々くふう

左に壁がないので、左からも物がよく落ちます

プラダンを適当な大きさに切って
暗くならないように乳白色(ナチュラル)にしました
プラダンはホームセンターで買えます

すー太郎、日々くふう

アクリルフォーム両面テープ(100均)で貼ります

すー太郎、日々くふう

これで物が立てかけられるように
なりました

でもまだこのフタが倒れてきます

すー太郎、日々くふう

先日鍋を買った時に梱包用に使っていた
輪ゴムをはめてみました
これならフタが倒れてきませんね

でもまだ気になるのが
このライトが無意味に棚の奥を
照らしている事


グレーのプラダンがあったので
細長く切って、ライトの裏側に貼ってみました

すー太郎、日々くふう

少しは落ち着きましたねニコニコ

ついでにここもモジャってみました

すー太郎、日々くふう

取手に付いた小鳥が邪魔だと
ソノさん(奥さん)に不評ですが

こんな遊び心があった方が
イライラしている自分に気がつけて
いいと思いますよ...


塩麹の作り方、コツ、裏技まとめました→→→☆☆☆
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう


ブログランキングに参加しています
記事が気に入ったらポチっと押してください

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ブログランキング

________________________

料理ブログはこちらに移動しました
毎日1~2回更新しています→→→☆☆☆
料理ブログは2013年から別ブログにしました。

こちらからどうぞ↓↓↓
すー太郎、日々くふう
ぜひぜひこちらも読者登録してください。
しばらくは料理のINDEXページがクロスしていて、
どっちにいるか解りにくくてややこしいですが徐々にわかりやすくするつもりです。