★ モチモチうまい!じゃがもちピザ | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY

すー太郎、日々くふう

じゃがもちピザ(2~3人分)
******************************************
じゃがいも中 3~4個
片栗粉 大2

ピサソース 適宜
とろけるチーズ 適宜
玉ねぎ、ピーマン、ベーコンなど
お好みで
******************************************

じゃがいもを茹で片栗粉を混ぜ、マッシュ
お好きな大きさに伸ばし
真ん中をやや凹ませ
ピザソースを塗り
とろけるチーズ、具をのせます

すー太郎、日々くふう

オーブンで焼きます
オーブントースターでもOK!

すー太郎、日々くふう

生地が少し残ったので、少量の油を敷いて
フライパン(セラブリッド)でも焼いてみました
こちらも上手に焼けました

すー太郎、日々くふう

これはフライパンで焼いたもの

すー太郎、日々くふう

いつもの
アジィ~~~~~!ショット
たいちくんネコ舌です
(性格もネコっぽい)

すー太郎、日々くふう

ヘルシオの水蒸気オーブンで焼いたので
少し水分があり過ぎて、ちと食べにくいです
お箸で食べます...

すー太郎、日々くふう

ピザ好きたいちくんも大満足でしたニコニコ


今回ピザソースは、100円ローソンの
使い切りのにしてみましたニコニコ

ピザはせいぜい月1だから、とっても便利ですね
もう少しトロみがあると、もっといいのですが...

すー太郎、日々くふう



↓↓↓記事が気に入ったら、クリックしていってネ~~~
ラブラブ!

にほんブログ村 料理ブログへ          $すー太郎、日々くふう
    にほんブログ村                  1日1回クリック ヨロシク