こんにちわ!

 

 

本多香織です。

 

 

肩書きは

スピリチュアルライフカウンセラー

です。

 

 

というわけで、

 

 

 

いきなり

日光東照宮 12月16日(月)

11:00〜現地集合現地解散

絶賛募集中です(笑)

あと1名

詳細はコチラ→https://ameblo.jp/hondakaori01/entry-12549810084.html

 

キラキラお申込みはコチラキラキラ

 

 

という宣伝から。

 

 

ここから本編

 

 

先日の大阪・京都にて

住吉大社ツアー

https://ameblo.jp/hondakaori01/entry-12546706574.html

神様と仲良くなるお話会(大阪)

https://ameblo.jp/hondakaori01/entry-12549167128.html

ここから人生が変わった!伏見稲荷

https://ameblo.jp/hondakaori01/entry-12550326190.html

 

 

 

と来て、

その後、タクシーに乗り込み

 

 

御金神社神社

 

黄金の鳥居!!

 

いわずもがな

金運の神様キラキラ

 

 

名前に惹かれて参拝したのは

いうまでもありません。

 

 

O KA NE

金運の神様キラキラ

 

 

超がつくぐらいド・ストレート

 

 

なんて美しい響きなのでしょう…

と惚れ惚れしていたら、

 

こちらの神社は

 

正式には「みかねじんじゃ」と読むことを後で知りました。

 

 

平日なのに人がいっぱい〜

物販?配布所(?)も大盛況!

 

みなさんお金大好きキラキラキラキラ

 

 

途中お友達さんが

手水舎で人混みに突き飛ばされる

というほどの盛況ぶり。

 

 

うんうん、みんなやっぱり神社に来ると

正直なんだなぁ〜あせる

 

 

こちらの主祭は

金山毘古神(かなやまひこのかみ)

 

 

日々豊かであることの感謝を

して参りました。

 

 

 

その次は

 

 

あの

 

晴明神社神社

 

 

はい、野村萬斎主演で映画化されたり

羽生結弦がメダル取った演目にもなった

 

 

伝説の陰陽師 

安倍晴明

を奉った神社でございます。

 

 

 

こちらの神社もとても人気で

御金神社ほどの大盛況!

…というわけではないですが

 

 

とても落ち着いた感じで

それでも参拝客が絶えない様子で

 

 

ガチ風の方々も

参拝をされていました。

 

 

 

 

面白かったのは

当日の天気はイマイチで

かなり曇った感じではあったのですが

 

 

本殿に着いた途端に

急に晴れてきましてね

 

 

 

ここで感じたのは

 

 

私はともかく、お友達さんは

こちらの晴明神社に呼ばれたとのことで

 

 

 

わざわざ東京から来たので

わースゴイ!やっぱり呼ばれてたんですねー

なんて話してたんですが

 

 

この写真を見て

 

 

「アンタ(私)もだよ」

 

 

という、

 

アンジャッシュ児嶋氏ばりの

ツッコミを頂いたということ。

 

 

 

え?アッシもですかい?

でもだったら凄く嬉しい。

 

特に何かメッセージを貰ったわけでもないですが

 

私もご縁を頂けたことを感謝しつつ

ご挨拶をさせていただきました。

 

 

 

社務所には、数々の著名人の絵馬が奉納されていたのですが

印象的だったのは、

 

 

羽生結弦やその他

 

大物になればなるほど

絵馬の内容が

 

神様目線であるということ。

 

 

勿体なかったのでお写真撮ってないのでうろ覚え

 

だいたい家内安全とか

結婚できますようにとか(笑)

健康第一とかが多いのですが

 

 

大物の方になると

 

自分の芸事が

一人でも多くの人に喜んで

いただけますように

 

お役に立てますように

 

そのためにベストを尽くします

 

 

という風な

 

アスリートである羽生結弦さんも、

そんな感じの絵馬が奉納されていました。

 

 

ここで在り方の学びも受けたように思います。

 

 

 

…と。

ここまで書いてきて、当時を反芻。

内観タイム。

 

 

 

御金神社で、

お友達が突き飛ばされたこと

 

晴明神社で

著名人の高い視点からの絵馬

 

 

この2つの神社で、

人間の陰陽を現すような対比の出来事。

 

目先の個人の利と

長期目線での多くの人を思う利

 

本当に神社に訪れる人を見るだけでも

いろんな学びになったなぁ〜

 

 

でもね、まぁスピ的に言えば

 

 

後者の方が神様から可愛がられ

ご贔屓を受けることが多いのは

いうまでもありません。

 

 

しかし

 

私も出来た人間とは言いがたいので

 

祈祷中は自分も人の役に立てる人間であるように

言葉を紡いでますが

 

 

結局神様が受け取るのは、

その祈祷中の周波数。

 

 

いくら

神様目線風の祈祷をしても

それがメッキだったら

 

 

もう、私利私欲にまみれた

ドストレートな

お金チョーダイ!!!

のほうが清々しい(笑)

(※人を突き飛ばすのは論外にしても)

 

 

で、神様も宇宙も

善悪のジャッジメントってなくて

 

 

純度の高い願い事が

より強く届き叶いやすいって言われてます。

 

 

なので

 

 

できれば心から

神様目線の祈願ができる人間になりたいなと

今はそう思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(LINEスタンプ ポプテピピック4)

ま、お金もめっちゃ欲しいですけどね(←オチ)

 

 

 

今日の記事が

お役に立てれば幸いです。

 

 

 

LINE@やってマス

友だち追加

スマホからのワンクリック登録はこちら
https://line.me/R/ti/p/%40fcc6361v

チラホラ週一ぐらいで
なんかメッセージ送ってますのでこちらもチェックしてみてください☆

 

 

あ、ちなみに私、喋ったらこんな感じです

※2分50秒ぐらいです。


 

★★本多香織のスピリチュアルカウンセリング★★現在、満席のため受付は行っていません。
次の募集は当ブログとLINE@にて告知いたします。

 

★人気記事はコチラ