西日本ブルーウォーター作戦 その③ | グランドツーリングとレールの日々

グランドツーリングとレールの日々

クルマ・鉄道・建物の写真がメインのブログです。

「あかまつ2号」に乗車します。

当初は226Dに乗車する予定でしたが、宮津駅で

整理券が購入出来たので。

その分、宮津の滞在時間が圧迫されてしまいましたが・・・

楽々空いてます。

カウンター席に座ります。

このあたりはやぶさこまちさんのブログが参考になります。

通常はアテンダント2人体制らしいですが、本日は

かわいい研修の新人さんを含む3人でした。

「114km Cafe」の店員さんが見送りに登場

宮津~西舞鶴は海沿いを通るのでなかなか風光明媚

天気が良かったのも大きいです。

天橋立もよく見えます。

宮津湾の沖に見える大島&小島

並行する国道176号はコーナーが連続します。

由良海岸

由良川鉄橋

観光列車らしく停車、徐行運転区間があります。

せっかくなので丹鉄珈琲ときんつばのセットを購入

気温が高かったのでこの日はアイスを選択すべきだったかも。