とらこ先生 秋の全国講演会2017『人生は負ける為にある!』が、本日、金沢にて開催されました。

とらこ先生の金沢講演は8年ぶり、会場の金沢流通会館には130名を超える参加者の方々にお集りいただきました。はじめての方から熱心なサポーターの方々、また金沢以外にも他県ら遥々お越しいただいた方々ありがとうございます。

今回の講演のタイトルは「人生は負ける為にある!」。夏に全国で多くの感動を起したこの講演は、とらこ先生がライブを重ねるごとにどんどん内容が進化して行きました。今回は講演時間を3時間に拡張し、内容もさらに濃いものになり、胸を打つ感動と魂に響く真理がある、これまでのとらこ先生のインナーチャイルド癒しの集大成とも言える講演会となりました。

本日の講演はこれまで、人生が生き辛く苦しむ多くの方々の心に希望をともしてきた、とらこ先生の講演会。今回の講演はその集大成とも言える内容と言えます。今回の講演タイトルは「人生は負ける為にある!」。あえて「負ける」という言葉を掲げた所にとらこ先生の真意があります。

講演ではとらこ先生の激動の人生を振り返りながら、その時に価値観やプライドが形成されて行ったこと、そして自分を守るために対抗したのに関わらずプライドが打ちのめされる出来事が次々と起こって行ったこと、人生の中でそのような辛い出来事が繰り返される意味についてお話をしていただきました。

ケースでは母と子の霊性のテーマを取り上げた非常に深いケースが紹介されました。

潜在意識に優秀インチャと高いプライドを持つことで苦しんでいる母と子供に対してのとらこ先生の価値観を崩す言葉がけが心に響きます。ご参加の皆様が涙を流しながら相談会の様子を見入っていらっしゃいました。そしてもう一組の母子のケースもとらこ先生の相談会を受け、母子でインチャコースに通い、家族の人生が光輝く変容をしたというとても素晴らしい内容でした。

霊性の修行を積み、ご自身の内面と向き合いインチャ癒しを続けて来た、とらこ先生が辿り着いた、「人生は負ける為にある!」の境地。最後に、この言葉に込められた意味を理解できた時、人生が、自分自身の魂がとても尊く、愛おしく、新生されるように感じられます。

とらこ先生の魂の言葉が響いて涙が止まらない、とても感動的な講演会になりました。終了後は心が清められたような晴れやかな表情でお帰りになる方々の様子が印象的でした。

講演会終了後、北陸で活躍されている、日本ホメオパシーセンター石川金沢の森博康ホメオパス日本ホメオパシーセンター金沢暁の北村秀夫ホメオパス日本ホメオパシー福井センターの定志乃美ホメオパス日本ホメオパシー福井恐竜渓谷センターの鎌田砂江子ホメオパスにごあいさつ頂きました。またホメオパシー・インナーチャイルドのミニ相談会を開催し、多数の方に体験いただきました。 

講義の感想

●初めて、講演会に参加させていただきました。最初のとら子先生の人生経験のお話を聞き、つらい経験をしながら、どうやってのりこえてきたのか、自分の中でみつけて考えてこられたことがわかりました。すべて、自分の心、自分を愛せないと人にもやさしくできなくなる。無償の愛 今、自分の息子に対して、口にしていたマイナスな言葉を言っていました。たしかに息子の声は小さな声でしか答えてくれない。私の価値感で生きていた事がよくわかった。本人は、がんばっているのにそれをわかろうとしていない私がいました。とら子先生は、子供の心の言葉を代弁していただいたと思いました。とら子先生の人生は、山あり谷あり、私達と共に苦しんで楽しんで学んでおられると感じました。ありがとうございました。

●北陸の講演会開催ありがとうございます。「自分を認める、自分を愛する」は幸せな人生を歩んでいくために、とても大切な事ですが、それを得られない未解決な感情(インチャ、悲しみ、怒り、恐れ)の解決を助けるレメディの紹介をご自身の体験や経験を元にされたお話、特にお嬢さんとのお話は心にスッと入ってきて、聞いているだけで幸せな気分になりました。昨年のコングレス以来、約1年ぶりのとらこ先生の講演なので、がっつり学ばせて頂こうと参加したのですが、学びと同じくらいの癒しをいただきました!!波乱の人生を歩まれたとらこ先生のお言葉だからでしょうか、ホメオパシーというものが、とても身近で、気づきのサポートになるだけではく、それを手放す事もしてくれるものである事がよくわかりました、今回の講演会のタイトルが不思議な気がしましたが、大きな大きな愛だったのですね。とらこ先生にお会いできて嬉しかったです。ありがとうございました。私は今とても幸せに過ごしています。皆さまに感謝です、今日参加出来てよかったです、とらこ先生ありがとうございました。

●聞かせて頂けて本当に良かったです。小学校低学年から中学2年まで1人の女友達に束縛され、心と体に酷い暴力をされ続けて、誰にも言えず何度も死ぬことを考えました。でも、その時があったからこそ出会えた心の友もいるし、とても学ばされました。今日のお話を聞いて、この辛い思いも思い出すと彼女を殺してしまいそうになる経験をもう一度思い出し感情を消化し、誰かに聞いてもらいたいと思えました。多分一生苦しむ出来事ですが、もう一度向き合って乗り越えたいと思えました。本当にありがとうございました。また必ず講演会参加したいです。

●インナーチャイルドの感情と大人の自分の感情を分離して考えるというのが、今まで「感じ切る」というのがわからなかったのが理解の一助となりました。今、すごく生きづらく、こんな自分が子どもの人生に影響を与えている、仕事のやり方にも影響を与えている、怖いけれどインチャに向き合うしかないという思いで参加しました。やはり、怖くて変われなかったらどうしようかと思うと、それも怖くて、怖いけれど勇気を出していきたいです。ありがとうございました。

●ほんとうにおあいできてうれしいです!!ずっとおあいしたかったので、すこし、おはなしもできて Calc-fとります。家族みんなでとります。否定されるといつもせめられている気がしてしまい自分をせめてしまうのです。人とのかかわりができなくて傷づくのがこわい自分がいます。インナーチャイルドいやしができたら自分をみつめていくことをやめないようにしたいです。寅子先生の人生、ほんとうにつらいこと、くるしいことの連続だったのだと感じました。それをそのまま受け入れ許していくこと、ほんとうに大切だと感じました。

●久しぶりのとらこ先生の講演会、直前まで参加するか悩みましたが本当に勇気をもって参加しました。会場へ来て、トイレに行った時とらこ先生にばったりぐうぜんにあえました。顔を見たとたん涙がでてきて、それを見たとらこ先生が抱きしめてくださいました。うれしかった なぜとらこ先生の顔を見て涙がでるんだろう つらかった自分がすっーとでてきた。つらかったんだなあと思いしらされた。(又、Sulph.とSep.をとって許していけるように今の自分でいいんだと思えるように!)

●子供のアトピーでホメオパシーを取り入れたのが、12年前。朝日新聞以来、夫からの強い反対で、堂々とホメオパシーをすることができなくなってしまいました。でもホメオパシーの考え方はずっと、私の中で指針となって、良い方向へ導いてくれました。息子は6年生。とてもたくましく育ってくれました。今日は生とらこ先生にお会い出来て、とてもうれしく、アトピーもすっかり完治しています。これからの人生での導きになってくれるお話をいただけました。ありがとうございました。

●「人生は負ける為にある!」は名古屋講演会に参加し、2回目でしたが、今回、金沢にとらこ先生がいらっしゃるとのことで参加しました。2回目でもとらこ先生のお話は内容がとても濃く、1回目で聞き漏らしていたり、ピンとこなかったことがわかったり、得るものがありました。今、子育て中ですが、子供が「生きていて健康であればよい」と思うようにしたいと思います。自分にも旦那さんにもそう思えたらよいなぁと思います。辛くて苦しみの中にある時にも、とらこ先生がお話しして下さったことを思い出して、インナーチャイルドを癒し、この世的価値観を外していきたいです。とらこ先生ありがとうございます。

●感動的なお話ばかりでとても、心を揺さぶられるエピソードもあり、今日、こうして伺えたことに対して感謝でいっぱいです。初めてで無料で受講させていただきましたが、受講費お支払しないのが申し訳ないほどの素晴らしい価値ある時間でした。メモしたことを読み返し、今後の暮らしに活かしていきたいと思います。お世話いただきました皆様、本当にありがとうございます!

●先生の壮絶な人生が衝撃でした。人に話したくないとも思える内容を、まるでお手本のように話されることで、すごく心に染みました。私にも思い出すと辛くなるようなことが様々ありました。でもそういうことも自分の一部として受け入れ、負けてもいいんだと思えることで楽になれるような気がします。本当に心に残る良いお話でした。ありがとうございました。

●今日はとてもたのしみにして来ました。ずっとずっとお会いしたかったです。うまく伝えられませんが今、インチャと向き合うときをすごしています。ゆっくりとした時間を自分と向き合っていきたいと改めて思いました。貴重なお話でした。ありがとうございました。

●負けるための人生という意味が始めわからなかったですが、とら子先生の講演会を聴いてなるほどと思いました。今自分において生活の内で子供とどう付き合っていくかを教えて頂きました。子供が怒りで人の言った事が許せなくて吐いてくる行為を受けとめてその事も受け入れて行こうと思いました。

●8年ぶりの北陸来県ありがとうございます。RAHを卒業し6年久々のとらこ先生の講演会でした。とらこ先生の60年歴史をお聞きし、あらためて尊敬しました。この人生だからこそ、多くのクライアントさんを治癒の方向へ導いておられるのだと思います。改めてホメオパシーは素晴らしい。少しでも多くの方に広めていけるように微力ではありますが、頑張れたらと思っております。

●学長が60才過ぎても、またインチャがあったこと、ご自分の存在価値を疑っていたことは驚きでした。先生には幸せになってほしいと心から思っています。私も幸せになりたい、そのためには、今を生きるんだと、ありのまま認めて楽しむこと。そう感じました。どん底万歳!!怖れ不安が少しやわらぎました。ありがとうございました。

●ホメオパシーを知って10年、ようやく、とらこ先生にお会いすることができました。最初は、子供の症状、出産に必要と思い、レメディーを問っていましたが、そういう事ではなく、必要なのは自分と向き合い癒す、インナーチャイルドだと気付いて、いつか私も相談会を受けたいと思っていました。そんな中、今日の講演を聞くことができ、そして、テーマも本当に知りたく聴きたい内容でしたので大変嬉しいです。

●子供5人をホメオパシーを活用して育ててきました。5人目を出産後、自分の心を見つめだし、ホメオパシーからは離れていましたが、とらこ先生にはお会いしたく、今回友人がこの講演会を教えてくれて来ることができました。今の自分の課題、思うことをお話しくださって、とてもうれしかったです。ありがとうございました。ホメオパシーに限らず、すべてに共通するお話しだと思いました。

●寅子先生のエピソードも含め、あまりにつらく…私自身も問題を抱えてはいますが…とらこ先生は今はようやく心の平安を得られたのでしょうか。そうだといいなとおもいます。わかってはいてもできないことは多く、先は長いです。改めて、娘のためにも自分自身をどうにかしないと、と思います。

●すごく良かったです。私は前にホメオパシーを学んでいましたが、最近は離れておりました。とらこ先生の話を直接聞ける機会があり、久しぶりに参加しましたが、とらこ先生の話はやっぱり心に沁みました。ありがとうございました。

●久しぶりにとらこ先生の話を聞けました。今回のテーマが今までの講演会のテーマと違うなと思いましたが、本日の講演を聞いて、先生自身、新たに悟られて、新たな心境に達した経緯を話されていました。貴重な話が聞けました。自分も今日の話を参考に自分を成長させてみたいと思いました。

●素晴らしいテーマでした。由井先生、まだまだ人生続いていきます、まだ60歳代ではありませんか。恋したり、怒ったり、泣いたり、ご活躍を期待しております。福井でしっかりホメオパシーの活動をしていきます。

●自分の人生に重なる事が大変多くとても心にひびきました。とても励まされ私も人生を生きていいのだと思えました。この世に生を受けたのだから私も私を受け入れて私の人生を生きていっていいのかなと思えてきました。本当にありがとうございました。

●親子関係が人の基盤という事、痛切に感じました。親からの愛、無条件の愛、子育ての中で考えさせられることが多くありました。自分が子供との関係、夫との関係で行き詰まる事が多々あり、これからの生き方を考え直している時期に、とらこ先生のお話がきけて良かったです。ありがとうございました、10年ぶりにとらこ先生にお会いできてよかったです。これからもお元気でいてください。

●寅子先生の人生の話や考えを聴いて、とらこ先生はとても素晴らしく、とても強い人だと思いました。何が大切で、どうする事が幸せで、どうする事が不幸かなんて、決まっているものは何もないと思いました。私はとても幸せ者です。これからの人生を、自分の心を大切にして、失敗する事を恐れず、自分らしく生きていきたいです。

●自分の存在や自分のそのままを素直に受け入れてあげる事を学ばせていただきました。怒、恐、悲しみが体に影響している事を改めてわかりました。講演の最後の方は、とてもリラックスして、すごく眠気が襲いました。道徳的な事を考えて欲しい、眠りには至りませんでした。ありがとうございました。

●今日のお話は今までの思いや過去の出来事を正面から見るきっかけとなりそうです、少し怖いですが・・・。先生の声が心に響いています。目に見えるものばかりではなくて、それに抑圧された感情にもっと目を向けていこうと思いました、今、育児中、大変、身になるお話でした。

●とても心に響くお話でした。自分を愛せていないので、これからダメな自分を受け入れてあげようと思いました。子どもたちもいろいろ問題がありますが、まず、私が変わりたいと思いました。ありがとうございました。

●存在しているというのは、存在を許されている事、ストンと入りました。とらこ先生自らが私達と同じ目線でお話しくださる事にとても感動しました。新しい(実は本当で元々あった事)考え方で前進したいと思います。本日は誠にありがとうございました。

●初めての講演会の参加でしたが、充実した内容のものでとてもよかったです。自分自身を許し、認め、愛して生きていこうと思いました。まただめな自分万歳と思いました。

●2人の子供を育ててきましたが、はたして、無償の愛を与えて来ただろうかと我が身を振り返りました。今後の家族への接し方、生き方を変えられるような気がします。どうもありがとうございました。

●共感することが多かったです。お話が大変うまく、聞きやすかったです。ここまでの己の人生と先生の人生の一致する点、いくつも認め、確認作業に来たという感想です。これでよかった、というような。

●本日は良いお話を聞かせて頂きありがとうございました。インナーチャイルドを癒やさない限り今の苦しみは癒やされないと知りました。過去の自分を見つめて今の苦しみを解決していきたいと思います。

●以前から知人よりとらこ先生のことは聞いていたので本日お会いできとてもうれしかったです。お話は今の自分にとても通じるところが多く一言一言、心にしみました。本当にありがとうございました。

●今日は心に響くお話をありがとうございます。自分が持っている資質を最大限に生かして、自分、家族、社会のためにできることを大事にやっていきたいと思いました。感謝をこめて。

●初めて参加しましたが、インナーチャイルドや相談会の実例を動画で見ることが出来てよかったです。インチャの本を買わせていただいたので、帰ってからゆっくり読もうと思います。

●先生の人生とても衝撃的で、その分お話に重みがあり、感動も大きかったです。自分を許すことから本当の人生がスタートするんだと思いました。本当にいいお話、ありがとうございました。

●自分のインナーチャイルドに向き合えていないせいで、妻、子供に迷惑をかけている事が多々あるのだろうと感じました。もっと妻といろんな話をして心を開かなければと思いました。

●インナーチャイルドを初めて聞きました。とても新鮮でした。新しい発見でした。自分の心を見つめ直して、家族と向き合う、自分の本当の心を取り戻すことを考えてみたいと思いました。

●お話しの中で霊性による病いのいやしのお話しがありましたが、(クンダリーニ症候群など)何か体系的なものを学ぶあるいは知る本などが出ましたら読みたいです。

●子供の症例のビデオをみて、涙がとまりませんでした。娘がホメオパシーのお世話になっていますが、母である私の問題もあるのかと考えさせられました。

●ずっと、ダメな自分をかくし続けてきました。でも"ダメ"で良い。そして、自分で自分を許し、いやしてあげる事がとても必要なのだという事を学びました。

●私も似たような経験をしているので、すごく心に残りました。これからの人生の見直しにしていきたいと思います。本当にありがとうございました。

●インナーチャイルドの事(意味)が少しわかってきました。自分の中のインチャ認めてあげようと思います。又来たいです。

●今日は先生の顔を見ているだけで涙がでてきてしまってずーっと泣いてました。どの言葉も自分に置き換えながら聞いていました。

●すごく心にしみて、自分のインチャともっともっとコミュニケーションをとっていきたいと思います。負けていいんだと。

●インチャ癒しの大切さをとても感じました。とらこ先生の人生からたくさんの希望をもらえた気がしました。ありがとうございます。

●由井寅子先生を見て、久しぶりに生でお話を伺い、元気と勇気をいただきました。感謝。ありがとうございました。

●今日はありがとございまいした。とても心が楽になりました。これからもホメオパシー続けていきたいです。

●怒りの原因、インチャの癒し方、霊性の格差、逆転親子、般若心経、興味深い話でした。ありがとうございました。

●自分自身を見つめた上で、子どもたちへの接し方を考えていきたいと思いました。ありがとうございました。

●今まで自分に自信がなく、責めてばかりいましたが、自分を許して愛せるようになりたいです。

●子どもの病気等が母親のインナーチャイルドに原因があるというのが新鮮でした。

●今日の講演に参加できて本当に良かったです。涙が出ました。ありがとうございました。

●聴きに来ることができて本当にありがたいです。ありがとうございます。

●初めて参加させて頂きました。とてもわかりやすく、おもしろかったと思います。

●打ち負ける、打ち克つ、神は敗北を選ぶ、ありがとうございました。

●聞いたことのない内容でした。機会があればぜひ参加したいです。

●60代の夫婦二人で来ました。参考にする内容がたくさんありました。

●初めて参加しました。自分にない考えを聴けてよかったです。

●共感できる部分がかなりあったが、難しいと感じる部分もあった。

●直接由井先生のお話を聞くことができてよかったです。

●ホメオパシー初心者なのでなんだか難しいです。

●じかの由井先生の話が聞けて良かったです。

●生とらこ先生に会えてよかったです!

AD

とらこ先生がお話される講演会初参加の方は参加無料でご招待
 
お子様連れの部屋ありです
 
あの世界レベルのホメオパシー博士
 
由井寅子先生が金沢に来られます。
 
 
 
最近ではインド政府と提携したり
 
ブータン国王に直々に謁見できたり
 
エリック・クラプトンがクライアントであったり
 
なにかと世界レベルでの活躍をされていますとらこ先生は
 
私達ホメオパスの師匠です。
 
 
演題「人生は負ける為にある!」
 
10/1 日曜日
 
 
金沢流通会館/map:
金沢市問屋町2丁目61番地
 
 
10:00~13:00
 
ホメオパスによるホメオパシー相談の無料体験会あり
 
 
なんと、とらこ先生がお話される講演会初参加の方は参加無料だそうです!
 
お友達やご家族連れでいかがでしょうか?
 
2回目以降の方でも参加費500円オフなど特典満載です。
 
 
ホメオパシー相談を受けたことがない方や
 
ホメオパシー商品を購入したことがない方でも無料
 
 
この機会に初とらこのお客様はぜひ講演を聴きに来てください。
 
 
 
とらこ先生に みなさん会いに来てください。
 
 
 
 
講演会参加 お問い合わせお申し込みは
 
●㈱ホメオパシーセンター石川金沢 
TEL 076-269-1015  FAX 076-269-1018  
森ホメオパス 090-1312-9772
 
●㈱ホメオパシーソーカン(商品販売)
TEL・FAX 076-240-1045


 

AD

森先生には私と私の母の相談会を受けています。先日は猫のレメディーも選んで頂いてありがとうございました。

 

 母は高齢で骨粗鬆症の影響で 骨の痛みがひどく  今年の初めは 立つことも 歩くのもやっとでした。昨年から相談会は受けてはいましたが、一時お休みしていた状態でした。

 

整形外科や整体にも通院してみましたが、改善に向かう事は無く、ホメオパシー療法を再開して 森先生の相談会を受けています。

 

 母は耳も遠く 母自身が直接受けることが出来ないので 私が電話で  茨城県から石川県の森先生とお話をして  母の状態 症状を伝えているのですが、 毎回 的確なレメディーを選んで頂いてありがとうございます。

 

母の状態も 外に散歩が出来るまでに改善しています。母もホメオパシーの素晴らしさを実感していて ホメオパシーを続けていく事で身体の変化を感じ取ることが出来ているように思えます。

 

 実は4月半ばも 父が腸閉塞で入院してしまい  鼻からカテーテルを入れて腸の老廃物を綺麗にする治療をしていたのですが、腸にカテーテルが通らず 腸が綺麗になりませんでした。飲まず食わずで点滴も数本している状態で 体力も落ちてしまうので 病院では手術を検討したいと言われました。森先生にメールで父の状態を伝え レメディーを選んで頂き  とにかく レメディーを ガンガン 口の中に入れて 数分毎に取ってもらいました。 (腸のレメディー ミネラルセット)などです。

 

土日の検査の結果で手術をするかを決める事になっていたのですが  無事にカテーテルが小腸に通り 腸に付着した老廃物が流れ きれいになってきたので 手術をすることなく 16日間の入院だけで 退院することが出来ました。

 

レメディーがなければ  手術もして 入院生活もだいぶ かかっていたかと思われます。顔色も良く 病院の主治医にも驚かれてしまいました。 

 

どちらかと言えば父はホメオパシーにを疑わしく思っていたのですが 今回の入院での体験ではホメオパシーの作用が感じられたと思います。

 

 長文になりましたが  森先生  これからも家族共々 よろしくお願いします。    

 

AD