耳前瘻孔(じぜんろうこう)が治った体験談です。

ホメオパシーに出会う前、私の子供の耳前瘻孔に菌が入り


瘻孔の下の袋部分全体が腫れあがり、消毒と抗生物質漬け


になったことがありました。



その時は何度も再発するので、摘出手術を勧められましたが 


まだ幼く全身麻酔が怖かったため、薬以外に切り替えて治しました。

それから10年近く経ち、再び悪化。



この後にホメオパシーに出会い、ずっとホメオパシー生活を


しているので、出会う以前に 薬で抑えた症状が面白いように


順を追って出てきました。



それを乗り切るごとに、精神的・肉体的に元気になっていくのが


よく分かり、排出が始まる度にこれを乗り切ったらどんな良い


変化が起こるのかな~と楽しみに思える程です。



風邪やインフルエンザ等の病気も全てレメディーで対処し、今回は


10年近く前の症状のかかり治しが始まったようでした。



耳前瘻孔とは、耳前方に小さい穴があり、たまに膿が出ます。



その小さな穴に菌が入り、穴の下の袋状の部分が膿み 小さい穴で


排出ができずに腫れあがっていきました。



ホメオパシーに出会う前は 毎週病院へ行き、腫れた部分に針を刺し、


膿を傷口から押し出して排出させていました。

膿んだ部分を押し出すので、子供は痛みで泣き叫び、処置が終わると


髪の毛が汗でびっしょり濡れる苦痛な処置でした。



この処置は 消毒薬で殺菌・抗生物質を飲み続け、薬の影響で


下痢続きでした。



今回も全く同じ悪化具合で、最初は自宅ケアをし、治りかけるのですが


完治できず、ホメオパスにお願いしました。



膿の玉がおっぱいのように見えた・乳腺炎と同じような症状なので、



サポートBac・ファイトラカ・二タックをいただきました。

(私が記憶しているものだけです)



レメディーを摂り終えるころ、詰まっていた小さな穴から突然、


膿が出てくるようになり今までにない変化を感じました。



それから少しして、子供が授業中にカサブタの近くが痒くて


かいていたら、ポロリとぶ厚いカサブタがはがれ落ち、


その下にはとても綺麗な皮膚ができていました。



手術をせずに思い留まって 本当によかったです。










ホメオパシーセンター石川金沢
  ホメオパシーセンター石川金沢




2012年3月2日に送っていただいた写真








ホメオパシーセンター石川金沢
  ホメオパシーセンター石川金沢




2012年7月9日に送っていただいた写真