東京のアパートを引き払った直後に書いた記事です。

 

あの時は本当に悲しかった。

東京の住まいはとても快適だったから。

 

「関町パラダイス」とは練馬区関町のことを指します。

関町南というところに住んでいました。

 

この川にシマヘビが泳いでいたこともあったな

 

 

人気の吉祥寺まで自転車で10分という好立地ながら、

駅から遠い、古めのワンルーム 家賃共益費込みで47000円なり。

 

 

実は吉祥寺駅の近くはゴミゴミして家賃も高く

「どこが住みやすいねん」ですが、

ちょっと離れれば閑静な住宅地です。

 

アパートの周りにはキャベツ畑が点在して、

野菜の無人販売所もありました。

 

 

 

練馬区の主要産品であるキャベツ

 

 

自転車距離にJR吉祥寺駅と三鷹駅

徒歩距離に西武新宿線武蔵関駅

がありました。

 

「東京すごい。使える駅が3つ、電車もどんどん来る!運賃も安い!」

目をむく地方民笑。

 

フットワーク軽く都心にホイホイ出かけましたね。

 

 

東京はルーツの地でもあります。

人間は大勢、でもお互い無関心なので居心地はとてもよかった。

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル

オンライン家庭教師(数学)先取り、復習、定期テスト対策、大学受験、学び直しなど幅広くサポートします。
滋賀県出身 京都大学法学部卒
右差しプロフィールはこちらから
右差しご提供中のメニュー
SNSもフォローしてね facebook

ベル欲しいものリスト
PC お問合せはこちらから 右お問合せ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

フォローしてね!

 

《最近よく読まれた記事》メモ   国立大学の学費を上げるとか?!国立大学は公共財 学費は値下げすべし
メモ 河合塾の全統記述模試 高3生は偏差値が落ちても悲観せず努力を続けてね 
メモ 【参加報告】国公立大学の入試方式がとても多彩になった
メモ  数学ⅢCは難しいよね 挫折する2つの理由と対処法  
メモ 教師から受けた理不尽な指導「不適切にもほどがある」もろに私の中学生時代    

 

ショート動画