ご訪問ありがとうございます。

 

 

よくある質問

Q子どもにどうやって学習習慣をつけるか?

熟練の先生でも難しいことです。

 

 

そして私の欠点は、もともと学習習慣があったので、ないところからつける方法が正直なところよくわかりません。

あ~、白状しちゃった。

 

 

 

気がついたら勉強する子でした。

 

両親は都内の大学卒です。
あの年代ではかなり稀だと思います。

 

家庭に勉強する雰囲気がありました。

 

私はたぶん、生まれながらに知的好奇心旺盛です。

 

 

戦場のような家庭でしたが、勉強しているときだけは周りが放っておいてくれるので

 

嵐から身を守るためにひたすら勉強するようになったようなものです。

 

 

小学校は神経がずたずたになるような場所でした。勉強に逃げ込みました。

 

私にとって勉強は、厳しすぎる現実から逃避する手段だったと思います。

 

生き延びる手段とも言えます。

 

 

中学では、

「高校受験に成功したらここから逃げられる、違う世界に行ける」

 

とわかり、大喜びかつ超真剣に受験勉強に打ち込みました。

 

動機がことごとくネガティブです。

 

教科書を読むのは楽しかった。

 

 


 

 

ブラックな動機で猛勉強したブログ主と気軽に一対一トーク 

無料 オンライン・30分程度

 

 

学習相談から雑談まで 随時受け付けております。

右矢印お問合せ

 

 

オンライン授業を体験してみたい方へ。

右矢印体験授業 60分3,000円 お一人様2回

 


右矢印オンライン個別指導

水曜日と木曜日の午後に空き枠がございます。  

2024年2月以降水曜日夜の枠が空きます。

定期テスト対策、不定期な授業なども承れる場合がございます。

くわしくはご相談ください。

 

ご参考)オンライン個別指導 枠を時間差で少しずつ開ける理由

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

フォローしてね!

 

《人気記事》メモ    ABC予想(今では定理)で有名な望月新一教授のブログ 数学の大天才の思考回路を覗けます 
メモ ●●大学に合格するには一日何時間勉強すればいいですか?知らんがな
メモ 白チャートを推す理由
メモ 旦那の職業学歴マウント←タイトルがほしければ自分でゲットしよう  
メモ  進学校は努力のハイパーインフレ  

 

▶︎私についてはこちら

プロフィール
facebook
ベル欲しいものリスト
PC お問合せはこちらから 右お問合せ

リブログ・シェアはご自由にどうぞ。コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします。

 

ショート動画