ご訪問ありがとうございます。

 

 

私は文系だったので、高校で数学Ⅲを勉強しなかったのですが、

40を過ぎて勉強してみたいと思いました。

 

恐る恐る手を出してみたら、実に面白かった。

 

三角関数、指数対数、数Ⅱの微分積分、数列、、、

 

全てはこれのためだったのか。

 

伏線が回収されるような楽しさ。

 

高校数学の全貌が見えた気がしました。

 

 

大袈裟でなく、生きているうちに勉強できてよかった。

 

どうやって訛った頭を鍛え直したのか、シリーズです。

 

 

 

大人になってから勉強し直すのもいいものですよ。

 

高校生は事情が許せばぜひ勉強してほしい。

 

数学Ⅲのためには数学Ⅱが最も重要。

直結するからです。

 

 

 

 

 

 

体感を使うことで図形を「おぼえる」から「わかる」へ
小学生~社会人の方対象

右【受付中】図形感覚を養う折り紙ワークショップ

 

 

テストで普段の実力を発揮したい、普段から緊張しやすい方へ

右【受付中】テストの不安と緊張をほぐす!勉強のプロ直伝エクササイズ

 

 

 

 

サムネイル

オンライン家庭教師(数学)先取り、復習、定期テスト対策、大学受験、学び直しなど幅広くサポートします。
滋賀県出身 京都大学法学部卒
右差しプロフィールはこちらから
右差しご提供中のメニュー
SNSもフォローしてね facebook

ベル欲しいものリスト
PC お問合せはこちらから 右お問合せ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

フォローしてね!

 

《最近よく読まれた記事》メモ   浪人生は中だるみとお友だち関係に注意
メモ 自分の人生は自分で失敗したい
メモ 絶対忘れない素数の覚え方
メモ  顔出し実名チラ出しでブログを運営する理由 
メモ 共通テストは受験生の負担になっている 内容を見直すべき    

 

ショート動画