【強み発掘コースご感想】え、何でそこまで出てくるの?という感じがホントすごかった。 | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

強み発掘コースを 受講された
やまもと りつこさん のレポ&ご感想をご紹介します!

 


本 強み発掘コース1日目

先日、今村愛子さんの
【強み発掘コース】1日目を受けてきました。
※強み発掘って何?という方は
上のリンク先へひらめき電球
 
{A7032D49-9143-4049-A2E5-A74C72766C48}
それも何と、香川でびっくり!!
さらにさらに、二人で愛子さんを独占びっくりびっくり!!
 
{2E4547E4-B0D1-4468-9482-E656376244DE}
招致者の三井由香さんと一緒にぺこ
(手前が愛子さんWハート
すみません、顔出しできないので
なんかえらそうな感じですが・・・あせる
 
すでにずいぶん
時間が経っているのですが、
いまだに頭の中がぼーっとしています。
(いつものことかも・・・)
 
強みは完全オリジナル。
その人だけのもの。
 
実はこの言葉の意味を
コースを受けるまで間違えていて、
たくさんある強みのうち
私とあなたに共通するものもあるよね~、
くらいに思ってました。
 
でも愛子さんから言われたのは
強み発掘は
モンタージュ写真を作るようなもの。
 
【髪の毛が長い】人は
そこらじゅうにいっぱいいる。
でも
・長さが肩くらいで
・直毛で
・白髪がなくて
・パーマやカラーで痛まなくて
・・・・って形容をつけていくことで
どんどん「その人」を表すようになる。
 
そこまで行かなきゃ
本当の強み発掘じゃない。
 
【文章を書くのがうまい】といっても
詩なのか感想文なのか報告書なのか、
要点をまとめるのがうまいのか、
気持ちを伝えるのがうまいのか、
読みやすくするのがうまいのか・・・
 
細かく深く掘っていく。
まさに『発掘』
 
この深い発掘、
愛子さんはとにかくすごかった。
 
説明が分かりやすいとか、
たとえ話が的確でおもしろいとか、
愛子さんならでは、な話は
いっぱいあるんだけど、
 
この
発掘の深さとか速さとか、
え、何でそこまで出てくるのびっくりはてなマーク
という感じがホントすごかった。
(あ~、なんかうまく表現できないううっ...。)


りつこさん、ありがとうございました!

→自分オリジナルの強みを生かす生き方を学ぶ!<強み発掘コース>左クリック
ご感想一覧はこちら
→【感想記事一覧】強み発掘コース  左クリック