【4つのポジショニングセミナー感想】スカイプで一日セミナー三昧。 | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

4つのポジショニングセミナーを受講された
とびまつちよこ さん のレポ&ご感想をご紹介します!


本【大人の女子校】4つのポジショニングセミナー受けました【スカイプ】
MTBガイドの嫁&カメラマンのとびまつです。

 

先日、本業の休みを利用してスカイプで一日セミナー三昧。

家から出ていません(笑)

 

いいセミナーを受講するのに直前まで家でほかのことができるとは、

とてもいい時代になりました爆  笑

 

 

その日は今村愛子 さんが講師。

10時からは、『4つのポジショニングセミナー

 

 

   ※画像お借りしています

 

 

自分が

 

◆ TA(トップアタック) : 人と対面して集客、売り上げを上げる

◆ TS(トップサポート) : 人と対面して信頼関係を築き、長期的な成果を上げる

◆ BA(バックアタック) : 全体の利益を拡大するために、戦略的に活動

◆ BS(バックサポート) : 管理、継続、改善などの運営を行い、システムを促進させる

 

のどのポジションが得意なのか、また不得意なのはどれかを検証するもの。

 

 

ワーク1では、自分のいまの仕事を仕分けします。

ワーク2では、自分の今までの人生を振り返り、上手くできたことを仕分けします。

 

この二つの結果にギャップが少ないほど、自分の力を有効に使えているとのこと。

 

 

で、結果は…

 

ワーク1もワーク2もほぼ一緒!!

びっくりするぐらいほぼ一緒!!

 

細かく書くと

 

ワーク1

TA 6点

TS 6点

BA 6点

BS 1点

 

ワーク2

TA 5点

TS 7点

BA 6点

BS 1点

 

若干TSが高そうです。

 

 

でも、愛子さんがおっしゃるには、

 

BAが強いと思うんだけどー!!

TSは能力で、BAは強みなんじゃないかなぁ

 

とのこと。

 

確かに、自然にできることはBAの方が多そうな気がする。

TSは仕事柄(看護師とかカメラマン)でできるようになったのかもー。

 

そして、なによりぶっちぎりでBSが低い!!

 

これ、すごく納得(笑)

家事とか、化粧とかルーチン苦手。

バイトで地図に色塗りをする仕事(7時間以上ひたすら色塗り)をした時も、具合悪くなって3日間休んだし。

分析業務も、単調すぎていつも眠かったし。

 

 

その点、研究開発職はいろいろ考えて試作品作って楽しかったなあ。。。

今のカメラマン活動も、撮影はTSですが企画はBAなのですごく楽しいですラブラブ

 

 

BAが得意っぽそうな私。

コラボ企画もひっそり受け付けています(笑)

 

【今回参加の皆様】

 

list dot*講師の今村愛子さん

今村愛子の大人の女子校 みんなの相談室 日誌

http://ameblo.jp/homeopath-aiko/

 

list dot*藤本華奈子さん

ママと子どものコミュニケーション~マザーズコーチングスクール~

http://ameblo.jp/macaron0619/

 

list dot*中村理麻子さん

レサン札幌駅 生パスタとワインのお店

http://ameblo.jp/burgundy-555/

 

list dot*木下裕美さん

天然石ジュエリーで自分をもっと好きになるお手伝い

http://ameblo.jp/yu-tyon0728/

 

list dot*米島春美さん

30年のアトピー体質から見えてきた私が輝く生き方 Going My Way

http://ameblo.jp/sshacchi/


list dot*アロマセラピストYuka さん

言葉と、香りと。~アロマセラピストyukaのブログ

http://ameblo.jp/kotonoha-aroma123/

 

list dot*にしむらさちこさん

晴れの国岡山で、ほんわかイラスト描いています♪

http://ameblo.jp/nishi-sachi35/

 

で私、とびまつちよこ

長野県上田市*出張撮影カメラマンとびまつちよこ、ときどきMTBガイドの嫁

http://ameblo.jp/shinshuphoto/

 


ちよこさん、ありがとうございました!


→自分の実力が発揮できる仕事を見つける<4つのポジショニングセミナー>左クリック

ご感想一覧はこちら
→【感想記事一覧】4つのポジショニングセミナー  ; 左クリック