【4つのハートポイントセミナー感想】私よく心の声を見極めていきたいと思うセミナーでした。 | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

4つのハートポイントセミナーにご参加いただいた
現役助産師ヒーラー 長沼知子さん のレポ&ご感想をご紹介します!


本 4つのハートポイントセミナー&英国Xmas料理でおもてなし会
古川弘恵さん招致今村愛子さん講師の

4つのハートポイントセミナーを受けてきました。


自分の心の扱いがよくわかっていない私・・・。

つくばでこのセミナーを受けられるのなら行くしかないでしょ!と即受けるのを決めました。

内容ですが・・・。

心には4人の住人がいるそうです。

①心の声

②心の状態

③心理

④感情


①と②は外の影響を受ける。

③と④は外の影響を受けない。




心の声は、本音中の本音。 欲求ではない。「自分」は望んでなくても「人生」が望んでいることもある。

心の状態は、心の声に対して、天気みたいに変わる。いい悪いにかかわらず、コロコロ変わる。

心理は、外の刺激と連動しており、自動的無意識的に働く。

感情は、外界を判断するセンサーの役割。五感と同じ。


心会議のやり方まで、教わりました。

あと、頭の声もあるそうです。

リスク回避のためにあるそうです。

ワークもあり、自分はどうしたいのか頭を使いました・・・。

最後に、「世界が安心安全なら、何をしますか?」という問いがありました。

みなさん、真剣に考えてました。

私は感情と心理に引っ張られてしまうので、よく心の声を見極めていきたいと思うセミナーでした。




セミナーの後は!!!英国のXmas料理のおもてなしされましたよ。

言葉で伝わらないので、画像でお楽しみください。



お部屋もXmas仕様・・・。




料理が出てくる前・・・。



なんじゃこれー!!



スコーンうますぎた・・・。




手作りの生チョコ、もったいなくて1つしか食べられなかった・・・。



愛子さん、弘恵さん、ご一緒させていただいたみなさん、ありがとうございました!!


知子さん、ありがとうございました!

今回受講してくださったのは・・・
→ 心のありかを探る<4つのハートポイントセミナー> 左クリック
ご感想一覧はこちら
→ 【お客様の声】心のありかを探る「4つのハートポイント」セミナー