必見!新一年生の入学準備品!④ | ぽわぽわお得&節約&懸賞

ぽわぽわお得&節約&懸賞

のんびり
お得活動しつつ
節約と懸賞もやっています☆

 

こんにちは!

 

新一年生の入学準備を紹介していますニコニコ

 

なんだか長くなってきましたあせる

この記事で最後です!

 

必見!新一年生の入学準備品→

学習机はこちら→

体操服・防犯ブザー・傘・リュックはこちら→

 

 

 

袋の準備、めちゃくちゃありませんか?

 

上靴入れ

体操服入れ

給食袋

 

入学してからしばらくすると

図書バックを用意するように言われました。

 

上の子は3年生になると

音楽バック

図工バック

が、必要になりました。

 

4年生でなんか増えるのかな…ドキドキ。

 

私の叔母が裁縫がとてつもなく得意で

しかも、孫がいないので

私の子どもを孫のように可愛がってくれてます。

ありがたいことに、こちらからお願いする前に

たくさん用意してくれたので

すべて使わせてもらってます。

 

かなりの量をもらってるので

帰省するときはたっぷりお土産を

渡してますよw

 

下の子が一年生になるということで

新たに手提袋をつくって送ってくれました目がハート

 

悩んでいる方は…

この3点セットでまずは

充分だと思いますが…

 

 

 

 

ある程度の物は100均一にあるし

エコバック使っている子もいるし

私の子どもは

私が懸賞で当てた手提げ袋も使っていますよw

 

ナップサックは我が家の子は

もっていないんですがあったらよかったな~と

思っています。

ランドセルに入らない時に、ランドセルの上から

背負えるから!

 

 

とにかく一年生は荷物があるので

横に追加できるフックがあると便利です。

100均一にも似たようなのあるので

チェックしてくださいウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

鍵盤ハーモニカ

用意するものの中に

鍵盤ハーモニカがあると思ってなくて

かなりびっくりしたのを覚えています。

 

学区が違うと

鍵盤ハーモニカでつかうホースのみ

用意すると聞いたので

こればっかりは学校によりますね。

 

子どもが3学年差

そして、3年生ではほとんど使わなかった

鍵盤ハーモニカ。

(3年生はリコーダー中心でした)

 

なので、我が家はお下がりでいこうと思いますキメてる

いちお4年生でも使うような案内が着てますが

こればっかりは何とも言えない。

 

兄弟姉妹で使っている子は

必要なときに教室に取りに来てる子も

いるそうで…

 

一年生になって、新学期が始まって

どうしても必要だったら

 

楽天で買います。

ケースはハードの方がいいらしいです。

教科書や楽譜がケースに立てれるから指差し

 

 

 

 

 

 

上の子の時はカードのキャンペーンやってたので

店舗で買いました☆

 

 

長くなりましたが、入学準備は

早めにやると、いらなかった…

遅くなると、焦ってなにか忘れてたり…

 

買い忘れがないか

用意しててもドキドキしています。

 

用意ができたら

 

4月の入学式を待つのみですね!

入学式はランドセル背負って

子供の靴はスニーカーで行きます指差し

フォーマル靴だと足が痛くなって

歩きたくないとなったら大変。

(家が近い人はいいな…)

入学式は体育館なので上靴です。

足元は関係ないw

 

帰りの荷物も頑張って持ち帰らなきゃ。

大きめのトートバックを持って行きます。

どうか、どうか、晴れますように凝視

 

素敵な日になりますよう日☆

 

 

 

 

 

 

 

ぽちっとしてもらえると嬉しいです☆