学習机、決めました!③ | ぽわぽわお得&節約&懸賞

ぽわぽわお得&節約&懸賞

のんびり
お得活動しつつ
節約と懸賞もやっています☆

 

 こんにちは!

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

前回からの続きです!

 

学習机、決めました!①→

学習机、決めました!②→

 

 

 

机、椅子ときたら

 

次は小物!!

 

 

しかし、小物と言っても

安くない不安

 

まず、デスクライトです。

上の娘の時に安いものを買っては

 

すぐ使えなくなる…

接触が悪い…

電気が付かない…と

 

さんざんな目にあいまして

(自分のせい悲しい)

 

ちゃんとしているものを買おう!と

気合い入れて買いました!

 

 

最高のデスクライトに出会えた!

 

 

 

ほんとに、いい。

これは、いい。

大きさも使い勝手もいい!

USBもついてて

本を立てたり

タブレットを立てることもできる。

 

よくある机の枠に設置するものじゃないので

気にせず動かせる!!!

本当におすすめ!!

 

 

購入したのは

これ↓

 

 

 

 

 

あのね、値段にびっくりしたでしょ?

(私が購入したときよりかなーーーり値上がりしてる…)

 

…購入した店舗では取り扱いがなくなってて

検索したらこれしか出てこない。

たけぇえええええ凝視

 

Amazon↓

のこりわずか

 

 

これから購入する方は

デスクライトはケチっちゃだめですよ!!!

 

下の娘のデスクにも同じものをと

思ってたけど

高くて、高くなりすぎてて迷っていたら…

 

これ、かなり大きいライトなので

机を二つ並べて真ん中に置いたら

いけました!!!!

上の娘が左利きで

下の娘が右利きなので

なんか丁度良く、二人で使えています目がハート

 

 

 

 

あとは、机の上にブックスタンドが欲しくて

ずっと探していました。

 

とりあえず100均のA4スタンドを

仮置きして

2年以上使いましたね。

 

どういうものがいいのか…

 

大きすぎたら勉強の邪魔になるし

小さくて使い勝手が悪かったら意味がない。

 

そこで、去年11月に

Amazonでこれを買いました↓

今、値引きされてるぽってりフラワー

 

 

形が変えられて

教科書も、本も置ける。

(図書館で借りた本や、サバイバルなど)

そして、これまで

机の上に置くと散らばっていた

飾りたいおもちゃも置ける。

(アクセサリーとか、小さい人形など)

 

上の娘にとってもよかったので

下の娘にも買おうとしたら売り切れで

他の店舗で買ったら…

形も大きさも同じだけど

角の処理が甘い安っぽいのが届いて…悲しい

同じところで再販されるのを待てば

よかったな…と反省中です。

 

とりあえず

【ブランド】NIIKOUE

なら、大丈夫だと思う。

 

似たような商品も沢山あるので

好みのものがあれば~

 

 

ちなみに、同じ商品で楽天

高いけど…。

どっちの店舗ものこり一個

 

 

 

あとは、時計も置いていますが

なんでもいいんじゃないかな?

まだ下の娘が時計を読めないので

読めるようになるまでは

デジタル時計は置きませんw

 

 

私の場合、上の娘が

3年使ってみて

下の娘の物を決めたので

 

同じ年月使ったら、また感想も違うと思います。

 

 

自分の学習机って

まだ実家にあるんですが

全然使えるんですよね。

でも、家を出て一人暮らしをするときに

持って行こうとは思わなかった。

(部屋も狭かったし)

 

そう考えると

私が用意した学習机は

娘たちが使う期間は短い…と思います。

 

ずっと置きっぱなしにされるより

長く使えるように、コンパクトで

私も使いたいと思うような

机を選びました。

 

 

大切にしたいです乙女のトキメキ

 

 

 

イベントバナー