ご訪問ありがとうございます

一人息子・凸凹君の、発達障害や不登校や

お勉強のことを書いているブログです。

 

凸凹君についてはコチラ


こんにちは、凸凹君のママです。

組分けテストの素点が出ました。

今回は早かったですニコニコ気づき

 

 

 

 

 

 

 

 算数

 

なんと初っ端の大問1(1)がバツレッドという悪夢不安

原因は答えの転記ミスでした。

問題用紙ではちゃんと計算できてたのに、これで-8点は、もったいないえーんガーン

 

大問4(1)の「AでもBでも割り切れる整数」の個数を求める問題で、ちゃんと計算してなぜか共通集合ではなく対象差の個数を求めていました。アセアセ泣き笑い
(2)は正解していたので、単なる勘違いかな?

 

最終問題は時間切れのようで、計3問ミスでした。

3問で-24点は痛いよねぇぐすん

 

 

 国語

 

大問1(漢字)、8/10。

大問2の知識問題は全問正解グッ気づき

 

意外だったのは、大問3の物語文(37/51)が大問4の説明文(35/61)よりよかったこと!あんぐりハッ

正答率7割超と6割弱で結構違いが出ました。

説明文が化石とか生物の話だったらよかったのに!(笑)

 

 

 

 

 

 

 理科

 

色々な単元を満遍なく間違えてました(笑)泣き笑い笑い泣き

週テストで間違えたのと同じ間違いをしているものもあったので、テストの振り返りが不十分ってことですねタラー

夏期講習がんばれ指差し

 

 

 社会

 

2問間違いでした。

大問1問4、「くんで」の片方を間違えて×。

大問1問7-4、ももを選んで×。

 

問7の方は「生産量日本一」「隣接県が生産量2位」という複数条件がややこしいですねアセアセ

この問題、下手に知識が入っている方が悩みそうだなと思いました。

母はももの生産量日本一と知らず、(隣接県が2位かしらんけど)実質一択だろ!って単純に思っちゃいましたもの(笑)知らんぷり

 

その他は、気候グラフなど週テストでよく間違えていた問題も正解できていてよかったです。

マジ、社会得意なのなんでなのか?

 

 

 

 

 

 

今回は算数の転記ミスがもったいなかったですが、それ以外は頑張ったと思いますウシシ気づき

 

これで一応4年生上巻の学習は修了ですね。

そして休む間もなく夏期講習!

今日はさっそく算数のテキストに(少~しだけ)取り組みました。

復習編はサクサク進められそうです。

 

夏期講習のテキストが届いたよ

 

 

 

成績

 

前回の組分けテスト