ご訪問ありがとうございます

一人息子・凸凹君の、発達障害や不登校や

お勉強のことを書いているブログです。

 

凸凹君についてはコチラ


こんにちは、凸凹君のママです。

週テストの成績がでました気づき

 

素点

 

 

 

 

 

 

 

 2024/06/15  4年上 第16回(S)

 

 

科目 得点 平均点 偏差値 順位
算数 91 70.3 67.3 11/317
国語 57 72.2 32.9 302/317
理科 66 62.1 56.2 67/312
社会 63 62.3 50.8 167/306
2教科 148 142.6 53.4 121/317
3教科 214 204.8 55.0 95/312
4教科 277 266.9 54.7 103/306
(※進学くらぶ生のため、偏差値・順位は参考値)

 

 

 算数拍手

 

大問1の転記ミスで-4点が痛かったです泣

最後の大問6(3)は、正答率は低かったものの、全然捨て問じゃなかったですね泣き笑いアセアセ

 

<私が間違えた理由>誰得情報(笑)

私は(2)で「2番目に小さい」という考え方をせずに単に「13の以下の素数の個数でいいんじゃね?知らんぷり」と考えてしまっていたのですが、これが13だったからたまたま当てはまってしまいました。

2*13、3*13、5*13・・・ヨシ!!みたいな。

じゃあ(3)も同じ考え方で・・・。

ん?175以下の素数の個数?847以下の素数の数!?

・・・ん~、ムリ!!不安ガーン

となりました。

まぁ、<1225>=175とかの時点で疑問を感じないといけなかったんですけどねアセアセ

 

私の認識していた13は「<A>=13」のそのままの13

これが実は、13の2番目に小さい約数である13だったということです・・・よね?(多分)

・・・ひっかけ問題だ!(笑)泣き笑い
 

算数面白いwひらめき

(低レベルでスミマセン)

 

 

 国語もやもや

 

やっぱりねーそうだよねー泣き笑い笑い泣き

物語文小説文、どうしたらいいのやら。

記述問題2問のうち1問しか解答しない縛りを開放できれば、たとえ△でも+5点くらいは期待できるんですが。

もう他に方法が見つからないアセアセ

漢字は8/15。

 

 

 理科チョキ

 

9割取れているのでOK気づき

ツユクサはさっそく一緒に確認しました。

 

 

 社会グッ

 

1問間違いだと思ってたら2問間違いでしたアセアセ

ま、9割取れてるし復活したのでヨシ!とします。

 

 

 

 

次回の週テスト

 

前回の週テスト