ご訪問ありがとうございます

一人息子・凸凹君の、発達障害や不登校や

お勉強のことを書いているブログです。

 

凸凹君についてはコチラ


こんにちは、凸凹君のママです。

週テストの素点が出ました気づき

今週はまぁまぁ早かったですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 算数

 

2問間違い。

1問は大問1の計算問題の転記ミスハッえーん

問題用紙の方にはちゃんと計算結果が書いてあったので、もったいなかったですねタラー

もう1問は最後のヤツです。

コレ捨て問じゃね?って思ったのですが、素数を覚えている以外になんか上手い解法があるのかな?

っていうか週テストに捨て問ってあるのかな?アセアセ

週報で確認したいです(私が泣き笑い

実はすごい簡単な方法があったりするのか!?

 

凸凹君、(公)約数や素数はもともと知っていたため、第16回はスムーズに学習が進みました。

理解度も(植木算に比べたらw)充分グッ

 

素数は、凸凹君が幼稚園の頃に幾度となく訪れた、今はなきリスーピア素数ホッケーで覚えましたね~。

なつかしいw

そういえばアケルエになってからは行ってなかったな。

また行ってみようか♪ひらめきキラキラ

 

 

 

 

 

 

 国語

 

物語文だけど興味のある題材だったので取り組みやすかったみたいです・・・が、しょせん物語文は物語文。

大問3の問8~10あたりの心情を問われるような問題が全滅でした!笑い泣き泣き笑いデスヨネー

 

平熱程度で済むか、低体温症になるかアセアセ

 

 

 

 

 理科

 

1問間違い。

絵を見て植物の名前を選択する問題でした。

ツユクサを知らないとは思わなかったアセアセ

というか消去法でもいけたのでは?と思う、もったいない間違いでした。

 

 

 社会

 

初っ端の1問だけバツでしたが、凸凹君復活気づき

→(訂正)2問バツでした!見逃してた!!

間違えたのは、苦手の気候グラフを選ぶ問題でした。

これ、どの都市でもいつも間違えますねアセアセ

でも記述は頑張って書けたのでOK

 


 

やっぱり4教科揃いませんねアセアセ

 

 

成績

 

前回の週テスト