ご訪問ありがとうございます

一人息子・凸凹君の、発達障害や不登校や

お勉強のことを書いているブログです。

 

凸凹君についてはコチラ


こんにちは、凸凹君のママです。

週テストの成績が出ました気づき

前回からほぼ横ばいでした。

 

素点

 

 

 

 

 

 

 

 2024/06/01  4年上 第14回(S)

 

 

科目 得点 平均点 偏差値 順位
算数 95 64.5 71.1 1/335
国語 70 73.1 47.4 216/335
理科 59 57.5 51.7 160/330
社会 49 60.0 34.1 303/324
2教科 165 137.7 62.7 36/335
3教科 224 195.5 61.2 40/330
4教科 273 255.6 55.9 80/324
(※進学くらぶ生のため、偏差値・順位は参考値)

 

 

 算数拍手

 

平均点、低めでしたね。

等差数列は苦手にしている子が多いのでしょうか。

凸凹君ができなかったのは最後の大問6(2)。

正答率3%以下だからまぁいいか。

(時間切れかな?)

 

 

 国語ブー

 

やはり「説明文・論説文」のときは、(凸凹君的に)そこそこの偏差値がでますね(笑)

選択問題で外すことが少ないみたいです。

記述は相変わらず苦手ですが、凸凹君の中で1問は解答しよう!というルールがあるようで、がんばって書いています。

2問あった場合は文字数の少ない方(笑)

今回も1問書いて5点もらえました。

何かしら書いてあれば、少しは点数をもらえることが多いですね。

漢字は9/15。

 

 

 理科グッ

 

点数でいうと8割取れているので、まぁOK。

とはいえ、演習問題集と週テスト問題集をやれていないので、知識の定着が不十分なのかなと思いました。

 

 

 社会もやもや

 

連続で偏差値30台でしたタラー

こちらも演習不足で知識の定着が不十分なんでしょうね。

小麦のひっかけ問題、正答率がガクンと下がっていますね。

凸凹君もみごとに引っかかっていました(笑)

 

 

 

今週末は組分けテストですね。

範囲も広くなりますし、理社の復習が必要そうです。

がんばれ~笑い泣き指差し

 

 

Pick Item

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

 

余談。

本日なぜかジャンルランキングが圏外ガーンアセアセ

 

アメブロの障害報告で

ブログランキングとジャンルランキングの本日分の更新が行われていない

というのが出ている↓のですが。

 

 

ん~、ウチはちょっと現象が違うぞ?

更新されていないんじゃなく、いきなり圏外になってて、ちょっぴり悲しいんですよ・・・泣

 

 

私なんかやらかしたかな(笑)泣き笑い

 

復旧することを祈りますお願い

 

(追記)

復旧しました気づき

やらかしてなくて良かったです(笑)

 

次回の週テスト

 

前回の週テスト