ご訪問ありがとうございます

一人息子・凸凹君の、発達障害や不登校や

お勉強のことを書いているブログです。

 

凸凹君についてはコチラ


こんにちは、凸凹君のママです。

週テストの成績がでました不安

 

 

素点

 

 

 

 

 

 


 

 

 2024/05/11 4年上 第11回(S)

 

 

科目 得点 平均点 偏差値 順位
算数 95 61.3 72.3 1/349
国語 48 67.6 29.5 340/349
理科 63 54.8 58.6 60/345
社会 67 60.8 58.4 44/339
2教科 143 128.9 56.9 83/349
3教科 206 184.0 58.7 64/345
4教科 273 244.8 59.8 52/339
(※進学くらぶ生のため、偏差値・順位は参考値)

 

 

 算数拍手

 

参考値ながら1位気づき

がんばりましたウシシ

 

素点の記事で「大問3(6)が分からなかった」と書いたんですが、週報を見てみたら正答率が40%を切っていて、親子で「やっぱりねーひらめきねー」ってなりました(笑)

正解した40%弱のお子さまたちが冴えてるのよ!

 

 

 国語もやもや

 

はい、予想通り週テスト過去最低を更新です。

とうとう偏差値20台ハッに突入です笑い泣き泣き笑い

ん~、もう、どうしよっかなぁ真顔もやもや

漢字は8/15。

 

 

 

 

 

 理科チョキ

 

理科は復活したようでよかったです。

まぁ、復活っていうか、苦手な単元を抜けたというところでしょうか。

週テストは範囲が狭いので、得意不得意がもろに出ちゃいますねアセアセ

不得意をなくしていかないとね!

 

 

 社会チョキ

 

安定安定ニコニコ

特にコメントもないな(笑)

 

 

 

 

 

 

(参考値ですが)349人中、算数1番、国語は340番という、なんとも言い難い成績でございました。

 

偏差値的にも算・国に40以上の開きがあり、まさに凸凹君の名に相応しくアセアセ

(そんなん目指してないんですが!)

これもある意味ディスクレパンシー?泣き笑い

 

WISC(知能検査)で指標間の差が大きいことを指します

 

 

 

 

前回の週テスト

 

次回の週テスト