ご訪問ありがとうございます

一人息子・凸凹君の、発達障害や不登校や

お勉強のことを書いているブログです。

 

凸凹君についてはコチラ


こんにちは、凸凹君のママです。

週テストの素点が出ました。

やばい素点が・・・不安アセアセハッ

 

 

 

 

 

 

 

算数、1問間違い。

大問3(6)でした。

私もコレ、予習シリーズで習っている内容でどう解くの?って頭をひねってましたアセアセ
8:6だから12:9だろ、っていう解き方は思いついたのですが、まだ習ってないよね?、と。

復習ナビの解説を見て「なるほど~!ひらめきねー」と納得。

親子してヒラメキ不足アセアセ

 

理科は復活したかな?

週テスト問題集の平均点を見ると、少し易しめの回(単元)だったのかもしれません。

 

社会は今回も健闘しました。

一番安定している科目かも。

情報をインプットするのは得意なんですよね。

 

 

そして酷語ですよ、こ・く・ごハッ

少し復調したかに思えていたここ数回でしたが、今回、週テストの過去最低点を記録しました。

偏差値も記録更新するかも泣き笑い

凸凹君の苦手な物語文&記述3問でノックアウトえーん

 

予習シリーズを一旦止めて、論理国語やロジカル国語を進めるのもありかな?って気もしています真顔

最近手を付けられてないしアセアセ

 

 

 

 

 

 

凸凹な成績

 

前回の週テスト