Holly-Maple de Sky

2人のやんちゃ坊主たちとの大切な日々や、

お気に入りたちを綴っていきます。


Lilypie Kids Birthday tickers

Lilypie Kids Birthday tickers

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大好きな雑誌、mama's cafeに掲載していただきましたラブラブ



mama’s cafe(vol.17)

mama’s cafe(vol.17)

価格:980円(税込、送料別)


テーマ:



今日、奏良は豊川でトレマッチ。
遠いぜ〜DASH!

雨で中止になったけど決行。
途中から雨降ってきたけど何とかやれました。

奏良の、FKからのゴール。
珍しい奏良のゴールシーンです。

が、私ちょうどトイレ行ってて見逃したにひひ

チームメイトママが動画撮っててくれて送ってくれました(^ ^)


これは素晴らしいキックだったけど、
今日は他が全てダメダメで・・・

気持ちが弱いのかなあと夫婦で話し合いしましたとさしょぼん
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は柊希が飛騨古川へ日帰り遠征。
ちょうど今日は奏良がOFFだし、
天気も良いし気候も良いし、
観光がてら観戦に行こうかな〜と思ってたのに(ToT)

柊希に嫌がられたので行くのやめました(´Д` )


早起きしてお弁当作って5時前に送り出し。
ていうか、父さんに送ってもらい。

{5567CC9E-496D-49D2-8099-26FEF06A75D8}

さ〜残された3人どうしようかね、と思ってたら奏良、「トランポリンやりたい〜!」って得意げ

{24E31A0E-D492-4061-A9B7-29E02D3CB385}


90分やりましてね。
最初奏良と知さん2人だけにしてたけど、追加して私も跳びました得意げ

大人クタクタで、その足でガストでお昼ご飯。

{41B4B2E3-6E97-4630-AC66-1B221DAB9028}

家帰って、お昼寝して一息ついたら、また
「トランポリン行きたい〜」って。

仕方ないからまた連れてってやりました(苦笑)
次は1時間。

{A5C1ECC9-208D-4AC5-8840-90E8B091678F}

次は奏良1人だけ跳んでもらおうと思ったのに、
1人じゃつまんないらしく、お父さん餌食ににひひ





からの、急遽Mちゃんちに。

奏良の理科の宿題の星空観察しにオジャマさせてもらいました。
同じ市内だけどね流れ星

夜、遠征から帰り途中の柊希から、「今どこ?」LINE。
写真送れというので証拠写真送りました。

{B26C0A0B-4D87-4EEC-8B12-7D2544E7378B}

奏良はしっかり星空観察をし、私はチビッコちゃんたちに癒されてきました♪( ´▽`)


「来ないで!」って可愛くないこと言ってた柊希は、頑張ってきたようでした。

{509DE7B9-BE92-4152-82AE-3651BC3679D6}

{00915674-5A9F-4021-82EC-1CD7BB94068D}

{63DB3800-AFCE-4A20-B8A4-DBB42C16626A}

自力で帰ってくるように言ってたけど、バス最終出た後だったから最寄り駅まで迎えに行ってあげました。

お疲れ!










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{A180E0EC-F572-4070-8EB8-AB745705A6F0}

我が子たち、初めて日本代表戦観戦へ。
なのにドシャ降りだしショック!

日本代表Tシャツ着たとこ写真に撮ろうと思ってたのに、バタバタで撮るの忘れた(笑)


GPSが全然豊田スタジアムにならなかったから心配してましたが、試合開始ギリギリに着けたか着けなかったかくらいだと思われる。


知さんは飲み会だし、私は1人で家で観戦得意げ


そして、一緒に連れてってくれたお友達へ、お礼のパン^_^

{4CFD214B-E4C3-432A-8379-8E4389F06281}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{55C6678F-ABCB-4634-AE3A-5D8839A3800B}

柊希、後期東海リーグ 第1節でした。

本来なら後期はこっちがホームのはずだったんだけど、またもや清水へ出向くことにあせる


柊希はバスで連れてってもらい、我々はお留守番。



結果は0-9だったそうです。
柊希は公式戦では出番なく、トレマッチだけ出たそうな。

トレマッチは0-3だったそうな。



色々悔しかっただろうな。


写真は柊希の清水土産。


またすぐ第2節目あるので頑張ってほしいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、小学校の運動会でした。

天気に恵まれて運動会日和でした晴れ

 

 

ウチの小学校は親子弁当なので、早起きしてお弁当作り。

今日は柊希はサッカートレーニングのため不在なので、

じいちゃんばあちゃん含めて大人4人、子ども1人分のお弁当。

 

まぁいつも代り映えしないお弁当よ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

今年から奏良1人だけなので、純粋に奏良の赤組を応援しますにひひ

 

 

まずはロックソーラン。

 

 

隊形の位置が悪くて奏良があんまり見えなかったけど頑張って踊ってたなぁ。

 

   

   

   

 

めっちゃ真剣な顔して踊ってました。

かっこよかったなぁラブラブ!

 

 

最後はみんなで「ありがとうございました~!!」って挨拶。

 

 

全員参加の大玉転がしは、かろうじて赤組が勝利。

 

 

午後の競技も滞りなく進んで、赤組劣勢で迎えた4年生の徒競走。

 

奏良緊張の面持ちで迎えた出番。

一発目、フライングしまして 笑

 

 

2回目は無事にスタート!

 

 

お!抜け出した~DASH!

 

 

行け~!!!ガンバレ奏良DASH!DASH!DASH!DASH!

 

 

コーナーでちょっと引き離しまして。

 

 

念願の、

 

 

1位で、

 

 

ゴ~~~ル!!

 

 

赤組が勝ってめっちゃ嬉しそうな奏良 笑。

 

 

奏良、生まれて初めての徒競走で1位ですキラキラキラキラキラキラ
家の前でダッシュの練習頑張ってきた努力が報われたかなぁ。

 

じいちゃんばあちゃんも我々夫婦も大喜びでした・°・(ノД`)・°・

 

 

奏良たちの頑張りで、選抜リレーを前に、赤白同点まで持ち込みました。

が、選抜リレー男女ともに白組の勝ち。

 

結果白組の優勝でした。

 

 

奏良が負けてしまったのは残念でしたが、成長が見られてとっても嬉しかったです。

楽しい運動会でした!

 

 

夜は柊希も合流して近所の焼肉屋さんへ焼肉食べに行きました。

焼肉屋さん、超混んでて、予約しておいて良かった~!!

たくさん食べました^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{1E3A81F8-A789-423E-BC56-56817F6D02A8}

日々大きくなっている柊希さんですが、一昨日の朝から腰が痛かったらしく、
昨日整形に連れて行きました。

周りで、腰痛→分離症というのをよく聞いていたので、「腰が痛い」と言い出したらすぐに病院連れて行こうと思ってましたあせる

レントゲンの結果は、分離症との診断ではなかったけれど、痛みが心配なため、様子見。

痛み止め処方されて、コルセットもらってきました。


コルセット巻いて学校へ。
体育もあったけど、特に腰痛くなかったらしい。

このまま痛み引けばいいけどなあ・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

台風の影響で雨模様の今日、柊希東海リーグの前期最終戦でした。

 

まだ東海リーグでは1勝もしておらず、

今日勝てば最下位脱出とあって、気合入れて向かったと思います。

 

私は奏良の試合の予定だったため、柊希の試合は同行せず。

(奏良の試合は雨で中止に。)

 

 

白熱した試合で2-1で勝利キラキラ

 

 

したそうなのですが、柊希の出番はなかったようです。

1秒も出場せずしょぼん

 

 

残念だったね~あせる後期での活躍を期待しています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

柊希の体育大会を観に行ってきました。

小学校と大きく違うのは、クラス対抗ということ。

 

柊希は、混合600Mリレーと、全員参加の大繩と、選抜リレーに出ました。

 

最初の出番は混合600Mリレー。

1チーム6人のうち第4走者で、4位でバトンをもらい、

 

 

1人抜かして3位に。そしてそのまま3位でフィニッシュでした。

 

 

午後イチの競技はクラス種目の大繩。

全員で円陣をして。

 

 

柊希の話では期待できないのかなぁと思っていましたが、

ところがどっこい!かなり息が合ってた~!!

縄の回し方も上手だしグッド!

 

 

クラスの記録更新したそうで、17回。

ほとんど練習なしで17回跳べるのは中々!

 

 

したら、ダントツで学年1位にキラキラやった~!!!

 

 

最後は選抜リレー。

1チーム4人のうち第2走者でした。

混戦のなかバトンをもらい、抜け出して1位にDASH!

 

 

そしてそのまま1位キープしてバトンを渡し、

 

 

そのままダントツ1位でフィニッシュー!イェ~イ!!

 

最終結果は、柊希達のクラスは、学年で3位でした。

午後競技でかなり盛り返すことができたかしら。

 

中学の体育大会、クラスの団結力を感じられて、とっても楽しかったですニコニコ

青春だねぇ~^^

 

 

それにしても暑かったショック!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{3D3F9DEA-7AD6-4446-BAD1-4D5E2961CB34}

{E611F072-ABFC-4660-981E-90CAD6690389}

今日は中学の体育大会。

早起きしてまずお弁当作りね。
サンドイッチご所望だったので、
昨日のうちに角食を焼き、
サンドイッチ作りました。

サンドイッチっておかずに困るのよねシラー

セリアで買った容器が役に立った〜^_^

余った分で私の分も。

{25D1F2E2-860B-4C1F-866E-2AB294EDF882}

天気に恵まれすぎて暑いっすメラメラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。