ゼリツィン®︎エリクサーStory(16)大ピンチ!通関トラブルで輸入が3ヶ月もストップ!?」の続きです♪(まとめ記事はこちら

 

 

 

 

2017年の秋の通関トラブルによる大ピンチも乗り越えて、すっかり輸入業にも慣れた私ですが、2017年5月の初めての輸入の時のことは今でも忘れませんっ笑い泣き 今日はその時のお話を書かせていただきますね。

 

 

エリザベートさんも私も、その時が海外との取引も輸出入が初めてで、右も左も全くわからないところからのスタートでした。

 

 

税関とのやりとりや、輸送会社の手配などなど、何ヶ月も2人で話し合いながら、トライ&エラーを繰り返しようやく本輸入までたどり着けました!

 

 

もう2人ともドキドキしながらその日を待ち、いよいよドイツの日通さんがエリザベートさんのところへ到着ラブラブ

 

 

その時、彼女が送ってくれたこちらの写真とメッセージが、今でも私の原動力になっています。キラキラ

 

 

 

 

 

Did you receive the photos from loading the truck and the small video of the leaving truck?

 

In that moment I felt a little sad and happy at the same time. It was like the birth of my „Japanese bottle-babies“.

 

Good luck for you and everybody working with them.

 

 

トラックに荷を載せてる写真と去っていくトラックを撮影したショートビデオは届いていますか? 

 

その瞬間、私は少し寂しい気持ちと幸せな気持ちを同時に感じました。それはまるで、私の「日本のBottle-Babies(赤ちゃん達)」が生まれた瞬間かのようでした。 

 

あなたと、ゼリツィンと関わる全ての人たちの幸運を祈っています。

 

 

ゼリツィン®︎エリクサーは、開発者エリザベート・ゼリンさんの手によって、一本一本愛情を込めて手作業で作られています。

 

 

このメッセージを読んだ時に、彼女がゼリツィン®︎を我が子のように感じているという気持ちが伝わってきて、本当に大切に広げていきたいと思ったのです♪笑い泣き

 

 

それから、もし私がエリザベートさんなら、きっと母親として「我が子が旅立った国に行ってみたい」のではないかと・・・。

 

 

その時から、いつかエリザベートさんを日本にご招待するというのが私の目標と夢になり、税関とのトラブルで何ヶ月も入荷が止まり、何度もヘコたれそうになった時も、心の支えとなりました。

 

 

2018年の年が明けた頃に、その話をエリザベートさんにしたところ、彼女もぜひ日本に行ってみたいと快諾してくれましたキラキラ

 

 

そして、2019年の秋に来日セミナーを開催すると目標を定めて、それに合わせた様々なプロジェクトがスタートしたのです。

 

 

→ 「ゼリツィン®︎エリクサーStory(18)エリザベートさん来日プロジェクトが始動!」に続く。(まとめ記事はこちら