初めましての方も、お帰りなさいの方もブログにお越しいただきありがとうございます!

人生サクセス・プロデューサー

中島萌未(ともみ)です

 

 



お盆休み中、あなたはいかがお過ごしでしょうか?照れ我が家はやす君が会社員なので暦通りのお休みを過ごしてますが、お盆はどこも混んでいるのでお家でまったり花


私も普通にいつも通りお仕事をしています♡



さてさて、そんな連休中はお出かけしている方も多いと思うので、私も気分だけは旅に出ようと台湾旅の振り返りを再開しよっかな♡


ここまでの記事はコチラニコニコ







今日の記事では、

今回の旅のハイライトでもあった

九份&十份のレポに行ってみましょう♡




まず九份は、「千と千尋の神隠し」の舞台になった場所とも言われている台湾の有名観光地♡



台北市内から1時間ほどで行けるエリアでもあり、日帰り観光地としても人気ですよねお願い私は今まで2回行っていて、電車やタクシーで移動したことが多かったんだけど、自力で行くのも結構疲れたし


今回一緒に旅行した優雅さんに

「九份を思いっきり楽しんでほしい!」と思い、よくお世話になるオプショナルツアーのサイト

VELTRAからコチラのプランを予約スター

https://www.veltra.com/jp/asia/taiwan/taipei/a/155801



1人2万円ちょっとしたけど、

私が惹かれたポイントは


▶︎勿論のこと往復送迎で体がラク

▶︎日本語ガイドさんが付く

 (英語のガイドさんだけのこともあるので!)

▶︎自力で行くとなると、より気力が必要な

 十份にもつれて行ってくれる!

▶︎十份でのランタン飛ばし経験が出来

▶︎そして帰りは士林夜市で下ろしてくれる


とのことで

え!めちゃ良いじゃん!

と思いこちらのツアーにお世話になりました♡



14時ごろにガイドさんと待ち合わせて、いざ乗車。と思ったらなんとラッキーな事に

「今日は2人だけだから貸切だよ〜!」

とのこと目がハートやったー♡





しかもガイドさんが、日本で働いていた経験もある日本語ペラペラな若いお兄さんでめちゃ面白くて優しく最高だったんですよ!泣き笑いキラキラ


すっかり仲良くなり、九份の街中も奥の方まですっこぐ丁寧にガイドしてくれてめちゃくちゃ楽しかったですお願い気づき





3回目の九份だったけど、

今まで知らなかった文化や歴史も知れて私もとっても楽しかったです照れハート


フォトスポットもいっぱい♡



「あつーい!お腹すいたー!」

って私がギャーギャー言ってたら、おやつ屋さんにもつれて行ってくれたり♡


これ大好きなんだよね、

タロ芋団子の入ったかき氷照れ




でーん♡

あと私の大好きな紫芋餡の入ったお団子♡




ガイドのシュンさん。私がパクパク食べてたら

「え、もう食べたの?」ってビックリされた泣き笑い



写真もたくさん撮ってくれて、ありがたや♡




九份といえばここ!

という有名なお茶屋さんの前でもパチリ♡




そして別のお茶屋さんでは、台湾茶とおやつもいただきましたよ(๑′ᴗ‵๑)花


このおやつがまた美味しくて❗️

ドライフルーツはお砂糖がまぶしてなくて最高だし、焼き菓子も控えめな甘さで美味!



お抹茶の場合って(←テーブル茶道を習ってます♡)お抹茶の苦味や風味を存分に活かすために、和菓子は敢えてあのような甘さをしていて、和菓子の後にお抹茶の風味を楽しくのが常だけど


確かに台湾茶って風味は強くないからこそ、その味を消さないようにお茶菓子も控えめな味なのかなと指差し1人でいろいろ分析していました♡


食べ物のことは、

永遠に考えていられる照れキューン





そんなこんなで、九份には3時間くらいいたのかな?九份の街を堪能した後


ここからまた40〜50分車に揺られて

お次は十份へ!


こちらはランタン飛ばしで有名な土地だけど、ガイドさん曰く「やるのは観光客だけ」との事(笑)

まぁまぁ。観光は思いっきり踊らされるのも楽しいですからね泣き笑い愛



ランタンは、こんな感じで複数あるデザインの中から好きなのを選べました!




それぞれの面の色に違った意味があるようで、私たちは⑤のものをチョイスハート




4面全てに、筆を使って願いを書いていきます。黄色は勿論のこと金運とのことで、私はこのように願いを書き書きグラサンキラキラキラキラ


みんなも私もお金持ち!




緑は開運だって照れ


人運&開運ウエルカム♡




これは火をつけてもらったあとだから少し分かりにくいけど、ピンクの恋愛運(笑)


ともみの愛はみんなのもの♡


我ながら、どういう事やねん泣き笑い飛び出すハート




私たちの願いよ、届け〜♡

って事で両手を離したら「ふぁー!」ってものすごいスピードで空に飛んで行きました照れキラキラ




十份、ずっと来たかったけどちょっと一苦労な場所なので、今回思い切って十份も込みのツアーに申し込んで本当に良かったです♡


お友達や彼氏、家族と、台北以外の街も思いっきり楽しみたい方にはすごくオススメな九份

思い出に乗る十份



ぜひこれから台湾へ行かれる方は、一足伸ばしてお出かけしてみてくださいね照れ花






今日もブログをお読みいただき、

ありがとうございました♡



 TODAY'S
 
2つのお知らせ


①8月16日(水)23:59まで!

7日間限定でビジネス・コミュニティー

3期メンバーを半年ぶりに受付中🧚‍♀️💓

 ↓



②9月には、年に1度しか企画・開催をしない継続講座のご案内もスタート!

今回の講座は、あなたと出逢った方を心身ともにあなたに沼らせる(笑)愛とコミュニケーション、お金を自在に操るアウトローな内容を考え中ですグラサン愛


詳細は逐一 ✩メルマガ✩ からご案内するので、

どうぞお楽しみに!

 ↓


 

 


 

 
仕事も恋も豊かさも、

人生は思い通りが当たり前

 

そんな「あなた」になる

お手伝いをさせていただきますおすましペガサススター

 

 


 

 

 

\1,600名以上が受け取っている/

2大プレゼント付♡メルマガ登録はコチラ

https://www.agentmail.jp/form/pg/7333/1/

image

 

 

 

〈クライアント実績ハイヒール一例〉

 

【お料理教室の先生】

💎お料理教室の先生

 売上0→3ヶ月で月商30万円達成

💎お料理教室の先生

 売上0→入塾7ヶ月で月商100万円達成

💎お料理教室の先生

 月商3万円→6ヶ月で月商70万円達成

💎お料理教室の先生

 月商10万円→1年で年商800万円超え

 

【トレーナー/セラピスト】

💎お家エステサロンオーナー

 月商50万円→初月から月商100万円達成

💎お家エステサロンオーナー

 月商3万→2ヶ月で月商30万円達成

💎パーソナルトレーナー(会社員の副業)

 売上0→4ヶ月で合計80万円達成

💎アロマセラピスト

 売上0→4ヶ月で合計50万円達成

💎ランニングコーチ

 売上0→1年後の年商750万超え

 

【コーチ/コンサルタント】

💎ママ向けコーチング

 売上0→7ヶ月で合計130万円達成

💎子育て講座

 売上0→6ヶ月で月商87万円達成

💎起業コンサルタント

 月商5万円→2ヶ月で月商100万円達成

💎起業コンサルタント

 月商10万→2ヶ月で月商130万円達成

💎美容コーチ

 月商3万円→7ヶ月で合計300万円達成

💎片付け専門コンサルタント

 売上0→4ヶ月で合計390万円達成

 

 
 
 

無料メルマガ

 

公式LINE

セミナー最新情報などもLINEからお知らせします♡
 
 

出版したビジネス書はコチラ

 
 
◆ビジネス動画や動く中島は〈YouTube
 
◆ビジネスの小ネタは〈Instagram
 
◆ガッツリ結果にフォーカスしたい方は