こんにちは♡
起業塾ホリスティック・マジック主宰
中島萌未(ともみ)です
いつも公式LINEや
インスタのDMから
ブログの感想を送ってくれたり
質問を送っていただき
皆さま本当にありがとうございます♡
読者さんからのメッセージは
私もとっても励みになりますし、
もしあなたも何か
「発信の仕方で気になること」や
「ビジネスの事で知りたい話題」
などあれば、
いつでもお気軽にご連絡くださいね♡
で!
で、ですね!
今年に入ってからも
たくさんの女性起業家さんから
様々な角度のご相談をいただいたり
しているのですが…
そこでね、
やはり圧倒的に多い相談が
「発信について」なんです。
でもさ、ここで本当に
あなたに意識して欲しいことが
発信について悩んだり
もがくこともあるかもしれないけど、
特にInstagramに関しては
✖︎インフルエンサーになることが目的なのではなくて
◯未来のお客様と出会うために発信をやっている
そこの意識がブレないようには、
気をつけてくださいね!
なのであなたの目的自体も
「SNS発信を頑張る!」
ではなくて
「お客様と出会う手段なのでSNSをやる!」
というところですよね
結局発信が【目的】になってしまうと
■アクセス数や
■フォロワー数
に踊らされてしまうのも、
これまた落とし穴なので注意!
いくらインスタのフォロワーが数万人いても、
そこからマネタイズ(お金を生み出すこと)
ができずに悩んでいる方のお話しも、
ケースとしてたくさん聞くのでね
でもね、その一方で。
私のクライアントさん達は
インスタのフォロワーが
▶︎3,000人代
▶︎4,000人代
の先生達が月商100万越え
さらには、フォロワー
▶︎2,000人代
の先生で、月商200万越え
している先生もいるので♡
どれだけ、
ターゲッティングすること。
(届けたいお客様に刺さる発信をする事)
発信に意味を持たせること。
(お客様にとってのお役立ち情報をたくさん配信して、いかにきょうみをもってもらうか)
それらが大切か、よく伝わりますよね
なので!!
やはり起業家が大切にするのは
×ファンの数ではなく
◯ファンの質
あなたはどれだけ、
お客様見込みの人達に
「響く発信」を
日頃からできていますかね?^^
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ビジネスをする目的で
SNSを発信する時は
あなたも常に
「お客様にどう見られるか」
「お客様に喜んでもらえる投稿か」
「お客様にとってのお役立ち情報が発信できているか」
そんな観点を決して忘れないように、
意識をされてくださいね♡
あなたのビジネスが、
最短・最速で飛躍していくことを
私もいつも応援しています
今日もブログをお読みいただき、
ありがとうございました♡
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