初めましての方も、お帰りなさいの方もブログにお越しいただきありがとうございます!

人生サクセス・プロデューサー

中島萌未(ともみ)です

 

 



コロナ明け、久しぶりの海外旅行として先月飛んでいた大好きな台湾



ここまでのブログはこちらです!


▼空港ラウンジとビジネスクラスの様子♡


▼2泊滞在した、五つ星ホテルのマンダリンオリエンタル



台湾は昔から大好きで今回で7度目か8度目の訪問になるんですが、毎回短時間でも必ず立ち寄るのが問屋街でもある

迪化街(てきかがい)というエリア目がハート


問屋街というだけあり、お土産にも最適な

・ドライフルーツ

・中国茶

などが空港や観光地のお土産屋さんよりも、かなりお安く購入することができますキラキラ

 


その中でも私が特にオススメするお店が、天然カラスミを売っている永久號というお店!




ガイドブックにもかなり載っているようで、お店のおじちゃんは日本語ペラペラキメてる


「一個3,500円だよ、好きなの選んで〜」と、冷蔵庫からカラスミのパックを大量に出してくれ、好きなものを選ばせてくれます♡

お支払いは台湾元かカードです!


冷蔵の状態で売っているので、ホテルに戻ったら冷蔵庫にすぐ入れて&日本から持参した保冷剤も一緒に冷やしておき

私はいつもチェックアウト時に、同じく日本から持参した保冷バッグに詰めて帰る


という持ち帰り方をしています飛び出すハート




カラスミ、美味しいよね〜♡

私は3つ購入したので、


▶︎おつまみとして大根と一緒に食べたり

▶︎葉野菜と一緒に炒めて副菜にしたり

▶︎パスタに混ぜたりして


早速カラスミを楽しんでいますお願いキラキラ



永久號のカラスミは、とにかく大きくて臭みもなくて美味しいの!!奥の2つは冷凍状態、手前の1つが解凍してある状態ですウインク




そしてもう1店舗、私が迪化街へ行くと必ず立ち寄るのが小さな食料品店の家成行というお店!


こちらもガイドブックに載っているらしいんですが、私は6.7年前かな?たまたま見つけて立ち寄って、目に止まったメンマを買って食べたら最強に美味しくて、そこからハマって行くたびに買いだめをしていますニコニコ愛



穂先の柔らかい部分のものと、茎の太い部分の2種類があるので、今回は3袋ずつご購入♡

重かった〜!笑




これね、日本でも人気らしく楽天などでも売っているんだけど、台湾で買うと50元(約220〜230円くらい)のところ、、、


なんと


さっき楽天を見たら


1袋980円で売っていましたびっくり

わぉ!やっぱり輸入品って高いね!



買い溜めしてきて「良かった〜」と安堵しつつ、もうひとつ毎回リピしている危険な食材をご紹介させてください。それがコチラ!


麻辣ピーナッツ?的なやつ(笑)



商品名も価格も、原材料のシールも貼ってないのでよく分かりませんが(笑)


これもビビビっと来て初回に買ったら美味しすぎて止まらない危険な美味しさで、毎回買っているピーナッツになります🥜♡


500g入りかな?かなり大容量なので、ゆっくりじっくり楽しめます(*´꒳`*)



以上の、私オススメの2つのお店の位置関係はこんな感じなので歩ける距離感だし、これから台湾へ行かれる方はぜひ行ってみてください♡




はぁ♡基本的に迪化街へ行けたら、私の中で台湾土産の「任務完了!」という気分になるので初日に行けて一安心でしたお願いスター




ストーリーにちょこっとアップしたご飯の様子を、調理例としてシェア🫶






台湾旅、まだまだレポしたいことは沢山あるので、これからもちょいちょい挟みながらアップしていきますね照れスター

どうぞお楽しみに♡




今日もブログをお読みいただき、

ありがとうございました♡




 TODAY'S
 
2つのお知らせ


①いよいよ8月10日から!

7日間限定でビジネス・コミュニティー

3期生を募集します🧚‍♀️💓

半年に一度の募集を、どうぞお楽しみに♡

 ↓



②9月には、年に1度しか企画・開催をしない

継続講座のご案内もスタート!

今回の講座は、あなたと出逢った方を心身ともにあなたに沼らせる(笑)愛とコミュニケーション、お金を自在に操るアウトローな内容を考え中ですグラサン愛


詳細は逐一 ✩メルマガ✩ からご案内するので、

どうぞお楽しみに!

 ↓


 

 


 

 
仕事も恋も豊かさも、

人生は思い通りが当たり前

 

そんな「あなた」になる

お手伝いをさせていただきますおすましペガサススター

 

 


 

 

 

\1,600名以上が受け取っている/

2大プレゼント付♡メルマガ登録はコチラ

https://www.agentmail.jp/form/pg/7333/1/

image

 

 

 

〈クライアント実績ハイヒール一例〉

 

【お料理教室の先生】

💎お料理教室の先生

 売上0→3ヶ月で月商30万円達成

💎お料理教室の先生

 売上0→入塾7ヶ月で月商100万円達成

💎お料理教室の先生

 月商3万円→6ヶ月で月商70万円達成

💎お料理教室の先生

 月商10万円→1年で年商800万円超え

 

【トレーナー/セラピスト】

💎お家エステサロンオーナー

 月商50万円→初月から月商100万円達成

💎お家エステサロンオーナー

 月商3万→2ヶ月で月商30万円達成

💎パーソナルトレーナー(会社員の副業)

 売上0→4ヶ月で合計80万円達成

💎アロマセラピスト

 売上0→4ヶ月で合計50万円達成

💎ランニングコーチ

 売上0→1年後の年商750万超え

 

【コーチ/コンサルタント】

💎ママ向けコーチング

 売上0→7ヶ月で合計130万円達成

💎子育て講座

 売上0→6ヶ月で月商87万円達成

💎起業コンサルタント

 月商5万円→2ヶ月で月商100万円達成

💎起業コンサルタント

 月商10万→2ヶ月で月商130万円達成

💎美容コーチ

 月商3万円→7ヶ月で合計300万円達成

💎片付け専門コンサルタント

 売上0→4ヶ月で合計390万円達成

 

 
 
 

無料メルマガ

 

公式LINE

セミナー最新情報などもLINEからお知らせします♡
 
 

出版したビジネス書はコチラ

 
 
◆ビジネス動画や動く中島は〈YouTube
 
◆ビジネスの小ネタは〈Instagram
 
◆ガッツリ結果にフォーカスしたい方は