こんにちは♡

起業塾ホリスティック・マジック主宰

中島萌未(ともみ)です 

 

 

 



さぁ♡

今日のブログではあなたに、

理想の未来を早送りで手に入れるのに有効な


モデリング

についてお話ししようかと思いますが、

あなたも「モデリング」って

この言葉を聞いたことがありますか?



モデリングとは

【自分がなりたい理想の姿を実現している人】を、目標として設定することキラキラ



その上で、今日特にお伝えしたいのは、

その憧れている人についてはTTPをしよう!

ということです。


ん?TTPって何?

なんて思う方もいるかもしれませんが、

これはよく起業家のセミナーなどでも

使われる言葉なのですが




(T)


底的に (T)


パクる (P)



という言葉の頭文字。笑





で、どういう風にTTPしていくかというと、

あなたの設定している

理想のあなたの姿をすでに実現しているような

憧れのモデリング対象の方を設定したら、


その人のことを、日常の場面場面で

真似をしていく。

っていうことになりますグラサンハート



具体的に解説をすると、

まずはあなたが実現したい姿を

すでに実現している人

最低でも一人見つけてください。



有名人やスポーツ選手、身内の人、

身近な人など、どなたでも良いですし

「こんな風になりたいんだ」

「この人憧れるな」

「この人みたいな〇〇な私になりたいな」

「こんな起業家人生を歩みたいな」

どなたでも、オッケーです赤薔薇



そして人物が決められたら、

その方のある3つの部分

真似していただきたいのです。


順番に解説をしていくと、

その3つというのは

①言葉

②動き

③見た目

この3つ!





①言葉


この言葉というのは

最も重要な部分!!


なぜなら言葉というのは

あなたの感情を作る源になるので、

例えば


「もう、本当最悪」

「私なんかどうせ何やってもできないよ」

「あの人がこれやってくれないから、私もそれができないんじゃん」


そんな言葉を使うからこそ

怒りの感情が生まれてくる。

ということに繋がるのですが、


あなたが理想とする未来を

すでに手に入れている憧れの人は、

そんな怒りの感情を生み出すような言葉を

日常で使っているでしょうか?雷


きっと使ってないですよね照れ


「この場面、あの人だったらどんな言葉を使うかな?」

「あの人だったら、どんなことをいうかな?どんな話し方をするかな?」

それを考えてみる。ということが大切なんです。


そうやって考えてみることで、

あなたは未来の理想の自分の思考や

言葉の行動パターンを知ることができ、

同時に未来のあなたが使っていそうな言葉を今から使えるようになっていく


言葉を変えることにより、

そのモデリングしている

相手の価値観であなたの脳は徐々に

考えることができるようにもなるので、


それを繰り替えすことで

現実が変わっていくというのが、

脳の素敵なメカニズムでもあります。




②動作


動作というのは、喋り方や歩き方、

身振り手振り、姿勢など、

その人の動き方を真似しよう!

ということ✨


この動作も感情と直結しているところなので、

あなたが理想とする未来を実現している人の

姿勢や動作をぜひ真似して、


気持ちを瞬間的に切り替えて

ポジティブな思考に変えていくことも可能です。




③見た目

最近私、見た目にうるさいですね(笑)

いや、本当に大切なので今日も語りますキョロキョロ


あなたの理想の人が着ているであろうブランドのお洋服や着たり髪型を似せるというのが

見た目のモデリングの

王道と言われているのですが、


ただ、そのモデリング対象の人の性別が違かったり、あまりに年代や環境が違いすぎると、

流石に参考にできない時もありますよね


そうした場合には、

お洋服の色味やデザインなんかを

参考にしたりもできるので、

ぜひこまめに見るようにされてください^^





では、最後に今日のまとめも兼ねた

あなたにもやっていただきたい

ワークのご紹介ですキラキラ

(さぁ、ノートとペンを用意♡)



あなたがモデリングしたい人物を、

最低1人は決めて

①その人は普段から

どんな言葉を使っているような人なのか。


②どんな姿勢をして、

どんな見た目をしているのか。


③見た目としては、

どんなことを参考にできるのか。


そんなところを、

改めてノートに書き出してみてください。



良かったら私の公式LINEにワーク結果の

写メなどを送っていただけたら、

私からそれに対する

ワンポイントアドバイス

送らせていただきますね照れ赤薔薇

https://line.me/R/ti/p/%40ggl6559m



あなたからのご連絡も、

楽しみにおまちしていますねシャンパン





 

今日もブログをお読みいただき、

ありがとうございました♡

 

 

ビジネスも未来も、
あなたの行動次第で人生は思い通りおすましペガサス乙女のトキメキ

 

 

 

〈クライアント実績ハイヒール一例〉

 

【お料理教室の先生】

💎お料理教室の先生

 売上0→3ヶ月で月商30万円達成

💎お料理教室の先生

 売上0→入塾7ヶ月で月商100万円達成

💎お料理教室の先生

 月商3万円→6ヶ月で月商70万円達成

💎お料理教室の先生

 月商10万円→1年で年商800万円超え

 

【トレーナー/セラピスト】

💎お家エステサロンオーナー

 月商50万円→初月から月商100万円達成

💎お家エステサロンオーナー

 月商3万→2ヶ月で月商30万円達成

💎パーソナルトレーナー(会社員の副業)

 売上0→4ヶ月で合計80万円達成

💎アロマセラピスト

 売上0→4ヶ月で合計50万円達成

💎ランニングコーチ

 売上0→1年後の年商750万超え

 

【コーチ/コンサルタント】

💎ママ向けコーチング

 売上0→7ヶ月で合計130万円達成

💎子育て講座

 売上0→6ヶ月で月商87万円達成

💎起業コンサルタント

 月商5万円→2ヶ月で月商100万円達成

💎起業コンサルタント

 月商10万→2ヶ月で月商130万円達成

💎美容コーチ

 月商3万円→7ヶ月で合計300万円達成

💎片付け専門コンサルタント

 売上0→4ヶ月で合計390万円達成

 

「好き」をビジネスにしたいあなたは、

私のメルマガにご登録ください▼

 
 
 
 
毎月楽しく&実践的なビジネスが学べる!
私のオンラインサロン詳細はここから確認♡
▼ ▼
 
 
 
 
♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・* ・・♡
 
 
 

▼【10日間の無料メール講座付きメルマガ】

https://www.agentmail.jp/form/pg/7333/1/

 
 

▼【お友達追加でブログ用資料を無料プレゼント♡】

セミナー情報などもLINEからお知らせします♡

https://line.me/R/ti/p/%40ggl6559m

 
 
▼【女性起業家のバイブル♡書籍はこちら!】
 
 
◆ビジネス動画や動く中島は〈YouTube

◆ビジネスの小ネタは〈Instagram

◆まず気軽にマンツーマンで相談したい方は

◆ガッツリ結果にフォーカスしたい方は