こんにちは♡

起業塾ホリスティック・マジック主宰の

中島萌未(ともみ)です 

 

 

 

 

個人で仕事をしている女性起業家にとって、

自分は「先生」「講師」

と言われる立場なんだから


グラサンちゃんとしなくちゃ!

グラサンいつもしっかりしてなきゃ!

グラサン間違えたことなんてやっちゃいけない!

グラサンみんなのお手本であらなくちゃ!



そう思い、日々自分を律している先生も

多いのではないでしょうか?^ ^



私も今まで1,000人以上

起業家さんの相談に乗らせていただく中で、


「さすが皆さん、起業するだけあって熱くて真面目!キラキラ

と尊敬する事が多々あります赤薔薇


 

でもね、今日はそんな

頑張り屋さんで真面目なあなたにメッセージ♡





努力する事

とっても大切だし素敵な事だけど、



「完璧な先生」

である必要なんてないし、

お客様もそんな先生は求めてないので、

もっと肩の力を抜いて

シゴトを楽しんでもらって大丈夫だよ(-´∀`-)ロゼワイン




だってね、例えばハイヒール



あなたも「よし、ビジネスを学ぼう!」

と思った時に


▶︎もの凄いスキルを持ってて

▶︎言ってくれる事は正しいけど

▶︎完璧すぎて自分の弱いところとか相談できなくて

▶︎相談したとしても一喝されるだけで

▶︎いつも正しさを押し付けられて

▶︎授業の時間も学校の講義みたいで硬い話中心


みたいな完璧なコンサルタントの先生には

あまり惹かれないからこそ、


今こうして私のブログを

読んでくれているのではないでしょうか?ニヤニヤ



うふ(笑)




✩愛されながら「ガチ起業」する方法は、 

公式LINEからも配信中✩




私はね、正直なところ

結構なポンコツ人間です♡宇宙人くん

威張って言うことではない。笑




例えばポンコツ自慢だと


もぐもぐ協調性無さすぎて、3年で転職20回

もぐもぐカーラー巻いたままスーパー行ったり(最近も)

もぐもぐ服の前と後ろ間違えてよく着ていたり

もぐもぐ玄関に鍵挿したまま出かけたり(常習犯)

もぐもぐ酔っ払って玄関で寝ることも多々

もぐもぐよく髪に謎のお米粒がついてる…おにぎ

もぐもぐ家事はお料理以外、積極的にやれません

もぐもぐお腹が空くと明らかに不機嫌になる

もぐもぐ電車もよく逆方向に乗るし

もぐもぐGoogleマップで徒歩5分のところが

     謎に30分かかることもある極度の方向音痴

もぐもぐ海外旅行する時に出国日間違えてたり

もぐもぐ海外旅行のために羽田空港に向かう

     行きの電車でスーツケースだけ持って、

     バッグを忘れて電車降りたり(笑)

もぐもぐセミナー中も自信満々に誤字を書く

もぐもぐ興味のない事は何回聞いても覚えられない

もぐもぐ売上管理♡以外の経費管理とかほんと苦手

もぐもぐわからない事は、

     クライアントさんで詳しい人に頼っちゃう



…ちょっと、果てしなく出てきそうなんで

そろそろ自粛しますね笑い泣き





でもね、上に書いた私の

ポンコツリスト(笑)を見て、あなたは


「うっわー、絶対この先生に会いたくないわ」

「いや、こんな欠陥人間のセミナー受けたくない」

と思われましたか?ハッ



むしろ、

「ともみさんでも、そんなところあるんだ!笑」

「へぇー!年商8桁稼ぐ社長さんでも、結構普通の人なんだね!笑」

と、思ってもらえたんではないでしょうかシャンパン



要はこれが






お客様からの共感です!




✩公式LINEご登録で、お客様から共感される

【ブログの書き方小冊子】プレゼント✩





「この先生のこんなところ、分かるわぁ〜🤣」

「私もそういうところ、あるある!」

「この先生なら、私も弱いところ見せて大丈夫かも♡」


って、お客様から

そう思われる先生の周りにこそ、

いつも笑顔のお客様が溢れていますお願い


そしてそこに集まってくれているお客様達は

【あなたという人間】

のことを好きな人たちなので、

あなたの事を信じてついて来てくれる

最高に質の良いお客様達になりますお願いキラキラ





もちろんね、あなたがお客様に提供する

サービス/レッスン/コンテンツ

の中身が素晴らしくて

その中身をブラッシュアップし続ける。


そんな

プロ意識向上心は重要だけれど



それ以外のところに関しては、

いいのいいの、完璧さなんて求めなくてラブ



最近、クライアントさんに口癖のように

「もっとポンコツになぁれ〜♡」

と言っているので(どんなコンサルタント…笑い泣き)

ブログでもお話しさせていただきました♡



あなたもなにか、

自分の在り方や意識の部分で

「ドキっガーン

っとした事はありましたか?^ ^


ふふ(笑)



さぁ、あなたもSNSでポンコツ宣言してみて!


きっと、今まで以上に読者さん達からの

反響が上がると思いますよ😏✨



あなたはもっともっと、

愛される先生の素質

あるんだから赤薔薇





 

 

ビジネスも未来も、
あなたの人生はいつだって思い通りおすましペガサス乙女のトキメキ

 

 

 

〈クライアント実績ハイヒール一例〉

 

【お料理教室の先生】

💎お料理教室の先生

 売上0→3ヶ月で月商30万円達成

💎お料理教室の先生

 売上0→入塾7ヶ月で月商100万円達成

💎お料理教室の先生

 月商3万円→6ヶ月で月商70万円達成

💎お料理教室の先生

 月商10万円→1年で年商800万円超え

 

【トレーナー/セラピスト】

💎お家エステサロンオーナー

 月商50万円→初月から月商100万円達成

💎お家エステサロンオーナー

 月商3万→2ヶ月で月商30万円達成

💎パーソナルトレーナー(会社員の副業)

 売上0→4ヶ月で合計80万円達成

💎アロマセラピスト

 売上0→4ヶ月で合計50万円達成

💎ランニングコーチ

 売上0→1年後の年商750万超え

 

 

【コーチ/コンサルタント】

💎ママ向けコーチング

 売上0→7ヶ月で合計130万円達成

💎子育て講座

 売上0→6ヶ月で月商87万円達成

💎起業コンサルタント

 月商5万円→2ヶ月で月商100万円達成

💎起業コンサルタント

 月商10万→2ヶ月で月商130万円達成

💎美容コーチ

 月商3万円→7ヶ月で合計300万円達成

💎片付け専門コンサルタント

 売上0→4ヶ月で合計390万円達成

 

「好き」をビジネスにしたいあなたは、

✩私のメルマガ✩にご登録ください♡
 
 
 
 
とってもお得に♡具体的なビジネスが学べる!
私のオンラインサロンはコチラから♡
▼ ▼
 
 
 
 
♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・* ・・♡
 
 
 

▼【10日間の無料メール講座付きメルマガ】

 
 

▼【あなたも無料プレゼントをゲットしてね♡】

画像クリックか「@tomomi-holistic」で検索*

↓セミナー情報などもLINEからお知らせします♡

 
 
▼【女性起業家のバイブル♡書籍はこちら!】
 
 
YouTubeは〈こちら
インスタは〈こちら
起業塾については〈こちら
体験コンサルティングの詳細は〈こちら