ココナツオイル や 蜂蜜の選び方 ? | 代替医療師Vanillaのブログ

代替医療師Vanillaのブログ

健康でいるのも、きれいでいるのもあきらめたくない! シンガポールにて、日々精進。

みなさん こんにちは キラキラ

 

ダイエットコーチング もしている 代替医療師Vanilla です

 

 

本当によくいただく質問に・・・

 

ココナツオイルや蜂蜜だけでなく、

 

色々な食べ物や生活用品のチョイスについて、その選択基準をよく尋ねられます。

 

私が自分のショップで扱っている商品こそ、

 

私基準の主観で選んで、私が好んで毎日使うものになりますが、

 

一つはっきりお伝えしておきたいのは・・・・

 

・商品が先にあって それを売りたくて売っていません。

 

・自分の使うものがあって、そこで安心して自分が使いたい質のものを

 

 探すか作るかして それをシェアする形で売っています。

 

ですので、その基準に疑いがあるとか、同意がない場合、

 

私の扱うものを買う必要も全くありませんよね。。。。

 

売り込もうとも思っていないし、そもそも 数量がないんだもの〜 汗あせる

 

・基準は何ですか?

 

・アイハーブやアマゾンで売ってあるもののどれがいいですか?

 

・それが、vanillaさんの扱っているものとどう違うんですか?

 

ということには・・・

 

残念だけど 一人一人のメールにお返事できておりません。

 

すみません・・・

 

私が過去に買ったことあって 調べて

 

そこで安心なものがあるなら お知らせしています。

 

前から それも変わりませんっ

 

結構 いろんな所のを買って試してはいますが さすがに

 

市場にある 全てを買うことはできておりません・・・

 

なので 検査もぜーんぶはできないです 滝汗汗

 

当たり前なんだけどね。。。

 

****

 

蜂蜜 は 私なら 気になるポイントは

 

糖の配分

 

 

テクスチャー

 

です。そこにプラスして

 

抗生剤

 

放射線物質・PM2.5 etc

 

殺虫剤・農薬 グリホサートなど環境ホルモン

 

非加熱かどうか

 

シロップや砂糖水 混ざってないかとか

 

巣箱をおく場所の環境とか

 

まぁ この辺がベーシックなところ これはボトムライン

 

そこから 生産(ボトル詰の工程)はどうですか はてなマーク

 

まで。

 

****

 

 

ココナツオイルなら

 

脂肪酸の組成(脂肪酸による割合)

 

飽和度・不飽和度がどれくらいか

 

雨期のものか 乾期のものか

 

オイルの抽出法

 

濾過の方法とツール

 

非加熱かどうか

 

ココナツが生えているエリアの環境

 

ココナツが取られてからオイルになるまでの保存状態

 

オイルになってからの保存容器(環境ホルモン)

 

少なくとも この辺は わかっているものがいいです。

 

*****

 

ネットで売ってあるものには それはもう ピンキリのものが存在します

 

どれがいいですかはてなマーク って・・・言われましても

 

私も わかりませ〜ん爆  笑

 

私なら買ってみて なおかつ 生産者にメールして

 

これらの質問に真摯に答えてもらえるかどうか と

 

体感で それが本当かどうか 触ったり 食べたりしないと

 

わからない。

 

というのが 本音です ウインクビックリマーク

 

 

なので 私は 自分で 買ってみて 疑問は聞いてみて 

 

信頼できる人かどうか 会いに行く。

 

 

ここまで 自分でやってるだけですわ。

 

皆さんも それを自分でやるのが 本当は一番良いと思います。

 

自分の使うものや

 

自分のクライアントが安心して使えるものである

 

ここにしか ポイントはありません。

 

だって、私の勧めていることは 

 

ただパンにちょこっとつけるだけ みたいな食べ方ではないよ。

 

1日に大さじ6も8もとってね っていう 口に入れるものです。

 

 

自分ではできなくて 誰かの商品や 誰かの意見に頼るなら、

 

せめて勉強した上で もっとも自分と基準が似ているな と

 

思う人の所の商品を試してみたり 意見を参考にすればいいだけのことです。

 

とても シンプルなことですよね・・・と、私は思いますが 

 

これも、私の主観での提案にすぎません。

 

私が考える質のものを買えない、という人もいらっしゃるのはわかります。。

 

そうしたら 手に入るものの中での優先順位で 

 

毒性の順列で 口に入れるものは 考えたほうがいいと思います。

 

 

それにしたって 集中的に必ず取って欲しいのは 数ヶ月です。

 

今後一生 それを 大量に食べてね、とは 提案しておりませぬー

 

ふむ。。。少しは選び方の助けになったかなぁ

 

白蜂蜜がやっと 入ってきました。

 

注文されていた方には そろそろ 発送が始まると思います!!

 

本当にお待たせしました。。。

 

数の確保。こうやって予約で数を決められていければ 

 

切らすことなく お渡しできるということが わかったので、

 

今後も予約制度は 設けますーOK

 

 

美味しく健康にね♡

 

Love Vani おとめ座

 

 

ドキドキ おうちに揃えたい 家庭のしぜん薬箱 シリーズ

 

赤ちゃん・子供編 各症状の対処法と使用するもの 15クラス

 

妊活・女性の体編 生理にまつわる症状もろもろ、排卵・受精の体 5編

 

妊婦の体編  赤ちゃんと一緒に健康に毎日を過ごすための症状対処 5編

 

6月23日からスタートビックリマーク

 

すぐにできる家庭での お手当法と 体のケアのレシピ集です

 

実戦にすぐに使ってね

 

右差し Vani のくすり箱

 

 

ドキドキ 代替医療師Vanillaの FBでのミニオンライン講座

 

糖の理解 生命体としての 3大栄養素は 

 

今一度 学んでみてほしいです〜!

 

右差し 健康と美をメカニズムから理解するシリーズ

 

 

ドキドキ ドクター崎谷ヒロ先生との ラジオトーク 

 

第1タームの再配信中です ラブラブ

 

今回も 世の中の一般情報の本当のところは どうなの?を

 

一緒に考えて参りましょう

 

右差し ウェルネス・ラジオ Welness Radio 

 

 

☆ 『免疫学・基礎』簡単バージョン 15講座

 

第3期が 6月にスタートしましたっ

 

各回のお申し込みは 毎週 随時受けています

 

こっち ミニオンライン免疫学講座・基礎

 

 

ドキドキ いよいよ エレメントマトリックスを 電気講義と

 

一緒にして 簡単にしたものを お届けしていますっ

 

全部で16講座っ 単発の申し込みもスタートしました!

 

新しいクールは 6月から 始まります

 

特典動画付きの一括の申し込みは 

 

今月いっぱいなので お忘れなく〜

 

右差し エレメントマトリックス ミニオンライン16講座

 

 

☆ 『免疫学・病気編』 15講座

 

免疫学の基礎からさらに、多くの人の悩む病気の

 

「なぜ?」をメカニズムからをお届けします

 

各回のお申し込みは 毎週 随時受けています

 

こっち ミニオンライン免疫学講座・病気編

 

 

**********

-----------
代替医療師Vanillaのオンラインセミナー
☆おまたせしました!
 『健康と美をメカニズムから理解するシリーズ』を4本追加アップ致しました!

●オンラインセミナーメンバーログイン後
 上部のホーム|講座を選ぶの中から
 『健康と美をメカニズムから理解するシリーズ』を選んでお入りください。

■健康と美をメカニズムから理解するシリーズ
01. エネルギー代謝と糖
02. PUFA 多価飽和脂肪酸
03. 鉄と炎症
04. 女性ホルモンと炎症

 

単独でも受講できます。

4本セットで視聴されると「セット価格」で提供しています。


□オンラインメンバーの方は こっち こちら
 
※パスワードを忘れた場合は「パスワードを忘れた方」から送信してください。

□ご登録がまだの方は こっち こちらから
 
【登録は無料です】
140時間セルフケアをはじめ、これまでに

収録済みのセミナーがオンラインで受講可能になりました。
講義を視聴購入されなければ、支払いなどは発生は致しませんのでご安心ください。

----------

 

 

 

Pick up 情報は こちら にこ

 

  やじるし 代替医療師Vanilla 公式Facebook

 

 

メルマガ登録は この記事からですっ

 

  やじるし 代替医療師Vanillaのメルマガ登録

 

 

 

セミナー、イベント情報

日本
Vanilla講師スケジュール
・ その他、外部講師やイベントのスケジュール

シンガポール
スケジュールとお申し込み

オンライン講座
Vanillaオンライン講座のためのメンバー登録はこちら
受講メンバーの方はこちらからログイン

オンライン音声サロン

右矢印 LOVE ハート サバイバル
右矢印 The 質問道場
右矢印 アトピーボイス

 

 

その他

代替医療師Vanilla メールマガジンご登録はこちら
アメンバー申請について
症状のアドバイスに関するお願い