蕁麻疹 や 湿疹 原因はなぁに? 2 | 代替医療師Vanillaのブログ

代替医療師Vanillaのブログ

健康でいるのも、きれいでいるのもあきらめたくない! シンガポールにて、日々精進。

水瓶座新月 直前に始まった蕁麻疹。

 

今日で丸4日です

 

これが2日目の夜

 

 
 
で 翌日の朝
 
 
 

 

難しいことかいてもなぁ、 みんなに為にならないなら

 

意味ないので シンプルに! ← これが 難しいー 滝汗

 

 

蕁麻疹やら湿疹やら、症状と言われるものはほぼ全部、

 

熱やら、痛みやら、痒みやら、咳やら、諸々 ですね

 

夕方6時ごろから悪化します。

 

そして深夜をまたいでピークになって、

 

朝方6時を過ぎる頃から 必ず落ち着いてきて、

 

10時を過ぎて お昼ごろには症状は 無くなります。

 

そういうものです。と、ただ知っておけばいいよ。

 

今は。はい。

 

 

 

なぜ?のメカニズムはあるのです。

 

そして体は、ただそのルールに従っているだけなので、

 

下手に薬などで干渉しない限り、その通りになります。

 

・ 酷使した部位や 穴(怪我や虫刺され)、いつも擦れている部位、

 

以前にステロイドを使った部位など が発症のきっかけになる

 

 

といったことから 他にも症状にはルールがあります。

 

 

 

・深夜に悪化 明けたら鎮静

 

・気温差が激しいと悪化(これも同じことなんだけどね)

 

・言葉を変えると 冷えると瞬間は鎮静、その後悪化

 

・ひどい心身のストレスがかかるとその瞬間は鎮静、その後悪化

 

・全ての症状は 極端な鎮静が起こると(抑圧がかかると)その後、必ず反発して悪化です

 

・ある部位や臓器で抑圧されると、症状の場は移動して悪化

 

・悪化の移動の場所のルール と 改善していく症状の場所の移動のルール

 

・治る時の『場』の移動のルール:

 

  「上から下へ」、「内側から、外側へ」、「体の前面から、後面へ」、

 

  「命に関わる臓器から、切り落とせる臓器へ」

 

・ステージは3日で変化して そこで終わらなければ 続いて、2ヶ月〜3ヶ月で変化、

 

  そこで 終わらなければ 今度は2年〜3年で変化 5年ほどすればほぼ治癒へ

 

・今起きている症状の問題よりも、もっと命に対して危険な細菌や怪我や緊急の場面に遭遇すると、

 

  今起きている症状は実際に消滅するか、後回しにされる為に症状は一時的におさまる。

 

・女性の場合は、特に女性ホルモンのバランスは症状に大きく関係する

 

などなど・・・

 

これらのルールさえ 頭に入っていれば、

 

今のその状態が 後退しているのか、治癒へ向かっているのかは見当がつきます・・・。

 

現場で臨床とってさえいれば、または患者をよく観察していれば、わかると思うのよ。

 

今、その症状はどこのステージにいるのかって。

 

 

私の蕁麻疹は、朝になると さーっと消えて、また夜になると場所を変えながらひどくなって、

 

そのルールの通りに動いていきました。

 

で、4日目の昨夜は、実に!!!! どこにも出ていない・・・

 

 

私は、あまり外側に症状が出ないタイプなので(汗)← これはあまりいい兆候ではありません、

 

久しぶりに、自分で体感できたわ。ラッキー いえー

 

やはり、体は面白いくらい、ルール通りなのです。

 

もちろん、レメディくらいは とってみましたよ。

 

でもクレイをやるのは我慢してみて、今回はどうなるか観察。

 

 

本当はね、こういう時 鍼灸にいくとか、そこに電気鍼やるとかすると、

 

パッとよくなる(鎮静する)のを知っていますが、

 

ここでは腕のいい鍼師さんを知らないので、

 

今日午後に行ったのは・・・朝から予約して、タイ式のマッサージです。笑

 

なんで タイ式なの はてなマーク と思いますよね 

 

こういう時はね・・・リンパを流すようなマッサージではダメなのよ。

 

いや、ダメなんじゃなくて、蕁麻疹の痒みと腫れを抑えるには、

 

リンパドレナージュではないんだよ。

 

同じ流すでも、ちょっと違う。。。。これの理由も全部話したい。けど

 

今日は、あくまでも、ルールについて、書いておくー。

 

 

または、インフルエンザにでもかかって バーンと高熱になれれば、

 

本当に一気にきれいに蕁麻疹や湿疹は引きます。

 

 

なぜ?を知るのは、難しくないのー 決まってるんだもの ひらめき電球

 

今度の 土田くんの電磁波の講義でも 症状との電磁波の大事なことが

 

わかってもらえると  このうえに並べたルールたちとの 繋がりも見えてくるよ❗

 

 

 

ここは、

 

ガンの患者が、マムシに噛まれて血清打ったらガンが消えた。とか、

 

ガンの患者が肺炎にかかって高熱出したら、ガンが消えた。とか、

 

実際にあるわけなんだけど、その理由と一緒なのですわ。。。

 

 

 

えっと・・・簡単じゃぁ なかったかっ なぁ 滝汗 汗

 

私の症状を 画像に載せつつ、シリーズ化してブログに落としていくね

 

 

ごめ〜ん。 今日は かなり 急いで つらつらと書きなぐったので、

 

言葉足らずだったかもしれぬ、許してくださいまし。

 

まだ まだ 原因やら なんやら 対処法まで 続きます

 

 

 

ということで、

 

キャンベラも、母は退散の日が近づいてまいりました。。。。

 

蕁麻疹は消えたけど、いやぁ 寂しぃ〜っ 泣き1

 

子離れ、子離れ w あれっっ? そのせいの蕁麻疹だったか!? おーっ!

 

 

そろそろ キャンバラを離れないと !!

 

 

 

Love Vani  おとめ座

 

 

 

 
メルマガ登録は この記事からですっ 

 

 

 
 
セミナー、イベント情報
オンライン音声サロン

 

 

その他