『キングスマン』リバイバル 新作を期待しつつ原点を楽しむ | HYGGE 創作活動·読書感想

HYGGE 創作活動·読書感想

私たち、創作サークル Hygge(ヒュッゲ) は
関西を拠点として、小説を中心としたに同人活動を行っています。

このブログでは、メンバー4人の創作活動の源ともいえる
読書や日々の記録を残しています。
詳細はプロフィールページをご覧ください。


映画SNS・Filmarksの企画ということでよいのだろうか。
「プレチケ」なるサイトで映画『キングスマン』のリバイバル上映が一日限定であったので参加してきました。劇場はヒューマントラストシネマ渋谷。


私は劇場公開時はなんやかんやでスルーしてしまい、ディスク(つまりテレビサイズ)で鑑賞したので劇場で体験できるのはありがたい。

というかぶっちゃけ近郊で週限定で連続して『キングスマン』をやってくれてる映画館もあるっちゃあるのでそこへ行けばよい、という話でもあるのだが、「プレチケ」はある種クラウドファンディング的な、あらかじめ特定の映画を観たい人を募ってから上映を決定する方式なので(違ってたらごめんなさいね)、もしこういう機会が増えていったら、みんなが潜在的に観たいと思っている映画が映画館で上映されることが増えていくかもしれない。

そう期待しています。

ネットの普及でNetflixをはじめとしたサービスが映画館で映画を観たい派の眉を顰めさせる一方で、ネットも捨てたものではないぞ、となるといいなと。そのほうが世の中面白いな、と。

で、肝心の『キングスマン』の内容感想には触れないわけですが、ただ単純に。

良かったぞ、と。

(志田佑)