夫婦でメダカイベントへ | 北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧インテリアのこと、ガーデニングのこと、猫のこと、
美味しいもののことなど。

中高一貫女子校 中学一年生のひとりっこの母。
仕事も家事も中途半端にフルタイムで働いています。

中学一年生の娘を持つ母のブログです。

フルタイムで働きながら、北欧インテリア、おいしいもの、ガーデニング、子育てのことなどを書いています。


またメダカのイベントがあって夫婦で出かけてきました。



週末だったので娘も誘いましたが、相変わらず断られ。

部活で疲れたのでのんびりしたいそうです。




メダカのイベント会場のそばにスタバがあったので助かりました。



ワンモアコーヒーで主人にコーヒーを買ってあげようと思いましたが、断られ笑い泣き

私はメダカに詳しくないのでたくさん見てもよく分からないし、のんびり静かに過ごせてよかったです。



主人の方はメダカイベントで何やら収穫があったようでよかった。


お迎えすることになったメダカを車内に置いて

メダカを気にしながらも急いでうどんを食べ。



車内ではメダカの入った袋を膝に抱えて、
大切に持って帰ってきました。



こちらは私がキッチンで飼っているメダカ


ダルマっていう骨が1つ少ないらしい
ころっとした形のメダカです。

劣性遺伝みたいなもので、例えば猫の短足、垂れ耳
すごくちっちゃいトイプードルみたいな感じかなキョロキョロ

メダカ界隈もいろんな品種が改良されて盛り上がっているようで、知らない世界だなーと日々学びです。





水槽はカウンター幅に合わせて買いましたニコニコ


GEX ガラス水槽 グラステリア 300キューブ 30cm フレームレス 初心者 小型水槽 お一人様2点限り【HLS_DU】 関東当日便GEX マリーナ600BKST LED&デュアルクリーンセット 60cm水槽セット お一人様1点限り【HLS_DU】 関東当日便




読んでくださりありがとうございました!