旅行に行かない代わりに | 北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧インテリアのこと、ガーデニングのこと、猫のこと、
美味しいもののことなど。

中高一貫女子校 中学一年生のひとりっこの母。
仕事も家事も中途半端にフルタイムで働いています。

中学一年生の娘を持つ母のブログです。

フルタイムで働きながら、北欧インテリア、おいしいもの、ガーデニング、子育てのことなどを書いています。



GWですが我が家は旅行には行きません。



猫もメダカもいるし、主人は旅行に興味ないしキョロキョロ



そういえば!と娘を誘って、

大きめの施設のスーパー銭湯に2人で行ってきました。


中学生以上じゃないと入れないリラクゼーションルームがあって、娘が好きそうな漫画や雑誌が置いてあるので前から行きたかったのですおねがい

やっと中学生になったから一緒に行けます。




温泉と露天風呂、サウナに一瞬だけ入って

速やかにリラクゼーションエリアへ移動。



私はリラクゼーションエリアに併設された岩盤浴やドライサウナも楽しみつつ、

娘は漫画をたくさん読んでいました。



炭酸のフルーツドリンク おいしかった照れ




お昼過ぎから楽しみ始めて

夕飯も施設内で食べてのんびりするつもりが


アメリカンドッグとドーナツガーン



こんな軽食でいいの?!


というところですが、まあたまにはいいや。



まだ読みたい本がたくさんあったので長時間滞在する予定だったのですが
『車使うから早く帰ってきて!』と主人から連絡が。

ええーーーえーん




しょうがないから漫画を途中で切り上げて帰ることに。のんびりした空間を満喫していた娘も大ブーイングでした。
タクシーで行ってもらって構わないんですけどーキョロキョロ


でもこの日に施設内の様子がわかったのでまた行こうと思います。
親子で一緒にお風呂に入る時間もたまにはいいな照れ








漫画のあるエリアは小学校が入れないので
我が家は中学生になるのを心待ちにしてやっと行きましたが、
どう見ても小学校4年生くらいだよね?みたいな子もいて不思議でしたが…



いや、小柄な中学生ってことにするか。
そうします。









読んでくださりありがとうございました!