中学校の入学準備 | 北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧インテリアのこと、ガーデニングのこと、猫のこと、
美味しいもののことなど。

中高一貫女子校 中学一年生のひとりっこの母。
仕事も家事も中途半端にフルタイムで働いています。

小6の娘を持つ
時短勤務中の母のブログです。

北欧インテリア、おいしいもの、
ガーデニング、体質改善のこと、
塾通いの記録、日記などを書いています。




春休みになって毎日ダラダラしている娘。


それでも受験までは大変だったし、あれこれ言うのはやめようとすごくすごく気をつけています。





私立中学に入るのに必要な手続きも

少しずつ進んでいるはず。

  • 制服一式→届いた。
  • 体操服とジャージ→届いた
  • 教育委員会連絡→OK
  • 小学校に連絡→OK
  • 通学定期券
意外と面倒なのが通学定期券。
学割なので、学生証もしくは通学証明書が必要。
説明会て゛証明書をもらえたのでできました

電車通勤していると毎年恒例の、
4月初旬の駅の窓口への大行列ガーン

ディズニーランドのアトラクション並みに並び、さらに進みが遅い。
下手すると並んでも買えないこともある恐ろしい大学入学時の思い出ガーン




2週間前の3/16から購入できると聞いたので張り切って行くと、私が利用開始日にしたかった日から2週間前からしか買えないんだそう。

出直してまた改めて行きました。



普段私は使わない路線のため勝手が分からず、

家で申込書は書いていったのに、

買うまでに結構時間がかかる。

さらにクレジットカード支払い不可ガーン



半年分買いたかったのでちょっとお金が足らず、ATMでおろしてまた並び直しでした。

我ながら要領悪すぎるキョロキョロ


それでもアトラクション並みに並ぶ事はなくて救われました。



娘は毎日絵を描いたりゲームしたりしてのんびり暮らしています。


こんな引きこもりで4月から大丈夫なんだろうかキョロキョロ




読んでくださりありがとうございました!