大阪旅行①大阪コリアタウン | 北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧インテリアのこと、ガーデニングのこと、猫のこと、
美味しいもののことなど。

中高一貫女子校 中学一年生のひとりっこの母。
仕事も家事も中途半端にフルタイムで働いています。

小6の娘を持つ
時短勤務中の母のブログです。

北欧インテリア、おいしいもの、
ガーデニング、体質改善のこと、
塾通いの記録、日記などを書いています。


娘の合格祝い?で2人で大阪旅行に行きましたニコニコ


ユニバの1.5日券を買ったので、

1日目は15時からユニバ入園ができます。


それまでの時間を有効活用するため、

大阪のコリアタウン 鶴橋に行くことに。





名古屋から大阪へは、新幹線ですぐですね。

10時に鶴橋に着くスケジュールで行きました。



韓流百貨店とやらで娘の好きなアイドルの写真やトレーディングカードを買ったり



コスメを見たり。



私もシートパックやお友達へのお土産など買いましたニコニコ



駅から15分くらい歩いて、大阪コリアタウンに到着。



ランチは食べ歩きじゃなくて座って食べる!

と私が心に決めていたので、

まだ食べたことのないうどんのお店におねがい



カルグクスだって。

店名なの?うどんって意味なの?


オープン前から少し並んで、無事に入れました。


優しいお味でごま油が効いていておいしい!




娘はこのときはうどんシェアだけにして、

その後いちごマシュマロチョコとチーズボールを食べました。



いちごマシュマロチョコがすごく美味しかったそうです。



コリアタウンをどんどん進むと、人気のお店は大行列のところもチラホラ。


チーズハットクとかホルモン焼きとか、色々なものにみんなが並ぶのねびっくり




私たちはもうお腹いっぱいになったので、

後でホテルで食べられるキンパとチーズパンを購入。



韓国ファッションのお店もゆっくり回って、
満足したので鶴橋を後にしました。



東京の新大久保も面白かったけど
こちらは写真系や靴下のお店が多いような?



先日は名古屋の大須に遊びに行って楽しんでいた娘ですが、
鶴橋とか新大久保の方がお店がたくさんあるし
お店がぎゅっと並んでいて分かりやすいと言っていました照れ

鶴橋は楽しかったけど多分なかなか行く機会がないと思うので、韓国アイドル好きな娘といけたのはよかったです。

それでは大阪記録はしばらく続くので、よければお付き合いくださいニコニコ


読んでくださりありがとうございました!