恵方巻き | 北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧インテリアのこと、ガーデニングのこと、猫のこと、
美味しいもののことなど。

中高一貫女子校 中学一年生のひとりっこの母。
仕事も家事も中途半端にフルタイムで働いています。

小6の娘を持つ
時短勤務中の母のブログです。

北欧インテリア、おいしいもの、
ガーデニング、体質改善のこと、
塾通いの記録、日記などを書いています。



節分のことをすっかり忘れていて、

近所の有名な神社付近の大渋滞と

節分祭 の旗を見てふと思い出しました。



そうだ!節分だ!



スーパーに寄って、ちょうど安くなった恵方巻きを買い。




一本だと長いので半分に切って

無病息災を願って、みんなで方角を見ていただきました。




これで暦の上では冬が終わり、明日から春が始まるニコニコ
心機一転、楽しい春が迎えられますように!




ネコの餌も東北東(東寄り)に向けてあげたら良かったな。



無言で食べるにゃ

チャオ ちゅ~るグルメ 総合栄養食 まぐろ海鮮バラエティ(14g*120本入)【dalc_inaba】【ちゅ~る】



節分飾り 置物 赤オニ 青オニ 豆まき 鬼 おに 玄関飾り 2月 泣いた 玄関 飾り 置き物 かわいい 手毬 日本製 魔除け 小さい オブジェ 装飾 受付 行事 イベント和紙手まり 赤鬼・青鬼 2個セット

鬼は外!福は内!【節分ギフトB】アイシングクッキークッキー かわいい お菓子 節分 ギフト詰合せ 鬼 恵方巻き 節分 豆まき プチギフト


読んでくださりありがとうございました!