月島の昭和な『うどん食堂』に女将さんの揺るがない軸を見たワ! | 50歳からの女性の生き方!もう悟りきっちゃって きっと人生にこれ以上の 希望なんて持たないんだと 思っているなら大間違いヨ。

50歳からの女性の生き方!もう悟りきっちゃって きっと人生にこれ以上の 希望なんて持たないんだと 思っているなら大間違いヨ。

50歳からの大人の女性が、自分らしく感性豊かに生きる事がこの国を平和にする。
もう歳だからなんて、わたし達にはふさわしくない言葉です。
豊かな人生経験をとおして、それでもなおわたし達は自身の可能性を発掘し続けます

月島の昭和な『うどん食堂』に 
女将さんの揺るがない軸を見たワ!

 

 

魂の母娘愛情誕生セラピスト・真理子です

ブログにご訪問ありがとうございますゆめみる宝石

 

 

前回までベル

わたしが生れてきた意味とライフクエスト♪

”彼女は人生の主人公なのよ”とライフクエスト♪

無意識の海からあなたは何をつり上げるのか?

 

 

 

亀印食堂の食べログ

 

 

 

昨日、月島で開催されたお友達の

”リアスピ体験会”にお手伝いで行って来ましたの^^

 

 

ちょっと急ぎ足で会場へと向かっていたときに

道の端で『あら、かわいいお店だワ』って

気になっていたお店がありました^^

 

 

まるで、昭和時代の店構えみたいイエローハーツ

真っ白い暖簾が清潔そうだワグリーンハート

 

 

 

”リアスピ体験会”での、私のご用は済んだので

ちょっと勇気をだして、

『うどん食堂』で、お食事をしてみることにしました。

 

 

 

実は、地域密着型のこういったお店に

一人で入るの私は苦手。。

『よそ者が来たね』って、人に見られる気がして

何となく疎外感を感じる事があるのですね~^^

 

 

 

でも、ここに入ってみたい!!って思えたのは

やっぱり、インスピレーションだったと思うの流れ星

 

 

ハイヤーセルフが、

『ここで気づきを得られるからGO!』って

教えてくれるものなんですよねおすましペガサス

 

 

 

 

 

 

 

入ってみると、ランチの時間帯よりは遅い時間だったから

お店は若い男の人が、定食を食べているだけですいていたわ

 

 

 

私がビックリしたのは

お店がレトロで昭和な、いい感じだったのもあるけど

使い込まれたテーブルや椅子が

もう驚くくらい、ピカピカに磨き込まれていた事なの乙女のトキメキ





割り箸も調味料もきっちりセットされて

今、開店したばかりですよと言わんばかりに

美しく整えられていた事なの💕



 

 

 

この時間は、女将さんが一人で働いていらしたけど

きっとあの女性が時間を見つけて、

綺麗にされたのだろうと思いました。

 

 

 

『うどん食堂』のスタンスを、

キチンと貫いてるのだろうと思いました。

 

 

 

 

自分の軸を持っている人は、安定しているものです。

軸があるから、揺るぎません。

淡々と自分の今することを、

遣り続ける事ができるのですね。

 

 

 

地域密着のお店でしたら

うどんのお汁が染みこんでいるような

雑誌が、

山積みされているところもあるし、

 

 

 

テーブルの端っこに、カピカピと汚れがくっついていても

そんなに気にしなくても大丈夫かも知れない・・




それが売りだよって、豪快な店主もいらっしゃるし

それはそれで正解だとは思う。

 

 

 

でも、私のお店はこうなのよ!!って

胸張って、宣言できちゃうみたいに

軸を持ってお仕事したり

自分の生き方を整えたなら~

 

 

 

50歳からの女性の生き方は

ますます面白くなってくると思うのです~ゆめみる宝石

 

 

 

私の頂いたカレーうどん。

お味は、普通に美味しかったとおもいます。

 

 

 

 

次回に続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで、わたしと50歳からの女性の生き方について

語り合いませんか? ↑↑クリックね~グリーンハート

 

 

 

 

あなたのモヤモヤ救急箱

晴れLINEの無料通話で、お話しをお聞きしてあなたのお心を癒やします

 

 

 

↑↑クリックしてくださいね~♪