”彼女は人生の主人公なのよ”とライフクエスト♪ | 50歳からの女性の生き方!もう悟りきっちゃって きっと人生にこれ以上の 希望なんて持たないんだと 思っているなら大間違いヨ。

50歳からの女性の生き方!もう悟りきっちゃって きっと人生にこれ以上の 希望なんて持たないんだと 思っているなら大間違いヨ。

50歳からの大人の女性が、自分らしく感性豊かに生きる事がこの国を平和にする。
もう歳だからなんて、わたし達にはふさわしくない言葉です。
豊かな人生経験をとおして、それでもなおわたし達は自身の可能性を発掘し続けます

”彼女は人生の主人公なのよ”とライフクエスト♪

 

魂の母娘愛情誕生セラピスト"真理子”です

ブログにご訪問ありがとうございますグリーンハート

 

 

 

 

 

前回までベル

わたしが生れてきた意味とライフクエスト♪

 

 

 

生れてきた意味を抱いた女性であると言うことは

それは人生のヒロインである証拠なの乙女のトキメキ

 

 

 

生れてきた意味とは、

その女性だけの人生観なのね。

 

 

50歳からの女性なら彼女の人生観を、

周りとのコミュニケーションを上手にとりながら

自分も相手も幸せになる方向で進めるのがいいと思うの

 

 

人は自分が人生の主人公だって

なかなか気づきにくいモノだから

 

 

『50歳過ぎたら○○であるべき~』とか

『50歳過ぎた女性は、もう○○すべきでない』など

 

 

伝統的な女性論はあるけれど

それを、自ら口にしているとしたなら

まるで人生のヒロインらしくない発言よねイチョウ

 

 

 

例えばこんなイラストを見て欲しい。

 

 

 

 

 

人の意識の図なのだけれど
私たちが、見えていて意識できる部分は

この氷山の上の部分と言われているのね。

 

 

その見えている世界でさえも

見えているだけで、

グルグルしてしまっている場合も多いものだけれど

 

 

その部分から私たちは、

今は見えていない潜在意識に働きかけて

本当の自分からの言葉を聴くことができるのです。

 

 

私はこの図を見るといつも

『人間みたいだな』って、思うの^^

 

 

見えていて、明らかになっている部分が頭部の『脳』ね。

見えていない、大きな混沌とした固まりが『身体』

 

 

ライフクエストセッションの、

インナーチャイルドワークをすると

モヤモヤとした感覚は、

その中央のお腹の辺りとかに顕われたりするわ

 

 

↓↓に続きます。

 

無意識の海からあなたは何をつり上げるのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで、わたしと50歳からの女性の生き方について

語り合いませんか? ↑↑クリックね~グリーンハート

 

 

 

 

あなたのモヤモヤ救急箱

晴れLINEの無料通話で、お話しをお聞きしてあなたのお心を癒やします

 

 

 

↑↑クリックしてくださいね~♪