無意識の海からあなたは何をつり上げるのか? | 50歳からの女性の生き方!もう悟りきっちゃって きっと人生にこれ以上の 希望なんて持たないんだと 思っているなら大間違いヨ。

50歳からの女性の生き方!もう悟りきっちゃって きっと人生にこれ以上の 希望なんて持たないんだと 思っているなら大間違いヨ。

50歳からの大人の女性が、自分らしく感性豊かに生きる事がこの国を平和にする。
もう歳だからなんて、わたし達にはふさわしくない言葉です。
豊かな人生経験をとおして、それでもなおわたし達は自身の可能性を発掘し続けます

無意識の海からあなたは何をつり上げるのか?

 

 

魂の母娘愛情誕生セラピスト"真理子”です

ブログにご訪問ありがとうございますグリーンハート

 

 

 

 

 

 

 

前回までベル

わたしが生れてきた意味とライフクエスト♪

”彼女は人生の主人公なのよ”とライフクエスト♪

 

 

 

 

前回までのお話しで私は

私たちはみんなが(誰一人として例外なく)

人生の主人公であるとお話ししてきました。

 

 

 

だけど、こんな言葉を自分から喋っていたり

心の中で思っていたりしたら、

どうにもヒロインらしいとは、言えませんよね~^^

↓↓

 

 

『50歳過ぎたら○○であるべき~』

『50歳過ぎた女性は、もう○○すべきでない』など。

 

 

 

ヒロインに意地悪する『ママハハ』のセリフみたいだけれど

実はこの『ママハハ』が、

私たちの潜在意識には、棲んでいたりするのです。

 

 

 

”彼女は人生の主人公なのよ”とライフクエスト♪

ご参考にしてね~イチョウ

 

 

 

私たちって、自分に問いかけることを通して

潜在意識の海から、

いつでも答えを釣り上げている存在なの。

 

 

『あ~あ、もう50歳なんだなぁ~。。』

 

 

なんてちょっとネガティブに

ご自身の年齢を心に思えば

すかさず、心の『ママハハ』さんが登場して

 

 

 

『そうよ、もう、ムリは効かない年齢なんだからね!

お友達の○○さんは、最近血圧の薬を処方してもらってるわよ』

 

『そんな派手なコートが似合うと思っているの!?

50歳越えた女性は、品質が良くてキチンとした物を着るべきよ。

あなた、皆から調子にのっていると思われるわよ!』

 

 

 

などなど口うるさく喋りかけてくるので

あなたはゲンナリしてしまうのかもねふんわり風船ハート

 

 

 

 

だけど、↑↑のコートを例にとってみるなら

 

 

 

『50歳の私が、このちょっと派手目なコートを着る

メリットは何かしら』

ポジティブに問いを立てたとしたなら

 

 

 

『だって、私はこのコートの色・柄・素材が好きだもの!』

 

『このコートは、私の気持ちを引き立てて、足取りを軽くする。

そしてイチバンは、コートを着ている自分自身を好きなこと』

 

 

 

な~んて、色んなメリットが思い浮かぶものですね乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

オジさんは、広大な海から

何を、釣り上げようとしているのでしょうね?

オジさんの、竿の先にかかっているエサを見るとわかるかな?

 

 

どんな人生を活きたいかは、

『無意識の海に、どんなエサを放り込むか?』なのかもね。

 

 

 

 

 

 

次回に続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで、わたしと50歳からの女性の生き方について

語り合いませんか? ↑↑クリックね~グリーンハート

 

 

 

 

あなたのモヤモヤ救急箱

晴れLINEの無料通話で、お話しをお聞きしてあなたのお心を癒やします

 

 

 

↑↑クリックしてくださいね~♪