真相は謎。バルブキャップ失踪事件 | 昨日の記憶

昨日の記憶

管理人はヤクルトファンのモータースポーツバカ。基本的に引きこもり体質ではあるものの、愛機アドレス110でふらっと遠出することもしばしば。

夕方、最寄りの2りんかんへ出かけてきました。

 

なに用かといえば、アドレスのタイヤの内圧調整と何十年か前に作られたペンシルタイプのエアゲージのテストが目的。

 

前々から電動空気入れが欲しいと思っているのですけど、どうも踏ん切りがつかなくて……。もういっそエアゲージだけ買って自転車用の空気入れで入れちゃおうかな、って。そうしたら安上がりですし。

 

そんな話をしたら「エアゲージならあるよ」と。JAPANとTOYOTAの刻印がある年代物と思われる物が出てきました。

 

それを手に隣町のお店に行くとびっくり仰天! なんと後輪のバルブキャップがないじゃありませんか!!ガーン

 

 

じゃあ買うか、と店内を物色するもカスタマイズ目的のブツしかない。上差しこういうシンプルで安いものが欲しかったのに……。

 

結局購入せず。かわりに今日からシート下に忍ばせていたL字アダプターの蓋で仮止めしておきました。

 

 

帰宅後、あまり期待はせずにバイク置き場でキャップを探してみることに。しかしやはり見つかりません。

 

敷地内に続いて市道に出て半歩、「あ、いた。」 奇跡的に見つかりましたビックリマーク

 

しかし、なぜ落ちている??

 

9月2日(土)にスタンドで調整して以来、触っちゃいないのだがあせる 謎だ!

 

 

メモおまけ1

テストしたスティックタイプのゲージはちょっと癖があるようで、測りづらいので不採用に。

 

メモおまけ2

L字アダプターはアドレス110の先輩であるレッツ4時代に買ったのですけど1回しか使っていません。なぜなら脱着時にだいぶ空気が漏れるから。付けっぱなしにするには重いし……最近まで存在すら忘れられていた不憫な子です。

 

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへにほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

 

 

野球 9月30日(土)@神宮

ヤクルト 2-4 横浜

ただいま最下位!グラサン お疲れさま荒木