お手頃価格のバイク用ジーンズが到着 | 昨日の記憶

昨日の記憶

管理人はヤクルトファンのモータースポーツバカ。基本的に引きこもり体質ではあるものの、愛機アドレス110でふらっと遠出することもしばしば。

6月30日(水)の昼過ぎ、呼び鈴に対応し佐川さんから荷物を受け取りました。

 

私宛の1辺40cm弱の小包で、関空の近くからやってきたブツでした。

 

 

1週間前の22日(火)に注文。その後「送ったアルヨ!」との連絡は来ていたものの、Amazonの注文状況を確認するページでは7月4~17日に到着することになっていたため、まだ当分来ないものだと思っていました。

 

まさか6月中に届くは……驚きですビックリマーク

 

 

中身の状態によっては広州に送り返す可能性もあるので慎重に開封していきます。

 

3重の梱包を解き、購入した商品とご対面ですニコニコ

 

 

まずは内容物の確認。パンツ本体OK、プロテクター×4 OK

次に色とサイズ、ブラックで欧州サイズS/28インチ(JPサイズM)OK

最後に表面と裏面、および各部の裁縫の状態を確認。ファスナーやボタンなど金具、ポケット等も見てオールOKでした。

 

「臭い」という声もありましたが、こちらも問題なし。アタリを引いたようですチョキ

 

 

形はレギュラータイプですね。ストレッチ素材とはいえ、スキニータイプだとプロテクターの厚みを考えた時に窮屈に感じるだろうと思ったのと、単に履きやすさ脱ぎやすさ優先で余裕のあるレギュラーにしました。

 

骨盤部のソフトプロテクターを、メッシュでできた内ポケットにセットするのには少し苦戦しましたね。プロテクターがウレタン製なので滑りがよくなくて……。

 

角度をうまいこと調整しないとマジックテープが留まりませんでしたが、ひとつめで要領をつかめばもうひとつは簡単でした。

 

 

履いてみました。ウレタンのソフトプロテクター×4が入っているため重量は感じます。ベルト必須です。

 

プロテクターの位置は良好で、きちんと膝を守ってくれそうです。

 

 

乗車姿勢では、プロテクターが膝を圧迫してきます。うまく位置調整が決まると気にならないのですが、これがなかなか難しい……。

 

ちなみにこのパンツ、膝のプロテクターは上から入れるタイプですが、ポケットの蓋となる生地部分に留め具はありません。跨るタイプのバイクにお乗りの方はこれが気になるようで、不格好なのを理由にスナップボタンやマジックテープを追加する加工をするようです。

 

スクーター乗りの私はいまのところ不要と考えています。前から見えないし、風圧でめくれることもないし(笑)

 

ただし、プロテクターをCE規格のハードタイプに交換することは考えていて、しばらく使ってみてから判断しようと思います。標準装備のソフトプロテクターが本当に欧州CEレベル2規格をクリアしているのか怪しいですし……なにせメイド・イン・チャイナですからグラサン

 

¥4674円(送料690円を含む、20% offクーポン使用):Amazon

 

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへにほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

 

7月1日(水) @甲子園

阪神 1-6 ヤクルト

 

スアレスからよく打った! 奥川くんナイスピッチ。勝ちがつかなかったのは残念だったけど、それが通算100試合目登板のタイトルホルダーに初勝利として付いたのなら良しとしましょうか。清水くん、ようやく“連敗”を止められてよかったね。被本塁打を減らしつつ、この調子で頑張ってほしい。

 

7月2日(木) @ナゴド

中日 3-9 ヤクルト

 

前日9回表の攻撃で勢いづいたのか6月後半にパタリととまったタイムリーが出るわ出るわ……。15安打で9得点、効率のいい攻撃ステキラブ 野手陣、それずっとキープでビックリマーク